• 締切済み

ホームページにタイマーと訪問回数を表示したい

お世話になります。 ホームページにタイマーと訪問回数を表示したいと考えております。 タイマーはよくある「あと○日と○時間」というようなものではなく、 そのページを開いたときから「あと60分00秒」をカウントダウンさせていきたいです。 又、訪問回数はその人がそのページに来たのが何回目かを表示させたいです。 このようなことは出来るものでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Lawyer_41
回答No.1

タイマーと訪問回数を表示したいとの事ですが、訪問回数については、 同じ人が何度尋ねて来られたのかについては解析するカウントを設置する必要があります。 しかし、通常は解析しても、そこまで詳しくはわからないのが現状です。 タイマーですが、 <html> <head> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> </head> <body> <script language="JavaScript"><!-- myCnt = 0; // 残り時間を格納する変数 myTim = 0; // タイマーのハンドル  function myGo(){ // ボタンが押されたら実行される mySelect = document.myForm.myMenu.selectedIndex; myCnt = eval(document.myForm.myMenu.options[mySelect].value); myTim = setInterval("myTimer()",1000); // 1秒周期にmyTimer()を呼ぶ } function myTimer(){ // タイマーメインルーチン myCnt = myCnt-1; // タイマーカウントを1ずつ減らす document.myForm.myFormSec.value = "あと " + myCnt + " 秒"; if (myCnt == 0){ // 0秒になったか? clearInterval(myTim); // setInterval()を解除する alert("観覧開始から"); } } // --></script> <p align="center"> <form name="myForm"> <select name="myMenu" size="1"> <option value="180">60:00 </option><自由に時間を設定してください。> </select> <input type="button" value="GO!" onclick="myGo()"><br><br> 観覧開始から <input type="text" size="15" name="myFormSec"> です。 </form> </p> <form> <center><input type="button" value="閉じる"<←トップページにリンクする> onclick="window.close()"> </center> </form> </body> </html> こんな感じのものですかね?

ssg2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、試してみたらうまく動作しました。 ただ出来れば「GO」を押して作動開始ではなくて そのページを開いた時から自動で作動開始したいのですが 無理でしょうか? 何回も申し訳ございません。