• ベストアンサー

あなたの好きな80’sって何ですか?

最近、1980年代の曲がリバイバルヒットしています。 私はちょうど「ストライク・ゾーン」の年代なので 楽しく聴いています。 ちまたでは80年代のコンピレーションアルバムが沢山出ていて どれを買おうか取捨選択に迷っています。 そこで皆様のお好きな1980年代の曲を教えて下さい。 多分私も忘れている80’sがあると思うので、色々な方の ご意見を聴けたらうれしいです。 この回答を元に、個人的に楽しむために 「80's from goo」なんてものを作りたいなぁ…と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.9

No4再びです。喜んでいただけたようで何よりです(汗)。え~と、私のほうがほんの少しだけ「お兄さん」かもしれません。 #tenmay1964 、って感じですか(爆)。  では続いて参りましょう。番号はNo4からの通しで。引き続き、他の回答者さんとかぶらないようになっていると思います。 19)カモン・アイリーン(デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ) 20)ラジオ・スターの悲劇(バグルス) 21)リラックス(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド) 22)シャウト・トゥ・ザ・トップ(スタイル・カウンシル) 23)ロック・イット(ハービー・ハンコック) 24)ハイスクールはダンステリア(シンディ・ローパー) 25)マテリアル・ガール(マドンナ) 26)19(ポール・ハードキャッスル) 27)ロックバルーンは99(ネーナ) 28)マイ・シャローナ(ナック) 29)ルック・オブ・ラブ(ABC) 30)ヒート・イズ・オン(グレン・フライ) 31)ボーン・イン・ザ・USA(ブルース・スプリングスティーン) 32)コンガ(マイアミ・サウンド・マシーン) 33)ファイナル・カウントダウン(ヨーロッパ)  ふぅ。私の回答だけで2枚組になっちゃいました(汗)。いや、ホントきりがないですね。  おまけ。 >カフェ・バー  。。。懐かしい響きだ(笑)。やっぱ「カフェバーとディスコ」ですよねぇ、われわれの世代は(謎)。 >ナイトバーズ  たぶん、同じCMですね。で、ヘッドホンをつけた「妙にノリがいいにいちゃん」なんかも出てませんでしたっけ? >私はピアノ  あえて「高田みづえ」と言わせてください(爆)。

carlton1967
質問者

お礼

3つお兄さまなのですね。でも四捨五入したら同年代という事で…(笑) さてさて本題ですが…。 リラックスってレモリア(清涼飲料水)のCMで起用されてて 「お~懐かしい。」って事になり、とあるCDを買うに至ったのです。 (まさにカモネギ状態のcarltonです。) ハイスクールはダンステリア!これ私エレクトーンのデモンストレーション のアルバイトで寒風吹きすさぶ中、弾きましたよ~。ホントに寒かったんです。 でも大好きなシンディの曲だから結構リキ入れて弾きましたよ。 (このほかにYMOのライディーンなども弾きました。とっても脈絡がない 選曲ですが ;汗) この時期「マドンナ」と「シンディ」が何かと比較されてて でも私は「別物だと思うんだけどなぁ」って友達に言っていたのですが 誰にも相手にしてもらえず(ううっ)今になって「やっぱ、別モンだね」 とようやく「認知」してもらえました。 シャウト・トゥ・ザ・トップって一時期、某日本人アーティストが 「パクリ」疑惑で騒がれてましたよね~。結局どうだったのかは わかりませんが、この時期の楽曲って結構日本がパクってたところが あって、(某3人組アイドルの曲もそうでした…)なんだかなぁと 思ったりしてました。 19って「何だっけ?」と思ってCDラックから引っ張り出してきた 「Dancemania 80'S」でチェックしました。おぉ! 「ナナナナナ・ナインティーン」でしたね。よくディスコで 曲と曲の間に挟まってこれがかかってました~。 ボーン・イン・ザUSAは「血湧き肉躍る」で、外国人技師と カラオケに行くとこれを歌いますよ~。何かみんなで盛り上がっちゃって 割り箸握りしめて、何か「暗黙の振り付け」まで出来てます。 私の関わっている外国人技師はtenmeyさんと同い年くらいなんです。 コンガはカラオケにあるんですよ。でもあまりの早口さに誰も歌えない。(笑) かっちょいいですよね~。ちょうど「ワールド・ミュージック」なんて言葉も この辺から生まれたような記憶が…。 じゃ、私もオマケです。 カフェ・バー懐かしいですよね。プール・バーは如何ですか? 私も一時期、スヌーカーとダーツにハマり… カルアミルクを飲みたかったけどアルコールがダメなので バージンカクテルを飲んでました。 (もちろん頭の中はビーチボーイズのcocomoが流れてて…笑) やっぱり同じCMみたいです!ヘッドホンのノリノリにいちゃん 出てきましたよ~。延々とこのCMってやってません? 「もう、いいってば~。」というくらい「これでもか状態」で やってて、だけどピックアップしてる曲が「あ~これ欲しいなぁ」 と思わせる曲ばかりで、しかも深夜にやってるから思考能力が かなり落ちてるところにですから…。またしても「カモネギ」に なりそうな予感…。誰か止めて…。(笑) 「私はピアノ」高田みずえで了解しました! ご回答ありがとうございます。もう少しここは開けておきます。  

その他の回答 (39)

回答No.30

このサイトでも、何回も話題にのぼっている 君の瞳に恋してる/ボーイズタウンギャング って80年代ではなかったでしょうか? サンタナのホールドオンも名曲だと思います。

carlton1967
質問者

お礼

こんにちわ。 そうですよね~。「君の瞳に恋してる」出てないですね。 (私達の回りでは「君・恋」って呼んでました。) 80年代ですね~。「フゥッ、フゥッ。」がお約束だったなぁ と懐かしんでおります。最近トミーフェビュラリーとチューブの 前田さんが「某車のCM」でカバーしてましたね。 (お二人のアルバムにもそれぞれ入っているようです) サンタナの「ホールド・オン」名曲です!私も1票です。 でも、これをカバー出来る日本人アーティストは、ぱっと 思い浮かばないですね~。 ご回答ありがとうございました。締め切る前に皆様宛にメッセージを 残したいと思いますので、よかったら併せてお読み下さい。

• Neginebu
回答No.29

るんたったぁ~るんたったぁ~♪ YES(イエス)の「Owner of a Lonely Heart(ロンリーハート)」 PHIL COLLINS(フィルコリンズ)の「Against all Odds(見つめて欲しい)」 ・・・・はいっ!るんたったぁ~るんたったぁ~♪

carlton1967
質問者

お礼

では、私も♪るんたったぁ~るんたったぁ~♪ (ふと、この♪るんたった~♪で私の頭の中で ♪たらったらったら~♪←ラッシュのワンフレーズが 唐突に浮かんできました…。) ロンリーハート、見つめて欲しいは、私のデート前の 「ウォークマン」の中に必ずありました。(恥ずかしながら…) 当時、大好きだった彼と会う前に、ワクワクしながら聴いてました。 懐かしいなぁ…(・0・)←ちょっと遠い目になっています。 ご回答ありがとうございました。とても楽しかったです。

• amukun
回答No.28

もう、ネタは無いんですが、2チャンネルでも80年代ネタが盛り上がりをみせております。(書き込み300以上) ファルコ、98年に自動車事故死。合掌。 自分の娘が血液検査で、自分の娘で無いと判明し、離婚、アル中に・・・。言うべき言葉が・・・・。

参考URL:
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1024995720/-100
carlton1967
質問者

お礼

amukun大明神様、私、実はamukunさんに教わったURLで2チャンネル 初体験でおそるおそる覗いてきました。 (さすがに参戦出来なかったですけど 笑) 書き込み数はホントにすごかったです…。 やっぱり「非凡」な人って、安穏とした人生は存在しないのかなって ちょっと思いました。私も「合掌」です。私も言葉がないです。 (カルチャークラブしかり…) ご回答ありがとうございました。ちょっぴり「しんみりモード」です。

• masya501
回答No.27

皆さんのレスに誘われてカキコをしたくなりましたよ 80'sは自分にとって2回目に青春時代かな? 1. 見つめていたい / ポリス 2. ヒート・オブ・ザ・モーメント / エイジア 3. 愛の翳り / ボニー・タイラー 4. リズムネィション1984 / ジャネット・ジャクソン 5. 邦題を忘れたのでオリジナルタイトルで   Making Love Out Of Nothing At All / エアー・サプライ 6. I Know There's Something Going On / フリーダ 7. We Built This City / スター・シップ 上げればきりがないんだけど・・・ 6のフリーダはほとんどヒットしなかったが 自分が好きな曲です。。。

carlton1967
質問者

お礼

こんにちわ。「2回目の青春時代」っていい言葉ですね。 私にもそんな素敵な時代がもう一度来るといいなぁ~。 とうらやましく思いました。 おかげさまで、今までの私の質問史上「最大回答数」をただ今更新中 なんですよ~。 見つめていたい…これは、私の男友達の「落とし」の曲でしたね。(笑) (私はいまだに女と認めてもらえてないので無害ですが。 ほほほ) 友人のBM(中古)の車をふっと思い出してしまいました。 エイジア、ボニータイラーあたりは、ただただ「ため息」ですね。 青臭かった「私」を思い出す背景としてはホントに欠かせない アイテムの一つです。 ジャネットも、「はよ、お兄ちゃんと仲直りしぃや~。」と思わず 今は言いたくなりますね。マイケル同様、この頃のジャネットが 一番キュートだったと私は思います。 エア・サプライ…AOR好きの私には、ホントにたまらないです。 (AORでも以前、質問を立てた事があるくらい好きなんですよ) without you なんかも好きでした。(ベタですが) エア・サプライの、あの「半透明」な感じが好きでした。 フリーダは、私も知らなかったです。(ごめんなさい)でも masya501さんが好きだったこの曲、聴いてみたいなぁ~。 友人関係当たったら出てくるかも知れないので、しらみつぶしに 当たってみようと思います。 We Built This City これはある意味「80年代が熟れ初めから上り調子」 を暗示するような曲でした。これを聴くと今でも「元気」になれます。 うちのドイツ人技師もこの曲が好きで、たまに口ずさんでいます。 カラオケでも歌います。(笑) 本当にキリがないですよね。でもそれだけ「80's」の存在って 私達世代~ちょっと上の方達には「青春の財産」(あ、ちょっとクサかったですか?笑) だったんじゃないかと思います。 ご回答ありがとうございました。フリーダ、探して聴きたいと思います。

• amukun
回答No.26

おや、今週末で締め切りですか。 今、ざっと他の回答者の方の書き込みにも、目を通しましたが・・・ GIPSY KINGS 出ましたっけ? 「BAMBOLEO」「DJOBI DJOBA」 BOBBY BROWN「DON'T BE CRUEL」 旦那より、かみさんの方が有名? FMでよく掛かった CLIMIE FISHER「LOVE CHANGES(EVERYTHING)」 一発で消えたかと思っていたら、サイモン・クライミー氏、現在エリック・クラプトンの右腕となっていました。 個人的には思い入れのある10cc一派の、 WAX「LIGHT BETWEEN THE EYES」 JACKSON BROWN 「SOMEBODY'S BABY(誰かが彼女を見つめてる)」フィービー・ケイツ主演の映画「初体験/ リッジモント・ハイ」主題歌。 フィル・コリンズ→ジェネシス絡みで MIKE & MECHANICS 「SILENT RUNNING」 PETER GABRIEL 「SLEDGE HAMMER」 MAGAZINE 「ドンキホーテ」「レッツ・ゴー・セニョール」 そろそろ、ネタ切れ。ここら辺で戦線離脱させて下さい。 100回答にはあと96回あるって? そんなの最初からウソピョーン! 楽しい時間を過ごさせて頂きましたわい。 それにしても、このサイトには、私よりズーッと詳しい方がたくさんいらしたのに最近見かけませんね。 80年代はマニアックになりにくいんでしょうかね。

carlton1967
質問者

お礼

amukunさんの野望の「目指せ!100回答!」冗談だったんですね。 でも、それに匹敵するようなご回答を沢山頂いてますよ~。 ジプシー・キング出てなかったです。80年代は「ワールドミュージック」 の幕開けの時代でもあるかなと、個人的には思っています。 Bobby…それを言っちゃあ、おしまいよ~。 でも個人的には好きですよ。そういう「辛目」のコメントって。(^^) CLIME FISHER って消えたかと思ったら…(私も「いまいずこ?」って 思っていたのです)そんなすごい事になっているなんて…。 amukunさんの「情報」は深いなぁ~と思います。 wax…多分私の「大好き路線」なのに聴いていなかったみたいです。 これは、早速「お買いあげ」(廃盤になっていない事を祈る)ですね。 Jackson Broun の「誰かが彼女を見つめてる」フィービー・ケイツ (あ~これまた懐かしい…)の映画の主題歌だったんですか! 映画に関して言えば「男の人のアンテナ」の方に引っかかりそうな 感じですね。(笑)私はこの曲は「コンピレーションアルバム」でしか 聴いた事なかったので、この背景は知らなかったです。背景まで わかるのって楽しいし、当時の映像を頭の中にふっと思い出されて (この映画のCMはかろうじて覚えているので…)これまた懐かしいです。 ピーター・ガブリエルは、たまに話の端に、友人と話してるときに のぼりますよ。でもMike & Mechanics はすっかり忘れてました~。(;汗) 一時期あんなに聴いてたのに…。 出た~。最後に「ドンキホーテ」「レッツ・ゴー・セニョール」で オチをつけてくれましたね~。またまたが目の前で笑っています。 この曲の中の「電話のベル音」あれが、また何とも懐かしいやら 私のホストファミリーの家の電話のベルと同じ音だったので おかしいやらで…。これを聴くとホストファミリーを思い出します。 もしくは「はい、来々軒です!」という台詞も似合いそうな 音ですよね。 私もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。 本当にありがとうございます。 これを締め切って、また絞り込みをするのが楽しそう…。 80年代は「何でもあり」だったから、やっぱり「マニア」には なりにくい…でも逆を返せば「一般人でも取っつきやすかった時代」 でもあったりするんじゃないかなぁ~って私は思います。 80年代は、私は「ただの普通の女の子」だったけど、それでも これだけの曲を聴いていたんだなぁって、あらためてビックリしました。 いい時代でした。 ご回答&ご質問におつき合い下さって本当にありがとうございました。 またどこかでご一緒出来たらうれしいです。(^o^)/~~~

• amukun
回答No.25

あまり本気にされても困るのですが、100回答まであと97回(そんなにネタあるかい)。 ON THE BEACH / CHRIS REA  イギリス出身のブルース・ギタリストがシブーイだみ声で歌うボサノバタッチの名曲。PVがどこかにあったはず。どのテープに入っているかわからん。(T_T) 情報は小出しに(本気で100回目指すのか?オレ)。

carlton1967
質問者

お礼

amkunさん、こんばんわ。そろそろ出尽くしたかなぁ?という 感があるので、今週末あたりで締め切ろうかなぁと思っています。 クリス・レア、いいですよね~。「あのおっちゃんが(失礼)こんな 繊細な、でも骨太でいい声~。」な歌を歌っているんだなぁと 私もかなりハマりました。 ボサノバタッチ…そういわれてみれば…。結構固い歌(表現が変?) も歌ってますよ。ギターが鳴いてるような奴もあります~。 情報は小出しに?!締め切りは週末ですので、お時間&ネタがございましたら また遊びに来てください。 ご回答ありがとうございました。お返事おくれてすいませんでした。

回答No.24

すんばらしく盛り上がってますね。うれしくて涙が出ます。はたまた皆さん詳しい!(だから回答されてるんですよね)70年代、80年代の区別がつかない僕には、とってもありがたい事です。胴元に成り代わりましてお礼を申し上げます(胴元、温泉に行ってフニャフニャだし)。このコーナー、今年いっぱい開けといてください。100回答を目指されてる方もいらっしゃるし。(すみません、胴元がお休み中に勝手なことばかり)閑話休題、僕はと言えば当時、音楽無しでは生きていけないという生活だったはずなのに、すっかり時代を忘れています。曲目は避けよう。バンド名だけ、ジャーニー、ウルトラ・ボックス、チープ・トリック、イーグルス、TOTO。CSN&Yは古かったかな?「オハイオ」。サンタナの「哀愁のヨーロッパ」にもいつも涙してたけど・・・。生まれたのは、70年代かもしれないけど、僕が聞いたのは、80年代さ。

carlton1967
質問者

お礼

yagihituziさん、こんにちわ。 そうなんです。皆様のおかげで「すんばらしく盛り上がって」いるんです。 私自身「忘却の彼方」だった曲も改めて「いいなぁ~。」って思ったり 「あれは、誰の楽曲だったっけなぁ?」という「記憶のパズル」も 解いてもらったり、本当にありがたい事です。 ところで…胴元って…(笑)はい、胴元はちゃんと帰ってきましたよ! 温泉三昧で(独りぼっち・ぼっちゃー・ぼっちぇすと・でたけどね~) 今年いっぱい開けといたら、管理人さんに怒られます。(らしい) なので、今週いっぱいをめどにしようかなぁと思っています。(一応) むねむねこと原田宗典さんの本を沢山読んでる方かな?と推察しますが如何ですか?(余談ですけど) 70年代生まれさんだって、80'sを愛してくださるのだから参加OK!大歓迎ですよ。(^_^)b (若さに多少の嫉妬を…ウソです、いや、ちょっとホント) 音楽漬け…いまだに私もそうですよ。そして今、「80's」をもう一度 振り返るいいチャンスだなとおもって…。 「哀愁のヨーロッパ」う~んなつかすぅい~ですね。 秋口に聴くのもかなりいいですね。私はどちらかと「せつない系」が ビンゴみたいなんです。(秋だからかも知れないですけど…) ご回答&仕切り、ありがとうございました。お返事おくれてすいませんでした~。

• popmart
回答No.23

すでに凄い数の回答がでていますね、流石80年代!って感じです。他の皆さんとかぶってるのもあると思いますが僕が思う名曲を挙げてみます。 1 エターナルフレイム / バングルズ (マニックマンデーも当然ですね) 2 変わらぬ想い / グレンメディロス (いいバラードですね) 3 キッスオンマイリスト / ホール&オーツ (プライベートアイズよりも) 4 サバービア / ペットショップボーイズ (ウエストアンドガールズよりも) 5 ライフインアノーザンタウン / ドリームアカデミー (風景が浮かびます) 6 ドントドリームイッツオーバー / クラウテッドハウス (切ないです) 7 サイキックマジック / GIオレンジ (笑ってはいけません) 8 エンジェル07 / ヒューバートカー (おしゃれです) 9 チェリッシュ / クール&ザギャング (僕の心の名曲バラードです) 10 エブリバディハブファントゥナイト / ワンチャン (元気になります) 11 レッスンズトゥーラブ / レヴェル42 (サムシングアバウトユーも) 12 アイエンジニア / アニモーション (忘れられないんですけど、紛失し今聴けません。逆に僕を助けてください 笑)    

carlton1967
質問者

お礼

補足欄お借りしてすいませんでした。m(__)m無事温泉から戻ってきました。 …というわけで…amkunさんにもバングルズを「発掘」させて頂いて とっても懐かしく思っていたのですよ~。 「変わらぬ想い」と来たら「届かぬ想い」(ビリーヒューズ)も 一緒に入れたいなぁ~と思いました~。あの吉田栄策の「もう誰も愛さない」 の主題歌の、アレです。如何でしょう? ペットショップボーイズのあの「かったるさ加減」がいいですよね。 私は「哀しみの天使」も好きでした~。ちょっとせつない系です。 サバービアはもう「お約束」と言っても過言でないっ!私的にも! と思います。 GIオレンジ、笑いませんよ~。だって私も今これが欲しいんですよ~。 今廃盤になってしまったので、新たに手に入れたいと思ったら この間出たコンピレーションアルバムを買わなくちゃいけないのですもの…。 私も大好きです~。これがないと私のこの野望は果たせないんですっ!(力説!) 心のバラード…。いい響きですね~。私の心のバラードは前出の 「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」なんです~。 あとバリーマニロウの歌った「さくらさくら」もです。(笑) アニモーション紛失ですか。ちょうどこの頃って、レコードとCDの 端境期でカセットまで参戦してくるので、私も「カオス状態」です。 だからこそ、あの「いい時代」をまたいつか振り返る事が出来るように 今、ちょっと整理してみようかなぁ~と思ってベスト盤を作ろうと 思ったんです~。 ご回答ありがとうございました。お返事遅くなってすいませんでした。

carlton1967
質問者

補足

popmartさんの補足欄、お借りしますね。 今PC開けたら「あら~いつの間に…こんな回答数が~。」 といううれしい悲鳴を上げています。\(^O^)/ 今日は温泉に行ってきて「フニュニュ状態」なので、 明日以降、リキ入れてお返事書きますので…。 ちょっと遅れるかも知れないが~必ず書くからちょっと待っててね~。 …というわけで、よろしくです。

• amukun
回答No.22

再度お邪魔します。(100回答まで、あと98回) だいぶ回答が出ているので、ダブりがあるかもしれませんがお許しください。 英文、疲れるのでカタカナでいきます。m(__)m ホワイ・ミー / プラネットP デア・コミッサー / ファルコ ジェントル・ファイアー / ウィルトン・フェルダー&テイスト・オブ・ハニー ミスター・ロボット / スティクス (ドモ・アリ・ガト・・・) エレクトリック・アベニュー / エディ・グラント 愛のうらおもて / イマジネイション ラブ・イズ・ザ・ファースト・ディグリー / アラバマ 愛は限りなく / ルル (60年代のアイドル歌手) 想い出のスニーカー / スニーカー マニック・マンデイ / バングルズ ラブ・アイランド / サード・ワールド  スティービー・ワンダーがかかわっていた記憶があります。原題が「レッツ・トライ・ジャー(ジャー神を信仰してみない?)」が、どうして「ラブ・アイランド」? フーズ・ジョニー / エル・デバージ キリエ / Mrミスター アイ・キャント・ウェイト / Nu Shooz この曲、はまったわ。 あと、あまりヒットしなかったのでご存知ないかもしれませんが、 Forget-Me-Nots / パトリース・ラッシェン  この人は、リー・リトナーのバンドの黒人女性キーボード・プレーヤーでした。良い曲なのに、ヒットしなくて残念と思っていたら、映画「MIB(メン・イン・ブラック)」にカバー曲が使用され、ホッ! (ちなみに題名の意味は わすれなぐさ という花の名前です) 毎回、長文ですみません。(ありがたく思えよ~)80年代には思い入れがあるもんで・・・。 あと、もう一回はお邪魔したいと思います。 (鼻先で締め切んなよ~!オラオラ!!) ちょっと、凶暴化の恐れがあるので、今回はこれまででしつれいします。ギャオー!!

carlton1967
質問者

お礼

amkunさん、お願いですから「凶暴チック」にならない下さいね。 体は大きいですけど(174cm)、けっこう「臆病者」のcarltonです。(;汗) 出た~ファルコ!!私は「ロック・ミー・アマデウス」が結構 記憶に残ってます~。「ロロロロロック・ミー・アマデウ~ス」が 強烈でしたね。 ミスターロボットも…あの「もしかして小馬鹿にされてる?日本って?」 って感じがよかったですね~。 アラバマなんて!またまたamkunさんに「発掘」してもらいました~。 いや~懐かしいです~。こうやって「埋まってしまいがち」な楽曲&アーティスト にもスポット当ててみるのも楽しいです~。バングルズしかりです。 キリエ、いまだに私の作る(あくまでも個人で楽しむものですよ)my bestの 洋楽に何かしら絡んできますよ~。「あ、あと○分余ったから入れとこう。」 なんて感じで重宝してます~。 ありがたく思います。ありがたや~ありがたや~amkun大明神様~ と言う気持ちでいっぱいです。拝んじゃいますよ。(笑) 私も80年代は思い入れがいっぱいで、多分人生の中で一番遊んでた時期で それに年齢も追いついていた時代だったので、今振り返ってもまぶしいです。 で、ふと思い立ち「80年代」のボディコンのワンピースを(ド・ピンク) 引っ張り出してきてみたのですが…余裕でサイズはOKなんですけど この仕事に就いてから出来てしまった上腕二頭筋の「力強い力こぶ」と 「あの頃よりは確実に老けた顔」には、やっぱりミス・マッチでした。(苦笑) ご回答ありがとうございました。お返事おくれてすいません~。

• Neginebu
回答No.21

えっと・・こっそりいきます。 GEORGE HARRISON(ジョージ・ハリスン)の「Got My Mind Set On You」 Ray Parker Jr.(レイパーカーjr)の「Ghost Busters」 Styx(スティックス)の「ミスターロボット」 Band Aid(バンドエイド)の「We are the World」 そして、風のように去るのであった。(あはははっはははは~~)

carlton1967
質問者

お礼

「お耳がおませな」Neginebuさん、いらっしゃいませ。 こそっとじゃなくって、「でーん」とお越し下さい。(笑) carltonお姉さんは、そんなに恐くないですよ~。   スポット的にお答え頂きましたが、中でも私は 「ミスター・ロボット」に大大大大1票でございます。 あの「わけわかんない感」がまさに80'sの醍醐味(?)というか この時代だったから「これもあり」的曲ですよね~。 時代を斜に構えて「なめきったような歌詞」が そそりました~。 ゴーストバスターズも「映画を音楽が引っ張った」映画の 一つですね。マシュマロマンガ私は好きでした。 (ちょっとミシュランチックで…笑) ご回答ありがとうございました。お返事が遅くなってすいません。