• ベストアンサー

美味しいインスタント焼きそば

インスタントの焼きそばが大好きな友人の誕生日プレゼントにユーモアでインスタント焼きそばをプレゼントしようと思います(メインプレゼントは別にあり)。 こちらは関西、友人は東京なので可能であれば関東では手に入らないようなもの、もしくはこれは絶品お勧め、というものがあれば教えてもらえますか? 宜しくお願いします。

  • htx
  • お礼率87% (226/257)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.3

最近見掛けないので期間限定品だったのかもしれないですが、 数ヶ月前に食べた「明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば カレー味」が予想外に美味しくてビックリしました。 http://www.jsdkk.com/jde/attach/323030372D35_50313034303139352E4A5047 今まで私が食べたことのあるインスタント焼きそばの中では間違いなくダントツで美味しかったです。 また食べたいなぁ…。

htx
質問者

お礼

一平ちゃんファンとしては気になる商品です!! こちらでは見たことないのですが明星のHPを見てみると今テリヤキソースがあるみたいですね。 これが気になります。 一平ちゃんシリーズはつかみどころがいいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.4

 こんにちは。 エスビー食品から北海道限定で販売されている「ホンコン焼きそば」が 一番のお薦めです。この商品とっても美味しいのに何故か北海道限定なの です。マルちゃんダブルラーメンと並んで30年近く以前から販売されて いる、即席めんの定番中の定番なのです。  この美味しさ是非取り寄せて友人さんに食べさせてあげて下さい・・・

参考URL:
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/oden_soup.htm
htx
質問者

お礼

初めて見ました。 なんかレトロ感あるパッケージと味付麺というのがいいですね。 北海道限定の焼きそば多いんですかね?? うらやましい。 ありがとうございました。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.2

マルちゃん 「焼きそば弁当」 は、いかがでしょうか? http://www.maruchanyakisoba.jp/ (スキップした後、右側に出てくる画面の)上から3番目のヤツです。 私は好きですよ。 でも、今は東京でもコンビニで売っていますが・・・。 ユーモアなら、いいんじゃないでしょうか? その辺で売っているものでも。 ダンボール箱ごと買うんですか? ラッピングを考えるのも、楽しいかもw 私はクリスマスプレゼントに、家庭用洗剤をプレゼントした事あります。

htx
質問者

お礼

「焼きそば弁当」噂には聞いていました。 関西では見かけたことがないです。 「ちょい辛」美味しそうですね!! 友達も辛いの好きなのでぴったりなのですが、北海道限定。。。 ありがとうございました。

回答No.1

ペヤングソース焼きそばはどうでしょう? 私の住んでいるところには売っていないのでネットで箱買いしたりします。 90秒でお湯を捨てると絶品です。3分だとちょっとデロデロでイマイチです。

htx
質問者

お礼

ぺヤングといえばダウンタウンの浜ちゃんの大好物ですよね。 私は鉄平ちゃんはなのですが、ぺヤングもおいしいですよね。 関東では売ってないのかな?? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インスタントやきそば

    20年位前に食べたのですが、(古い話ですいません) 別添えでほしえびの入った小袋のついた インスタントやきそばがあったんです。 カップめんタイプではなくて、インスタントラーメン タイプのやきそばです。 なんというメーカーの物かも、名前もわからないのですが、どなたかご存知の方、いらしゃいませんか。

  • 超おいしいインスタントやきそば?

    今週か先週の「HEY!HEY!HEY!」で、松っちゃんが「最後の晩餐に食べたい」と言っていたインスタント?やきそばの名前をおしえてください。できればメーカーも。 また、関西地方でも販売されているんでしょうか?

  • 料理の得意な方教えて下さい・・焼きそばが・・・!

    こんにちは。 夫婦で働いてます。妻が日曜日にたびたび「ねー今日めんどいから焼きそばでいい?」というのでいつも疲れてると思い「いいよ!」って答えるのですが それがめちゃくちゃマズイんです。 たぶん麺はスーパーで単独で売ってる麺だと思います。インスタントより少し太い麺です。キャベツやベーコンなど沢山入れてくれてるんですが なんだか薬品ぽくまずいんです。もう昔からなんです。「これだったらインスタントの焼きそばでもいいよ」と言ったらいつも激怒して喧嘩になるんです。実際自分で作るインスタント焼きそばの方が格段美味しいです。息子もマズイって言います。本人は「別に美味しいけど」なんです。喧嘩になるので自分でインスタント焼きそばで作るしかないと思ってます。 これからは「焼きそばでいい?」と言われたら「今日は自分が作るよ」って言おうと思うのですが・・その前に・・・ ここから質問です・・ Q1..これってソース変えたらおいしくなるんですかね~~? Q2..そもそも単独で売ってる焼きそばの麺ってマズイの??? Q3..ちょっとしたコツ?とか作る段階で何か1工夫すればおいしくなるんでしょうか?? 本当に困ってます。焼きそば恐怖症になってます。よろしくお願いします・。

  • 美味しい焼きそば屋さん教えて下さい!

    こんにちは。 焼きそばが大好物の彼と美味しい焼きそば屋さんを探しています。 テレビで富士宮の焼きそばが有名と知りましたが、 お勧めのお店を教えて頂けますか? 1泊2日で富士宮周辺に行く場合のお勧めコースはありますか?(宿や観光地など) 又、富士宮以外でもお勧めのお店があれば教えて下さい。(関東で) 彼と食べ歩きます☆

  • 焼きそば・お好み焼きが おかず だとー?

    焼きそば定食やお好み焼き定食にビックリしてる関東人です。 しかしその理由には関西と関東でソースの違いの影響しているようだと知りました。 どちらも「甘辛い」が 極端に言えば関西は甘め 極端に言えば関東はスパイシーな辛さ のようです。 関東ではブルドックソースや日清の焼きそばソースもペヤングもスパイスがスゴイ利いてて辛いです。 焼きそば・お好み焼きをご飯のおかずとして食べる人は パンとご飯 スパッゲッティとご飯 ピザとご飯 チヂミとご飯 こういうものも一緒に食べるのですか? でも何かわかるような気もしてきました。 私は 焼きそば入りの広島風お好み焼きは好きですし ウドンやソバとおにぎり スパゲッティとパン ラーメンとチャーハン食ったりします。

  • 焼きそばに入れるキャベツは何切りですか?今度仲間内の人たちに焼きそばを

    焼きそばに入れるキャベツは何切りですか?今度仲間内の人たちに焼きそばを作るのですが、キャベツとピーマンの切り方はみなさん何切りをしていますか?ちなみに関東風です(東京や神奈川など)。 とくに一般的な焼きそばってキャベツは何切りですか? 教えてください

  • 想夫恋のやきそば好きですか?

    京都在住です。出身は九州北部地方ですけど。在郷時は週一で食べてました。 チェーン店がこっちには全然なくて・・・ 先日関東の絶品やきそば店を紹介するテレビやってたんですけど、完全に想夫恋のパクリでした(創業の日が想夫恋よりずっと浅かった)。 今は九州出張の折にしかなかなか食べれないです。私以外のものが九州に出張する際は必ず食べてくるように勧めているんですけど、半信半疑で行った連中も、帰ってきた時にはみんな想夫恋のやきそばファンになっています。 何とか京都、大阪にチェーン店できないですかね。

  • 焼きそばはごはんのおかず?

    現在大阪に住んでいる者です。 出身は関西ではありません。 大阪(関西?)では、お好み焼きをおかずに 白いご飯を食べるというのは聞いたことあったのですが 実際に大阪出身の先輩にお好み焼きに連れて行ってもらった時 一緒に白いご飯を注文+食べてるのを見て 本当なんだ…!と内心やっぱりちょっと驚きました。 で、先日あるバイトに行った際、お昼は社食で食べていいよと 言われ、社食に行ったら、出てきたメニューは 焼きそば+白ごはん+お味噌汁でした。 (小さな社食なので、その日のメニューが決まっていて それ以外のメニューというのがなかったんです) これはやっぱり、焼きそばをおかずにしてごはんを食べる ということなのでしょうか? 午前中の仕事が終わった人から順に社食へ行って食べるという 感じで、その時周りには他の人がいなかったので (テーブルの定員6人くらいの小さい食堂です) これってどうやって食べたらいいんだろ・・・と悩みましたが 焼きそばは焼きそばで食べ、ご飯はテーブルに置いてあった 漬物とお味噌汁で食べました。 (というか、焼きそばと白いごはんを一緒には無理でした^^;) 大阪とか関西方面では、お好み焼きと同じような感覚で 焼きそばも普通にごはんのおかずという認識なのでしょうか? 別に焼きそばだけで、ご飯なくても良かったような気もしますが 焼きそば+ごはんの組み合わせって普通によくあるのでしょうか? (焼きそばだけのメニューじゃだめなんでしょうか・・・?)

  • カップ焼きそばの食し方

    いま、昼食にカップ焼きそばを作っています。 私は、べちゃっとしたキャベツが苦手なので、かやく別包装の場合は、お湯を切った後に入れます。 よく変な食べ方だと言われますが・・・。 さて、インスタント食品の変な食べ方、自分だけかな?と思う食べ方ってありますか? 気楽に、よろしくお願いします。

  • カップ焼きソバを食べたら吐きました

    先週、カップ焼きそばを食べました。 以前食べたよりも、美味しくなったかな、と満足でしたが その晩、寝ている途中、嘔吐感が突然沸き、戻しました。 胃が痙攣している状態でした。 結局、その次の日の仕事は、体調が戻らずに休んでしまいました。 この話を同僚にすると、偶然にも、彼も過去に同じ物を食べ、同じように嘔吐していました。 お互い、駄菓子で育った環境で、か弱い体質でもないし 食べ物に対してアレルギーもありません。 プリングルスを1缶一気に食べたときも、胃が痙攣を起こし、夜に戻してしまいましたが アレは、一気に食べた自分が悪いんだと思っていました。 しかし今回の焼きソバは、予想外でした。 いままで、インスタント物を食べて吐いた事は一度もありませんでした。 添加物がどうのこうのと言われていますが、これは素晴らしいんだと思います。 食べ物に関しては丈夫を自負していたのに、インスタント物を食べて、同じような経験をされた方 いらっしゃいましたら、何を食べたのか、名前にヒントを入れて教えて下さい。 宜しく御願い致します。 インスタントを食べる事が多く、防衛していきたいと思っています。 ちなみに自分が食べたのは、空飛ぶ円盤の焼きソバです。