• ベストアンサー

都内で最大規模を誇る帽子屋さんを教えて下さい。

今までは地元のデパートなどで数少ない帽子売り場のコーナーから 自分にあいそうな帽子をちょくちょく買っていましたが、本腰を入れて 都内で置いている帽子だけを専門に色々なお洒落なブランドもストックしている大規模の帽子屋に行って自分にあう帽子を見つけたいと思っています。 しかし、都内に住んでいながらお恥ずかしいのですがどこに様々なブランドの帽子を大量に販売している店があるのかわからないのです。 帽子といっても質やブランドや系統で値段はかなり変わってくるとは思うのですが、 自分が20代男性ということもあるので紳士用の帽子でどんなに高くても1点3万円以下の帽子を中心に販売しているところをご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.3

20代男性ですか、、、。 青山のMAOZI(マオズ)はどうでしょうか。 品揃えは豊富だと思いますよ。ボルサリーノの本物(笑)もあるようです。5万以上しますが。 http://www.maozi.jp/page/1 あとは伊勢丹のCA4LA(本館2階だったかな?)

cleanair4
質問者

お礼

20代って結構お洒落に関しては曖昧な年なんですよね。大人の落ち着きを醸し出すには幼いし経済的にも余裕がないし、かといってティーンエイジャーほどやんちゃもできないしで。 しかし、紹介していただいたお店はちょうど要望にあっていて一番実用的なお店かもしれませんね。 わたしの意向に副ったお店の紹介、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
cleanair4
質問者

お礼

二つ目のアドレスの方(スティーブン・ジョーンズ)の帽子、とても興味があるのですが、販売は来年みたいですね。 自分がブルジョワの子息生まれなら喜んで自分にあう帽子を選びに行くのですが、 残念ながらお店に行っても鑑賞専門になりそうです。ブルジョワの皆様方、誰か自分と変わってください。 一つ目のアドレスは大体の日本の有名な帽子屋を知ることができて満足です。参考にさせて頂きます。

  • TUWABUKI
  • ベストアンサー率54% (65/119)
回答No.1

銀座トラヤ帽子店はご存知ですか? ものすご~くお高いものもありますが一万円台のものくらいから置いてあり、何よりここにあるお品物は信用できる、そういうお店です。 もし行かれたことが無いようでしたら、一度行ってご覧になって下さい。 お買いになるならないに関わらず、帽子の好きな方なら楽しめる所だと思いますよ。ものすご~くお高い帽子で目の保養もできますし。 わたしは、帽子で”眼福”って言葉が使いたくなるようなものはここでしか見たことが無いです。ただ、そんなに大きいお店ではないので、ご希望と違っていたらすみません。 検索すればサイトもあったのではないかと思います。

cleanair4
質問者

お礼

回答者no.2さんも紹介してくださったトラヤ帽子屋さんのサイトを見てみました。自分の普段着ているお気に入りのジャケットより帽子のほうが高いものがちらほらと。帽子のほうが全身に纏った服を合わせた額より高いとは。 ボルサリーノだから仕方がないですけど。 値段的にもファッションセンス的にも多少、(寧ろ全然)ぶ不相応な帽子が並んでいました。 が、やはり良い物も見ないと本当のその物の良さというのはわからないですよね。 今は勿論買えないし、将来買える程収入が得られるかどうかもわかりませんが いつかそれなりに落ち着いて本当の紳士として自分の身を飾れるような男になった時はお世話になるかもしれません。将来の自分の努力次第ですが。 違いのわかる男になり帽子や洋服に着せられることなくその帽子を必要とする時まで。良いお店を紹介して頂きました。 今すぐに参考になる回答ではないかもしれませんが、そのお店の存在は記憶の片隅に留めておきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 麦わら帽子のブランド

    デパートの帽子売り場のあるストローハット、ブランドマークがシルバーの葉っぱ 海外ブランドだけどなんていう名のブランドか誰か教えて。

  • 都内でしか買えないバックを探しています。

    バック好きな30代前半の友人にプレゼントをしたいと思っています。 都内でしか売っていないお洒落なバックのブランドがあったら教えてください。 (デパート内・路面店どちらでも可) デザインは仕事用・お出かけ用どちらでもかまいません。 予算は2万円前後です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 20~30代の男性の方or都内のデパートに行く方教えてください!

    こんにちは。この前質問​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4045609.html​をしたものです。 ファッションのカテゴリーで同じ質問をしましたが、回答を得られなかったので、カテ違いかもしれませんが質問させてください。 彼(28歳会社員)の誕生日プレゼント(ブランド物のネクタイかカフリンクスなど・・・)を新宿か渋谷あたりのデパートで購入しようと思っているのですが伊勢丹、西武、東急、高島屋などたくさんありますよね。 普段デパートのメンズ売場には立ち寄らないので、都内ではどこのデパートがメンズ物の品揃えいいのかわからなくて悩んでいます。 自分としては渋谷西武か新宿伊勢丹あたりかな?と思っています。 そこで、 質問1.新宿か渋谷あたりの都内でメンズの洋服や服飾小物の種類が豊富にあるデパートを教えてください。 質問2.20代後半~30代前半の男性が好きなブランド、または定番で持っているようなブランドを教えてください。 質問3.ネクタイ、カフリンクス、ベルト、定期入れ、なら彼女からもらって一番うれしいのはどれですか? 以上です、どれか一つでも構わないので回答よろしくお願いします。

  • 都内買い物情報おしえてください。和食器、子供服、サンリオグッズ

    今秋久しぶりに一時帰国します。すっかり浦島太郎の田舎者です。 都内で以下の物を購入するには、どこへ行くべしか是非お知恵拝借させてください。 よろしくお願いします! ☆1☆ ちょっと気の利いた和食器を買いたい。 3年前に帰国した時は、都内どこのデパートも和食器売り場がなくなり(もしくは縮小され)、北欧系食器売り場に変わっちゃってました。 今、デパートの和食器売り場(ちょっとよいもの)を見たければ、都内ではどこへ行くのがオススメでしょうか。 ☆2☆ 子供服。 お高いブランド物でなく、安価の化繊のものでもなく、その中間の普通の子供服を買いたい場合はどこへいけばよいでしょうか? 綿トレーナー系を探します(欧州の製品は日本人幼児のデカ頭には首周りが狭すぎるのです) ☆3☆ サンリオグッズ(キティ、マイメロ など)はどこで買えますか? 都内に「サンリオ御殿」があると聞いたことがありますが、どこのことでしょうか? その他、オモチャ類についても是非教えてください。

  • デパートのハンカチ売場で売っていないハンカチが欲しい。

    特にシャネルやディオール(昔は手頃な値段でデパートのハンカチ売場で 売っていましたが今はありません)のハンカチを探しています。 直営店には置いてあるのでしょうか。 ストールやスカーフは置いてありますが… また、その場合には値段はどのくらいですか? その他、そういったわりとコンサバ系統のブランドのハンカチが欲しいのですが どこで手に入れる事ができるのかどなたか教えてください。 (どこのデパートに行ってもハンカチ売場にあるものはほとんど同じなので) お願いします!

  • かわいいスパッツ

    東京都内でかわいいスパッツが売っているところ知りませんか?ミニスカートにあわせるかわいいのがほしいんです。たとえばハートマークとかくしゅくしゅしたデザインとかおしゃれなものです。デパートの子供服売り場に行くといいのでしょうか?

  • ランジェリーケースって

    旅行に持っていくときなどの、下着入れ(ランジェリーケース、(ランジェリーポーチ)はどこにいけばあるでしょうか。 デパートの下着専門コーナーでしょうか。また、ブランドのものならそのブランドショップで売ってるのですか。 それとも、いろんなブランドのものをまとめて売っているコーナーとかあるのですか。 ネットショッピングではなく、実際に行って買うつもりです。都内で豊富なところを教えてください。

  •  【40代】 の安くておしゃれなブランド教えて下さい

      タイトル通りですが、デパートでミセス、キャリア階を見て回るのが好きですが、主婦でもありデパートのお値段の洋服は手が出ません。 スーパー系の洋服売り場位のお値段だったらなんとか買えますがなかなか気に入ったものが見つかりにくいです。 デパートのバーゲンなどもなかなかその日に合わせて行けません。 そこそこトレンドも取り入れていて長く着れるようなおしゃれなブランドありませんか。  教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 仕事に着ていける洋服トップス9号、ボトムス11号をバーゲンで買いたいです

    仕事をする時に最適なスーツや、ツインニット、 ジャケット、スカート、パンツ等が充実しているブランドを教えて下さい。 明日からのバーゲンで色々買おうと思っています。 トップスは9号、Mサイズで丁度いいのですが ボトムスが11号でないと合いません。 デパートの大きいサイズコーナーのものは大きすぎて 着るとシルエットがおかしくなります。 価格帯はトップスが1万円台、 ボトムスは1万5千円位から、 ジャケットは3万円以内位のもののがいいです。 デパートに入っているブランドが買い易いので 都内のデパートのお店もご存知でしたら 「銀座松屋○階」等と書いていただけると助かります。 28歳位から35歳位が対象のブランドがいいです。 年齢は30代後半なのですが老けた感じになるものは避けたいです。 ニットなどは家で手洗いしたいので、 型崩れしなくて質の良いものが欲しいと思っております。 それではどうぞ宜しくお願いします。

  • 母子手帳ケース

    都内(23区内、銀座・池袋あたりで)で、おしゃれな母子手帳ケースが購入できるとこありませんか?ネットではなく、お店で買いたいです。デパートとかなら子供服売り場とか? あと、おしゃれな母子手帳ケースはどこのものがありますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう