• 締切済み

入浴後、膣からお水?

anna825の回答

  • anna825
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

こんばんは^^ 私の母も、よく同じ事を言います。「あっパンツが!」とか・・・ 私自身も、湯船から出たら水らしきものがチョロっと出ます。。。 aya-poさんは、湯船につかった後そうなりますか? もしそうなら、湯船につかっている間に膣の入り口近くに入った湯が出てきたんだと思います。 全然異常でもないです。 どうぞこれからも楽しいバスタイムをすごしてください♪ それでは失礼します。

aya-po
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ はい、湯船につかった後そうなります。 やっぱり膣の中に入った湯が出てきてたんですね! 異常でないようで安心しました~! でも不思議ですよね。すぐ出てこないなんて・・^^ 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 膣から水のような液体

    詳しい方、教えてください。 先ほど、「なんだか太ももが冷たいな」と思い、下着をおろしてみたところ、まるで尿漏れのように下着が濡れていました。 尿の失禁はしてません。 そして膣からは排卵期特有の、スライムみたいなおりものがドローーっと出ていました。 (私は月経周期31日で、生理が終わってからまだ4、5日なので、排卵日にしては早いような気がしますが。。。) スライムは今までも見たことがあるのですが、漏らしたような…水のような液体が出たことはありませんでした。 湯船に浸かったあと、膣から水が出てくるような感覚です。量はよくわからないですが、ペットボトルのフタ(?)一杯くらいです。 お風呂には入ってません。 とても気になります。 こんなに水のようなおりものって、あるのでしょうか??? ちなみに生理は順調にあり、5日前に終わりました。 性行為はありません。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • 膣から匂いのある水っぽいもの

    以前、お風呂あがりにお湯が膣から出てくる、という相談をさせて頂きました。 それは問題ないとのことで安心しました、ありがとうございます! そして今回なのですが・・ 1週間くらい前(生理直後)から、水っぽいオリモノ?が出てきます。 感覚的には入浴後にお湯が出てくるときみたいな感じで、昼間に出てきます。 それが匂いがすごくて。。 その前後に性行為をしたわけでもないです。 考えられるとすれば、ボディソープで性器を洗いすぎているのかな? 外側しか洗っていませんが、他に考えられなくて。。 もしわかる方是非教えてください☆

  • 膣から水が出ることがありますか

    排卵日頃に多いように思うのですが 入浴後、膣から水が出ることがありますか? スポーツなどでの振動などがあれば特に量が多いです。 下着だけでは済まず、ズボンまでぬれる量のときもあるので異常でしょうか? 出産経験もありますが関係ありますか? ナプキンなどで対応するしかないのでしょうか。。。

  • 膣から尿がでます

    27歳独身の女です。 この1年ほどですが、 突然膣から尿が漏れているような気がします。 仕事をしたり、歩いていたりすると突然おりものとは違う、 サラサラした水(尿)が下着一面に出てしまいます。 それも数回に分けて出てくるため、 非常に不快な思いをしています。 尿だというのは、 色や臭いから何となくそう思ったのですが これは何か病気なのでしょうか? 思い当たる病名などわかれば教えて頂きたいです。 もし病院に行くとすれば、どんな検査があるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

  • 尿漏れと膣がゆるい?

    32歳の女性です。 5歳と3歳の子どもがおり、3歳の子どもを出産してから、風邪などのときの激しい咳き込みやくしゃみの際に、少量の失禁をするようになってしまいました。 尿漏れパッドは使っていませんが、風邪をひいたときは、普通の生理ナプキンを使用しています。 普段使っている、パンティーライナーでは吸いきれない感じです。 こちらでほかの方のご質問を検索して拝見したところ、「骨盤底筋体操」というものを知り、見てみたのですが、正直これを毎日、日に何回も行うのは無理です。 泌尿器科へ行くべきでしょうか? また、これも3歳の子どもを出産してからだと思うのですが、お風呂に入った後、ちゃんと体を拭いても、しばらくしてパンツがべしょべしょになるほどの水が出てきます。 感じからして、おしっこというよりは、膣にお風呂のお湯が入っていて、それがあふれ出てくるような気がします。 でも、膣は筋肉で口が締まっているものでしょうし・・・。 膣の筋肉まで緩くなってしまったのでしょうか。 この現象は、毎回ではなく、時々です。 できれば、どちらともあまり病院などに行かず、ラクに治したいと思うところですが、甘いでしょうか? 何かいい方法などありましたら、教えてください。 ちょっとお恥ずかしいご質問なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 入浴後におりものが出るのですが…

    私は普段、おりものは少ない方なのですが、 入浴後だけはなぜかたくさん出ます。 毎日ではないのですが、 お風呂から出て5分くらいたつと、 下着が染みてしまうくらいにビュッと 何回かに分けて出てきてしまいます。 かゆみや痛みはありませんし 色や匂いに異常は感じませんが、 入浴後だけというのが気になります。 これは性病というより、 お風呂で水が入ってしまい、 それが出てきているということでしょうか? 同じような方や原因のわかる方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。

  • 入浴

    以前温かいお湯と冷たい水を交互にかける入浴法を耳にして、またやり始めようとおもっているのですが、何の効果があるのかを忘れてしまいました。 どなたかご存知の方はいませんか?? 教えてください!!

  • お風呂上がりに膣からお湯が・・・

    半身浴など、じっくり風呂に入るタイプです。かつてはあまりなかった経験なのですが、ここ数ヶ月、風呂から上がって、下着を履いたころに、膣からお湯が流れ出してきて、おもらしをしたようになってしまいます。 多分、量としては5ccとかその程度なのでしょうが、新しい下着なのにクロッチ部分の大半がぬれてしまうとあまりいい気分ではありません。 骨盤を前後に動かしたりすると、出てくるみたいなので(座った状態から立ち上がったり、かがんだり)、なるべく下着を履く前に腰を動かしたりするのですが、たまにそれでも出てこなくて失敗してしまうことも。 原因としては、 1●30才近くなって、性器あるいは括約筋にゆるみがきた 2●体重を落としたため、膣の内壁が薄くなりお湯がたくさん入る。あるいは体脂肪で高まっていた膣の内圧が弱くなった 3●風呂に入っているときの姿勢がよくない(雑誌を読んだりしているので、骨盤が後ろに倒れ気味) などを自分で予測してみました。 体形が変わったことが、最近で一番変化したことでしょうか。痩せているみなさんは、こんな悩みを持っていますか? よろしくお願いします!

  • 入浴で気分が悪く…

    入浴中と入浴後に物凄く気分が悪くなります。 特に入浴後が酷く、苦しくて立っていられず崩れるように倒れてしまいます。 症状は 気分の悪さ、頭痛、滝のような冷汗、めまい、手足の痺れ、異様な喉の渇き、動悸息切れです。 一年程前からこんな症状が出始めて、一週間に2、3回の頻度でなり困っています とりあえず水を飲んで一時間程横になっていると治るのですが… 後、脱水症状かなと思って、必ず入浴前に500cc位の水を飲んでいますがなってしまいます…。 因みに、入浴と言ってもシャワーしか使わなず、お湯も普通温度だと思います。 これで大体40分から1時間程入っています。 これは何の症状なんでしょうか… それが解らず対処法も分からないままなので教えて頂きたいです…!

  • 入浴剤って安全?

    6ヶ月になる息子と毎日お風呂に入っています。 だいぶ涼しくなってきたので、湯船につかる機会も増えてきたんですが、1つ心配事があります。 それは湯船に使っているときに、息子が入浴剤入りのお湯を口に入れてしまうんです。といってもゴクゴク飲む訳ではありません。 お湯で濡れている手でおしゃぶりをしてしまう程度です。 入浴剤には色々な物質が含まれており、それを飲むことで体に異常をきたしやしないかと心配です。 もちろんなるべく口に含ませないようにしているのですが、どうしてもおしゃぶりがしたいようで、何度も何度も口に手を持っていってしまします。 安全なら問題ないと思うんですが、どうしても心配です。 どなたか教えてください。 また安全な入浴剤があったらそれもお願いします。 ちなみに我が家で使用している入浴剤は「アー○製薬のバスロマ○」です