• ベストアンサー

最近、体の不調

最近、忙しくて、病院にも行けないんですが、 下記のような症状がありますが、何か疑われる病気はありますか? 身体データ: 男性・満24歳 160cm・50kg 環境: 1.食欲があったり、無かったり (食欲がある時は異常に食べて、無いときはほとんど食べないが、1ヶ月で5kg増) 2.忙しくてインスタント食品ばかり 3.一日中ほとんど座ってパソコンをさわる作業 4.ストレスが溜まる環境(休めない) 症状: 1.歩くとふらつくことがある(立ちくらみする) 2.とにかく、だるい(元気が出ない) 3.アルコールがほとんど飲めなくなった (昔は結構飲んでも二日酔いにならなかったが、今は少量でも二日酔いが丸一日くらい続く) 本当は、病院に行けばいいと思うんですが、 忙しくて行けないんです。 何か、重い病気の可能性はありますか? もし、疑われる病気があれば、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

だるい。疲れやすい。イライラする。さえない。酒に弱くなった。 というのであれば まさしく、肝機能が低下しています。 一度は診断を受けたほうがいいとは思いますが おそらく異常は見られないと思います。 (診断では肝臓の7割~8割以上の細胞がおかされていない限り 異常を認めない可能性がたかいから。) 不規則な食生活や運動不足が一番の原因です。 栄養バランスも考えて、適度に運動もしましょう。 酢の物とかいいかもしれません。

table2008
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 確かに、肝機能は低下していると思いますが、 なかなか診断してもらっても見つかることができませんよね。 酢の物とか取ってみます。 追伸: そういえば、これは関係するかどうかわかりませんが、 尿の回数が非常に多いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

今、病気かは病院に行かないとわかりませんが このまま同じような生活を続けると、将来大きな病気に かかる可能性が高いので、まず病院に行って検査をして、 自分の食生活を改善すればいいと思います。

table2008
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱり、問診だけでは無理なようですね。

• mat983
回答No.2

2.忙しくてインスタント食品ばかり 症状: 1.歩くとふらつくことがある(立ちくらみする) 上記が気になります。 栄養のバランスが崩れています。 栄養失調も疑われます。 お腹は膨れていませんか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q143894399

table2008
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 栄養のバランスは崩れていると思います。 あと、お腹は、最近、腫れているような感じがします。 でも、肝臓が腫れているっていうかんじはありません。 そういえば、これは関係するかどうかわかりませんが、 尿の回数が非常に多いです。