• ベストアンサー

ドイツに在住のMacユーザーの方!

ドイツテレコムのT-DSLにMacを繋げる方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? T-DSLはドイツのADSLみたいなものです。 スターターキットがWindows用で、Macには対応しておらず繋ぎ方が分かりません。 OSは10.1を使用しています。 ドイツ語が不調法なのでドイツのホームページではうまく調べられません。 ちょっと難しそうな質問ですが、だめもとで質問してみました。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

macpoetか http://service.t-online.de/t-on/down/trei/ar/ar-tdsl-treiber-mac,iID=685570,frame=cont.html に載っているツールで繋がりませんか? 設定するのはIDとパスワードだけなのでそれほど難しくないかと思います。

参考URL:
http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips/MacPoET/MacPoET.html
felsen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 上記のツールはOS9専用でしょうか? 試してみたいのですがゆゆしき問題が。 今Windowsマシンでネットに繋げていますが、Macとファイル共有できない 状態なのでツールをダウンロードしてもMACにインストールできません(;_; まずはこの状態を解決するのが先決かも。 それについての質問もしたのですが、未だ解決していません。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>上記のツールはOS9専用でしょうか? すみませんOS 10.1というのを見逃していました。 osamuy酸のおっしゃるようにシステム環境設定で設定すれば大丈夫かと思います。 またOS XようにDSL用の接続ツールはearthlink用の物しか出てないですね。

felsen
質問者

お礼

どうもOS10は便利そうで、実はなかなか手懐けられません。 いろいろ試しましたがアカンです。 下にも書きましたけれども、OS9でどうにか繋げることができました。 締めきり遅れてすいませんでした。

• osamuy
回答No.2

システム環境設定>ネットワーク>PPPOEタブで、設定すれば、つながりませんか? 多分、認証は、PPPOE方式だと思われるので。

felsen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 取りあえずMac OS9 用のkitを使って繋げることができましたので 当分はこれでしのげそうです。