PCの液晶画面が暗いまま付きません

このQ&Aのポイント
  • PCの液晶画面が突然暗くなり、何も表示されなくなりました。
  • 液晶画面の脇の電源ランプが普段の緑色からオレンジ色に変わっています。
  • PCを起動させたまま一部のUSBコードを外したことがありますが、関係があるかは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの液晶画面が暗いまま付きません。

PC初心者です、よろしくお願いします。 PCを起動させたまましばらくしたら、突然画面が暗くなったまま画面に何も表示されなくなりました。 液晶画面の脇に電源ランプ?が付いていて、普段は緑色で今はオレンジになっています。 画面が暗いままなので、強制終了してもう一度つけてもやはり画面が暗いままです。 うっすらとも何も表示されません。 関係あるかわかりませんが、その前に次の事をしました。 PCを起動させたままの状態です。 (1)交換でキーボードとマウスをUSBコードに入れました。 (2)液晶画面とHDDをつないでたUSBコードをはずしました。 (USBコードが足りなくなったので、はずしてしまいましたが・・これって必要な線でしょうか?太い線がつながってたので、いいのかと思いはずしてしまいましたが・・。その後、前面にもUSB入れ?があった事をしりました) PCの型は NEC VALUESTAR VX700/A LaVie 専門用語もわかりませんので、出来れば詳しくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

マザーボードかメモリの故障と思われます。 121コンタクトセンタ-へ修理を依頼して下さい。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 電話しようとした矢先に、前のキーボードで2日後に画面が付きました。 今新しいキーボードを付け替えるか不安です・・。 原因はなんだったんでしょう・・。