• 締切済み

映画を観ます

高校の男子です。 初デートで映画を観ます。 チケットは買っておいたほうがいいですか?それともその場で買ったほうがいいですか?あとおごらなくてもいいですよね?

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

学生同士なら割り勘でいいでしょう。それに前売りの方が安くなるなら買っておいてもいいだろうけど、そうでないなら必要無いです。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.3

こんにちは。 高校生だから、おごる必要はないと思います。映画代はもちろん、ご飯代も普通に割り勘でいいんじゃないでしょうか? となると、No.1の方がおっしゃるように映画は前売りは買わずに、その場で購入の方がいいと思います。先に買っておいて料金を請求するという行為は大人の常識から考えるとちょっと・・・という感じ。先に買うなら料金は請求しないというのが暗黙の了解って感じかな。まぁ異性の場合はですけどね。同姓同士なら普通に請求してありですけど。前売り購入は、もっと貴方が大人になった時にしましょう^^

  • 660ss
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

最近の映画館は座席指定のところがほとんどなので 一緒に行って席を選んだ方が良いと思います。 それと映画館にもよりますが サービスデーとかレディースデーなどを除けば 高校生は学生証の提示を人数分求められることがあるので (持っていないと大人料金になる場合もあるようです) そういう意味では一緒に行って その場で買った方が良いと思います。 あと気をつける点としては 曜日や作品、それから観る時間によっては 混んでる場合もあるので 比較的余裕を持って映画館に行くことくらいですかね。

  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.1

>あとおごらなくてもいいですよね? と思っているならチケットはその場で買ったほうがいいと思います。 先に2枚買っておいて(まさか自分のだけってことじゃないですよね)代金だけ請求されたら萎えるなぁ 別に奢って欲しいってわけじゃないけど、デート代全部だけならともかく そのうちの映画代くらい「おごらなくてもいいですよね」っていう姿勢でデートされるとちょっと寂しい 実際に払う・払わないかどうかより、男女ともに気持ちの問題だと思います

関連するQ&A

  • 初デートで映画を見に行くんですが・・・

    初デートで映画を見に行くんですが 前もってチケットを買っておいたほうがいいですか?? 買う場合はどの辺の席がいいですか?? ちなみに2人は高校生で、見る映画もすでに決まっています。

  • 初デートで彼女と映画を見に行くことになったのですが・・・

    5月5日に初デートで彼女と映画を見に行くことになりました。 僕も彼女も高校生です。 彼女に「何か見たい映画ある?」と聞くと「ホラー以外ならなんでもいいよ」と言っていました。 そこで質問ですが・・・ 5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか? ちなみに彼女は大人な感じなので子供っぽいのはNGかなと思っています。 デートの後はご飯を食べて、お店をブラブラ、カフェでまったり等と考えています。 あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか? いきなり映画代やご飯代を全部おごるより、ジュースとかをさりげなく買ってあげるくらいのほうがいいですか? 宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします

  • 好きな人と映画・・・

    高校生です。  好きな人と初めてのデートでトワイライト~初恋~を見ようと思います。その子も洋画は好きです。 初デートでトワイライトを見に行くにはどう思いますか? ほかにいい映画はありますか?  特に女性の方、回答お願いします。

  • 映画デート

    タメの高校生の男子から 映画デートに誘われました。 あまり経験がないので 何かアドバイスなどお願いします><

  • 初デートで映画を・・・

    初デートで映画を見ることになったのですが、 今上映してる映画ではどれががいいと思いますか?? 今。2人とも高校生です

  • 映画に誘われたのですが…

    飲み会で出会った、ちょっと気になる人に映画に誘われました。 20代OLです。 デートに誘われたのはいいのですが…問題が(>_<) 私は高校の時から絶対映画は1人派!なのです。 横に知っている人がいると映画に集中できないというか気が散るというか…。 しかも今回はよく知らない人なので余計(涙)。 映画つまらなかったときとか気まずいじゃないですか。 しかもハリウッド映画とか、女性が好きそうな映画(今だとハイスクールミュージカルとか)はあまり好きではなくて…。 う~んどうすべきでしょう?初デートだし、普通に食事とかのほうが良かったのですが… どうすればベストか、アドバイスお願いします(>_<)

  • 初デートで見る映画

    こんにちは。 高校2年生の男です。 今度、ある女の子を初デートに誘おうと思っています。 映画を見ようかなと思っているのですが、今上映中の映画で、いい映画ってありますか。 よろしくお願いします。

  • デートで見る映画で困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます 15日初デートをするのですが. 映画を見ようと 思っています@ だけど.今やっていて 初デートでも気まずくならないような 映画.何があるのか わかりませんっ; 僕の初恋を君に捧ぐ は恋愛映画ですが 予告をみるかぎり. 中学生には刺激が強そうです...笑 なにかいい映画 ありませんか? それと彼氏とこの映画を見たら 盛り上がった などという映画あったら 教えてください(><)

  • 初デート 彼女一人目 映画 キス

    最初の彼女との初デートで、映画の後スタッフロールの時あたりにキスをするのはありでしょうか? 高校一年生です。 彼女もおそらく彼氏一人目です。 見る映画は宇宙兄弟です。 また、しないほうが良い場合は、何回目のデートがいいでしょうか?

  • いきなり映画に誘われましたが。。。

    高一の女です。 よければ解答お願いします。。。 自分の高校の文化祭で、今は違う高校に行っている中三のときのクラスメイト(男子)に会いました。 自分はクラスの出し物の仕事をしていたので挨拶程度で別れましたが、 後で中学も高校も同じ友達に会ったときに、さっき会った男子にメアドを教えてもいいかと聞かれたので、教えていいと言いました。 その日のうちにその男子からメールが来て何度かメールをしました。 そしていきなりなぜか映画に誘われました。 別に中学で仲が良かったわけでもなく顔を覚えてる程度だし、メアドを教えてから2日位しか経ってないのに、なぜ映画に誘ってきたのかが分かりません。 メールも別に当たり障りの無い普通のメールしかしてないです。 自信過剰かもしれませんが、これはデート・・・でしょうか?? 自分は他に好きな人がいるのでデートというのはしたくないんですが、 もし普通に遊びたいだけなのに断ったら「なに勘違いしてんだこのバカ」とか思われそうじゃないですか。 自分はこのような経験がまったく無いのでわからないのですが、、、 これは、誘いにのってもいいんでしょうか?? 長文ですいません、 お暇なときでもいいので解答していただけたらうれしいです。