• 締切済み

IPアドレスの検索について

ホームページのログに残ったIPアドレスはすべて検索でサーバー所有者がわかると思っていましたが、最近頻繁にホームページにアクセスのあるIPアドレスの検索が出来ません、IPドメインサーチで調べると全くなにも表示されず、別のIPアドレス検索では「This IP address range is not registered in the ARIN database.・・・・・」となってしまいました。 あとはどうやって調べればよいのでしょうか?

• Puh3
  • お礼率81% (70/86)

みんなの回答

noname#3026
noname#3026
回答No.3

IPアドレスの範囲も、一応、プロバイダ所有者まではわかります。 IPアドレスで、サーバを運営しているサイトがいくつか存在し その場合、PINGでも引いてきません (DNSサーバにドメイン情報がないため。) 登録されていれば、DNSサーバから逆引きしてきますので 所有者はわかります。 とりあえず、 PING -a IPアドレス (それでもでない場合は) 参考URLから、IPアドレスで検索をかけてください。

参考URL:
http://www.geektools.com/cgi-bin/proxy.cgi
Puh3
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。

• mackey00
回答No.2

コマンドプロンプトからIPアドレスを使ってpingを打つと、 ドメイン名を引っ張ってくれるかも知れません。 トップドメインがわかれば、何方かが助けてくれるかも知れません。 >別のIPアドレス検索では「This IP address range is not registered in the ARIN database.・・・・・」となってしまいました。 これは、「このIPアドレスは、うちで扱ったモノではないのでわかりません。」といっています。

Puh3
質問者

お礼

• ittochan
回答No.1

良い串(主に外国)を通してアクセスすると 身元がまったく分かりませんから。 それかもしれません。

Puh3
質問者

お礼