• ベストアンサー

CANON MP500を使っています  黒色だけまったく印刷されません

CANON MP500を使っています。インク補充タイプからリサイクルカートリッジに変えたのですが、PGBK9 黒色だけまったく印刷されません、クリーニング、設定 CANON にも電話をしました、出来ることはやったつもりですが、他に方法があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 「インク補充タイプからリサイクルカートリッジ・・・」、当然といえば当然の結果ともいえます。 ヘッドがトラブルを起こしていると思われます。BCI-7eが出ているのでしたら、印刷するときにコート紙、光沢紙などを選択すれば応急的には使えるはずです。 修理、ヘッド関係は以下の通りです。 ヘッド:約4,000円(税込み)送料は別。 修理:定額修理の場合、7,350円(税込み)、通常修理になった場合、技術料金5,000円(税別)+部品代 上記の金額はキヤノンの窓口での金額ですので、販売店経由になると手数料が上乗せされることになります。

tyoumin708
質問者

お礼

回答有難うございます。ヘッド交換を試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.2

プリンターの買い換えですね。 ヘッド交換って手もあります。 詰め替えインク(補充であろうがリサイクルであろうが、メーカー純正じゃないので詰まります)を使ったのが原因です。 キャノンの補償は効きませんから、実費修理か実費交換となります。 ご愁傷様

tyoumin708
質問者

お礼

回答有難うございました。ヘッド交換してみます

回答No.1

あとはヘッドの交換くらいでしょうか… エプソンと違い自分で交換できるのはキャノンの強みですね。 1万円前後位だと思います。 それで駄目ならクリーニングする部分の故障です。私も以前使っていたプリンターの色が出なくなってヘッドを交換したのですが駄目でした。暫く印刷せずほたっておくと駄目になってしまいます。 それで現在はMP500を使っているのですが。

tyoumin708
質問者

お礼

回答有難うございます。ヘッド交換を検討してみます。