• 締切済み

変更

C:\Documents and Settings\name\デスクトップ を C:\Documents and Settings\noy\デスクトップ とすることはできますか?できるとしたらどうすればいいのですか?

• Noy
  • お礼率58% (269/463)

みんなの回答

• ittochan
回答No.5

>起動しなくなっちゃいました うーーーーん。困りましたね。 プロファイルをコピーするのはどうでしょうか。 方法は、 コピー元のユーザー名を name コピー先のユーザー名を B とします。 administratorでログオンします。 スタート→コントロールパネル→「システム」を開き、 「詳細設定」タグをクリック ---ユーザープロファイル---の「設定」をクリック nameを選択して、「コピー先」をクリック コピー先に、Bのプロファイルのある ?:\Documents and Setting\B を入力して、「使用を許可する・・・」の「変更」をクリック 「詳細設定」をクリック 「今すぐ検索」をクリック ユーザーBを選択して、「OK」をクリック 「OK」をクリック 『コピーの確認』ダイアログが出るので構わなければ「はい」をクリック これで、Bでログオンするとnameとだいたい 同じ環境になります。 デスクトップの参照先は継承されないので 大丈夫と思いますよ。

• ittochan
回答No.4

>設定をもとに戻しても、 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +Shell Folders (1) ここのDesktopの値を C:\Documents and Settings\name\デスクトップ にしてみてください。 その直後 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +User Shell Folders (2) ここのDesktopを %USERPROFILE%\デスクトップ に戻してみて、(1)が変になっていないか確認してみて。 この両方がつじつまがあっていれば直ります。 通常は、(2)を変更すれば (1)も変わってくれるんですが、 参照先のアクセス許可で見れない場合は 空白になる時があります。 (・θ・)どんまい

Noy
質問者

補足

起動しなくなっちゃいました…ガクッ……

• ARC
回答No.3

Microsoft製のツールのTweakUIを使えばマウスで変更できますよ。 TweakUI http://www.microsoft.com/windowsxp/pro/downloads/powertoys.asp 日本語化 http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/ptoyxp.htm 「マイコンピュータ」の「特別なフォルダ」から変更します。 って遅かったか(^^; えーっと、Administratorでログインして、レジストリエディタを起動して、HKEY_USERSの下に他のユーザのレジストリが入ってると思いますので、カンでどれか一つを選び、#1,ittochan(さん)のご回答を頼りに、修復すれば良いんじゃないかと… ちなみにデフォ値は「%USERPROFILE%\デスクトップ」の筈です。

Noy
質問者

補足

起動しなくなっちゃいました…ガクッ……

• ittochan
回答No.2

>この作業によって、 >アプリケーションが開けなくなったり、 >最悪の場合、 >起動しなくなる確立っていうのはどのくらいありますか? 私の場合は0%です。 なにせDocument And Setting自体を 別ドライブに移してますから。 nameとnoyのユーザー権限を 「コンピュータの管理者」にした方が良いでしょう。 どちらかが「制限ユーザー」ですと まずいことが起こるかも。 \(゜・ ゜)神様~

Noy
質問者

補足

バグった… >C:\Documents and Settings\noy\デスクトップ は利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハード ドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。 ってでてきます。設定をもとに戻しても、(%…のやつ)C:\Documents and Settings\name\デスクトップ にしても、一緒のメッセージがでてきます。どうすればいいんでしょうか?「ようこそ」画面で警告音が鳴って、起動がとても遅くなっています。。 ※自己責任ですので、責任は負います。。

• ittochan
回答No.1

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +User Shell Folders このUser Shell Foldersの中の 名前_______データ Desktop    %USERPROFILE%\デスクトップ ↑ これをダブルクリックして、 データの値に C:\Documents and Settings\noy\デスクトップ と記入します。 一旦Windowsを再起動します。 注)自己責任でやってね。

Noy
質問者

補足

この作業によって、アプリケーションが開けなくなったり、最悪の場合、起動しなくなる確立っていうのはどのくらいありますか?普段レジストリいじることもありますが、こんないじり方は初めてなもんで。。