• ベストアンサー

まつ毛がぬける・・・!!

洗顔後、まつ毛をさわるとおもいっきり!!たくさんまつ毛がぬけます( ̄□ ̄;)!!ぬけるまつ毛はほっといていいだろう(^^)なんて、最初は思っていたんですが、毎回だとこれっていいの?って不安になります。マスカラは必ずする派です。さわるからダメなのか?洗顔が間違ってるのか?マスカラがあわないのか?教えてください(゜゜)(。。)ペコッ

  • upa55
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

下記サイトにある、栄養素をとるようにするといいようです。

参考URL:
http://www.iris.dti.ne.jp/~mjc/matuge.html
upa55
質問者

お礼

すごく!!ハッとさせられました。確かにまつ毛って毛ですもんね。 食生活を改善すべきなんだと思いました。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! 私の場合、朝起きたら右目のまつげがごっそりなくなっていました(゜Д゜;) マスカラやビューラーが原因で抜けた事もありますが、ここまでごっそり・・・なのは初めてでかなり驚いて、皮膚科で診てもらったんです。 診断の結果、「円形脱毛症」だと言われてしまって↓ 人によって、頭がはげる人もいれば、まつげやまゆげに出る人がいるそうです。 髪の毛にでなくて良かった~!ってそれどころじゃなかったですけど。 薬ください!と頼んだら、「ほっといても治る」と言われて。 1か月語にはちゃんと生えてきました。あんまり気にしなくてもちゃんとそのうち生えてくるから大丈夫ですよ!

upa55
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m  円形脱毛症はきついですね?私の場合はそれかどうかはわからないですけど、「ちゃんと生えてくる」と言われると安心です(^^) 少ないまつ毛なので、原因も大事な事なんですが、生えてきてくれるのかどうかもこれまた大事な事だったりします(^^ゞ 安心ももらえた上に解決もできました。ありがとうございました。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.4

調子にのって「自信あり」にしてみましたが、マスカラですよ、マスカラ。 私もマスカラ使い始めて、ポロポロ抜けだしたので、試しに別のマスカラに替えたところ、抜けなくなりました。 一度替えてみる価値はあります。 高いマスカラがいいってもんじゃないみたいですよ。

upa55
質問者

お礼

いろいろな方面からの回答のおかげで、とても勉強になりました。マスカラが合わないのでは?っていう思いはずっとあったのですか、なぜか?替えずにいました(笑)今度こそマスカラ替えます!! 高いマスカラがいいってもんじゃないみたいですよ←これは私も思います。 ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ

回答No.3

はじめまして。   私も、よくまつ毛が抜けます。 美容院でメイクをしてもらう機会があった時、美容師さんに言われました。 「まつ毛、少ないね。」・・・ショックでした。 そして、美容師さんが言うには#2さんもおしゃっていますが、ビューラーを毎日使うと抜けやすくなる! という事らしいです。 ただ、まつ毛の少ない私はマスカラを使用したいので、カールアップマスカラであんまりビューラーを力一杯使用しないように気をつけています。

upa55
質問者

お礼

私もまつ毛が少ないんですよ(ToT)で、力いっぱいビューラーではさんで、の毎日です。ビューラーもマスカラも欠かしたくないっていうのは多分変えられそうにないんで、力の加減に気を配ってみます(意味不?) おバカな質問かな?と思っていたんですが、皆さんに感謝です。ありがとうございます。

回答No.2

ビューラーは一日どれくらいしますか? ビューラーを強く何度もかけているとまつげがぬけやすくなると思います。 それとビューラーのなかに入っているゴムは定期的に変えていますか? 変えないと、ビューラーをしてまつげから離すときに付着しているマスカラがまつげにくっつくので抜けたりします。それに何度も同じゴムでビューラーをしていると溝のようにくっきり線がついて溝の間に挟まれたまつげは抜けやすくなります。 ビューラーのことばかり書いてしまいましたが、実際私もこれのせいで抜け落ちたことがあるので、参考までに。

upa55
質問者

お礼

ビューラーはマスカラ前に使うだけですが、結構力入ってます。それに上手くあがらない時なんかは何度もはさんでます。ゴムの交換もしなくはないけど、定期的でもないです。反省・・早速ゴムを交換してみます。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • まつ毛同士をくっつけて束感が欲しい!

    私のまつ毛は量が多く長めです。 なので、マスカラして1本1本につくと思いっきりまつ毛が ボーボー生えてる感じで、、、それが嫌いです泣 極端に言えば、太ーいまつ毛が数本あれば良いなあと思っています。 なので、セパレートするマスカラではなく、 まつ毛同士をくっつけて束感を出したいのですが、良い物がなかなか 見つかりません。 以前雑誌で、「ボリュームタイプのマスカラをつけてから、綿棒と指でまつ毛を束にする」を見て試したのですが、時間もかかるし手が汚れたりして大変でした。 どなたか良いマスカラご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!

  • 間違えてまつげを切ってしまいました。

    今日、つけまつげを買ってきて、 つけてみてから、 「不自然だなー。カットしちゃえw」って、 はさみで、おもいっきり、まつげが4ミリ位(短すぎ)になるまで 切ってしまいました。。。 真擦れていたんですが、 つけまつげといっしょに、自分のまつげも そんな悲惨な長さに切ってしまいました。。。   "ない"様に見える位短く、 マスカラも上手くつかない、ビューラーではさめない・・・ そんなまつげになってしまいました。 まつげが元まで伸びるにはどれくらい時間がかかりますか? あと、早く伸びる方法教えて下さい(>_<)

  • やたらと抜けるまつ毛

    初めまして。20代女です。 タイトルの通りですが、私のまつげが異常なほどに抜けるのです。 主に洗顔、メイク落とし時。 多い時だと1回の洗顔で5本は抜けます。 普段夜に洗顔していて毎日少なくとも1~2本ずつ抜けているので、このままではいつか無くなってしまうのではないか?と不安で仕方ありません。 もともと髪の毛のように見た目にふさふさではないまつげ、毎日1~2本なんてぬけていたら本当にすぐにでも消えてしまうのではと・・・ こんな症状が目立ってきたのはここ1、2年で、昔はさほど気にも留めていなかったですし、今より断然ふさふさしていました。 見た目にも確実に減っているということです・・・ 私なりに考えたのですが、まずはマスカラが原因かな??と。 男性って、化粧とかでいじらないからか、長くてふさふさ~な人が多い気がしまして。 そう思い1週間ノンマスカラで、一切まつ毛に負担をかけないようにしていたのですが、それでもやはり普段通り毎日1、2本ぬけてしまっていました。 まつ毛が弱くなっているからぬける、というのは何となくわかります。 20代女ですので、まつ毛長くなりたい!ふさふさになりたい!という願望が強いです。 どちらの効果でも(長くなる、ふさふさ量が増える)いいので、アドバイスありましたらお願いします! まつ毛の育毛剤、みたいのも気にはなるのですが実際効くのかと疑ってしまっています;実際改善してよって方がおりましたら、商品も教えて頂けるとありがたいです。。。

  • 同じまつげじゃないの?

    私のまつげ、(同じマスカラ使っても)右の目はマスカラだけできっちり24hカールしてんのに、左はマスカラつけて10分くらいでカールがなくなるんです。 左目にマスカラの量が少ないんかな?と思い多めに付けてみても結果は同じ。なぜ?マスカラ変えないとダメですかね? 誰かいい解決法を知ってたら教えて下さい。 あっ、ビューラーはあんまり好きじゃないんです。まつげ抜けてしまうし、カクッって曲がるから・・・できるだけ自然なカールを付くりたいんです。 宜しくお願いします。

  • マスカラを落とすときにまつ毛が抜ける

    最近マスカラをするようになりました。 ちふれのお湯で落とせるタイプのマスカラをしています。 マスカラをしている時はビューラーは使わずに上げています。この時はあまり抜けません。 落とす時はちふれのクレンジングと洗顔が一緒になっているジェルタイプ(ポンプを押して出す)を一回押して使用しています。 メイクを落とす際にまつ毛が抜けます。 メイクを落とした後に髪の毛を洗うのですが、髪の毛をシャワーですすぐ際にもまつ毛が抜けます。 なぜまつ毛が抜けるのでしょうか?防ぐ方法はあるでしょうか? 一応まつげ美容液は使っています。

  • 睫毛が抜けます・・・

    今21歳、大学3年生です。 朝のメイクの時にビューラーで睫毛を上げると、ほぼ必ず睫毛が抜けます。 両目で1本ずつ、ひどいと2本は抜けます。 最初は抜けることも気にしてなかったんですが、こうも毎回抜けると、睫毛がほとんどなくなる日も近いのではないかと心配になってきました・・・。 もともと目は大きい方で、睫毛は長い・量も多いとよく言われます。 なので今までそんなにがっつりアイメイクはしてきませんでした。 ラインは引いたことがなく睫毛を持ち上げてマスカラを1度塗り、しかも週に何度かという感じです。 抜けることが気になってからはさらに回数を減らしています。 私の睫毛の上げ方が悪いのでしょうか? (自分でビューラーの使い方が下手だという自覚はありますが、どうしても上手くできません。すぐに下がる、もしくは根元で折れ曲がることも多いです) それとも私の睫毛が抜けやすいんでしょうか? もしくは皆こんなものなんでしょうか? 何かいい対処法はないですか? よろしくお願いします。

  • まつげをくるん

    ビューラーでまつげを上げ、マスカラをつけますが、 すぐに自然なまつげに戻ってしまいます。 くるん感がなくなってしまうんです。 私はまつげが長く量も多いです。 黒のマスカラをつけると顔が濃おおおおおくなって しまうので(^_^;)透明マスカラを使っています。 どなたか「まつげくるん」を持続させる方法知りま せんか?

  • まつげが抜けつづけています

    右目だけなのですが、最近急にまつげが抜けるようになりました。 いつもどおりビューラーではさんでいると、3本くらいづつ抜けます。 DHCのまつげ育毛液を以前から使っていて、抜け出してからも使用しているのですが、生えるのよりも抜けるほうが多くて目に見えてまつげの量が減っています。 マスカラでごまかしているのですが、このまま抜けつづけて全部無くなったらどうしよう!と不安になってきました。 落ちにくいマスカラを使っているのですが、オイルクレンジングが肌に合わないため、ちふれのミルククレンジングでクルクルしながらマスカラも落としています。 やはりポイントメイクリムーバーを使った方がまつげにもいいのでしょうか? なんでもいいので、原因や対策法など教えてください。

  • 睫毛が抜けます・・・

    こちらでカテがあっているのか分かりませんが、質問させていただきます。 今21歳、大学3年生です。 朝のメイクの時にビューラーで睫毛を上げると、ほぼ必ず睫毛が抜けます。 両目で1本ずつ、ひどいと2本は抜けます。 最初は抜けることも気にしてなかったんですが、こうも毎回抜けると、睫毛がほとんどなくなる日も近いのではないかと心配になってきました・・・。 もともと目は大きい方で、睫毛は長い・量も多いとよく言われます。 なので今までそんなにがっつりアイメイクはしてきませんでした。 ラインは引いたことがなく睫毛を持ち上げてマスカラを1度塗り、しかも週に何度かという感じです。 抜けることが気になってからはさらに回数を減らしています。 私の睫毛の上げ方が悪いのでしょうか? (自分でビューラーの使い方が下手だという自覚はありますが、どうしても上手くできません。すぐに下がる、もしくは根元で折れることも多いです) それとも私の睫毛が抜けやすいんでしょうか? もしくは皆こんなものなんでしょうか? 何かいい対処法はないですか? よろしくお願いします。

  • ま・・・まつげがぁぁぁ

    かなり昔からのことですがマスカラをぬって落とすと必ずといっていいほどまつげが抜けるんです。 昔はまつげがかなり濃かった筈なのに今はかなり・・・。 まつげが抜けない(まつげに優しい)マスカラってありますか? 普通のマスカラでも落とす時どう気をつければ抜けないのでしょうか? あと、まつげって抜けても生えてくるものですか? 最後にはまつげがなくなっちゃうのではないかと気が気でないんです。 よろしくお願い致します(><)