• ベストアンサー

まつ毛がぬける・・・!!

洗顔後、まつ毛をさわるとおもいっきり!!たくさんまつ毛がぬけます( ̄□ ̄;)!!ぬけるまつ毛はほっといていいだろう(^^)なんて、最初は思っていたんですが、毎回だとこれっていいの?って不安になります。マスカラは必ずする派です。さわるからダメなのか?洗顔が間違ってるのか?マスカラがあわないのか?教えてください(゜゜)(。。)ペコッ

• upa55
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

下記サイトにある、栄養素をとるようにするといいようです。

参考URL:
http://www.iris.dti.ne.jp/~mjc/matuge.html
upa55
質問者

お礼

すごく!!ハッとさせられました。確かにまつ毛って毛ですもんね。 食生活を改善すべきなんだと思いました。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! 私の場合、朝起きたら右目のまつげがごっそりなくなっていました(゜Д゜;) マスカラやビューラーが原因で抜けた事もありますが、ここまでごっそり・・・なのは初めてでかなり驚いて、皮膚科で診てもらったんです。 診断の結果、「円形脱毛症」だと言われてしまって↓ 人によって、頭がはげる人もいれば、まつげやまゆげに出る人がいるそうです。 髪の毛にでなくて良かった~!ってそれどころじゃなかったですけど。 薬ください!と頼んだら、「ほっといても治る」と言われて。 1か月語にはちゃんと生えてきました。あんまり気にしなくてもちゃんとそのうち生えてくるから大丈夫ですよ!

upa55
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m  円形脱毛症はきついですね?私の場合はそれかどうかはわからないですけど、「ちゃんと生えてくる」と言われると安心です(^^) 少ないまつ毛なので、原因も大事な事なんですが、生えてきてくれるのかどうかもこれまた大事な事だったりします(^^ゞ 安心ももらえた上に解決もできました。ありがとうございました。

• mujinkun
回答No.4

調子にのって「自信あり」にしてみましたが、マスカラですよ、マスカラ。 私もマスカラ使い始めて、ポロポロ抜けだしたので、試しに別のマスカラに替えたところ、抜けなくなりました。 一度替えてみる価値はあります。 高いマスカラがいいってもんじゃないみたいですよ。

upa55
質問者

お礼

いろいろな方面からの回答のおかげで、とても勉強になりました。マスカラが合わないのでは?っていう思いはずっとあったのですか、なぜか?替えずにいました(笑)今度こそマスカラ替えます!! 高いマスカラがいいってもんじゃないみたいですよ←これは私も思います。 ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ

回答No.3

はじめまして。   私も、よくまつ毛が抜けます。 美容院でメイクをしてもらう機会があった時、美容師さんに言われました。 「まつ毛、少ないね。」・・・ショックでした。 そして、美容師さんが言うには#2さんもおしゃっていますが、ビューラーを毎日使うと抜けやすくなる! という事らしいです。 ただ、まつ毛の少ない私はマスカラを使用したいので、カールアップマスカラであんまりビューラーを力一杯使用しないように気をつけています。

upa55
質問者

お礼

私もまつ毛が少ないんですよ(ToT)で、力いっぱいビューラーではさんで、の毎日です。ビューラーもマスカラも欠かしたくないっていうのは多分変えられそうにないんで、力の加減に気を配ってみます(意味不?) おバカな質問かな?と思っていたんですが、皆さんに感謝です。ありがとうございます。

回答No.2

ビューラーは一日どれくらいしますか? ビューラーを強く何度もかけているとまつげがぬけやすくなると思います。 それとビューラーのなかに入っているゴムは定期的に変えていますか? 変えないと、ビューラーをしてまつげから離すときに付着しているマスカラがまつげにくっつくので抜けたりします。それに何度も同じゴムでビューラーをしていると溝のようにくっきり線がついて溝の間に挟まれたまつげは抜けやすくなります。 ビューラーのことばかり書いてしまいましたが、実際私もこれのせいで抜け落ちたことがあるので、参考までに。

upa55
質問者

お礼

ビューラーはマスカラ前に使うだけですが、結構力入ってます。それに上手くあがらない時なんかは何度もはさんでます。ゴムの交換もしなくはないけど、定期的でもないです。反省・・早速ゴムを交換してみます。ありがとうございました♪