• 締切済み

映画を観ます

高校の男子です。 初デートで映画を観ます。 チケットは買っておいたほうがいいですか?それともその場で買ったほうがいいですか?あとおごらなくてもいいですよね?

みんなの回答

• kei811
回答No.4

学生同士なら割り勘でいいでしょう。それに前売りの方が安くなるなら買っておいてもいいだろうけど、そうでないなら必要無いです。

• katelyn
回答No.3

こんにちは。 高校生だから、おごる必要はないと思います。映画代はもちろん、ご飯代も普通に割り勘でいいんじゃないでしょうか? となると、No.1の方がおっしゃるように映画は前売りは買わずに、その場で購入の方がいいと思います。先に買っておいて料金を請求するという行為は大人の常識から考えるとちょっと・・・という感じ。先に買うなら料金は請求しないというのが暗黙の了解って感じかな。まぁ異性の場合はですけどね。同姓同士なら普通に請求してありですけど。前売り購入は、もっと貴方が大人になった時にしましょう^^

• 660ss
回答No.2

最近の映画館は座席指定のところがほとんどなので 一緒に行って席を選んだ方が良いと思います。 それと映画館にもよりますが サービスデーとかレディースデーなどを除けば 高校生は学生証の提示を人数分求められることがあるので (持っていないと大人料金になる場合もあるようです) そういう意味では一緒に行って その場で買った方が良いと思います。 あと気をつける点としては 曜日や作品、それから観る時間によっては 混んでる場合もあるので 比較的余裕を持って映画館に行くことくらいですかね。

• yuki0148
回答No.1

>あとおごらなくてもいいですよね? と思っているならチケットはその場で買ったほうがいいと思います。 先に2枚買っておいて(まさか自分のだけってことじゃないですよね)代金だけ請求されたら萎えるなぁ 別に奢って欲しいってわけじゃないけど、デート代全部だけならともかく そのうちの映画代くらい「おごらなくてもいいですよね」っていう姿勢でデートされるとちょっと寂しい 実際に払う・払わないかどうかより、男女ともに気持ちの問題だと思います