• 締切済み

何センチが綺麗??

私の身長が151cmで体重50kg、 太もも51cmふくらはぎ33cmヒップ92cmウエスト77cmなんですけど、これってやはり太いんでしょうか?? 顔の肉もひどいんです。 笑った時にちらっと目を下に向けると自分の両頬が見えていてすごくショックでした… この身長に対してそれぞれ何センチくらいだったら綺麗に見えるでしょうか? また、その方法も教えていただけると嬉しいです。 一応高校生ですし、色々オシャレな服とかも着てみたいんです。ほんとに痩せたいです。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • TM31
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.5

男ですが、質問者様のやる気に火がつけばと思い回答させていただきます。 私はかっこいい体系になりたくてウエイトトレーニングをしておりますが、身長176cm、体重72kg、ウエスト76cmです。 ウエイトトレーニングをしている男性の中には、私より体重が重くても、私よりウエストが細いっていう方が沢山います。 よって質問者様の身長、体重から考えると、太ももとヒップは分かりませんが、ウエストは間違いなく太めだと思われます。 スタイルの好みは人それぞれだと思いますが、世間一般的に綺麗なスタイルに見られるためにはもう少しだけ努力が必要かと思われます。 ちなみに私は細すぎる女性(のスタイル)は好きではありません。 健康的なのが一番ですね。

manaria
質問者

お礼

やはりウエストは太めですよね。 男の方より太いとなると…相当やばいのではないかとちょっと今焦りました;; 回答ありがとうございました。

noname#74183
noname#74183
回答No.4

ジョギングはどうですか。 毎日1時間のジョギングを続けると、 数ヶ月単位と時間はかかりますが、 必ず確実に脂肪が落ちて、スリムになりますよ。 食事はどうですか。 脂肪の少ないお肉など、たんぱく質も沢山とってください。 美肌には野菜が一番です。 お菓子などを食べるのを遠慮して、お野菜を食べてみてくださいね。 あと、不健康そうにガリガリに痩せている人より、 肉付きよくふっくらと健康的な人のほうが、見た目に素敵ですよ。 運動、頑張ってくださいね。

manaria
質問者

お礼

確かにジョギングをするのが一番確実かもしれませんね。 でも私の性格上なかなか続きませんし、何よりあまり外へ出たくありませんので… 運動は好きなのですが、インドア派といいますか… 回答ありがとうございました。

  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)
回答No.3

「綺麗」と一言で言っても人の主観です。 理想の体型とは言っても結局統計上の話しなので、例えばご質問者様の好きな人が、今の体型が好きと言うのであれば、それが理想の体型になってしまうはずです… なので、現状ご質問者様ご自身が太いと思うのであれば、それは太いのです。目標の体型も、ご質問者様が満足するところが、目標になります…(ただし女性の場合、どんなに痩せても、まだ太っていると思われる人が多いのが実際ですが…) 現状の身長、体重ですとBMIが約22ですので、あまり問題はないかと思いますが、体脂肪率が高いのかも知れないですね… 体重を減らすというよりは、脂肪量を減らすように考えた方がいいかと思います。 基本は、腹八分目の食事と適度な運動でしょうか…

manaria
質問者

お礼

たしか体脂肪率は26~28%くらいでした。 BMIと体脂肪率とは何が違うのでしょうか…?? 回答ありがとうございました。

  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.2

脂肪を筋肉で引き上げるだけでも、かなり見た目は改善されるかと。 運動をしないで綺麗になるのは無理なので、がんばってください。

manaria
質問者

お礼

例えばお尻の筋肉を上げれば、綺麗になりますかね? そうですよね、頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • takana-a
  • ベストアンサー率38% (51/131)
回答No.1

少々太っているかもしれません。 ただ、太ってはいてもバランスがいいときれいに見えますよ! 一番いいのはバストとヒップが同じサイズになっていることです。 参考に理想の数字は、バスト・ヒップは80cm、ウエストは58cm太もも47cm、ふくらはぎ32cmくらいでしょうか。 運動とバランスのよい食事はもちろんですが、自分の体のサイズを常に知っておくことも大切です。毎日鏡で見て、サイズを測って、記録しておきましょう。あまり神経質にならずに、1cmでも減っていたら「もう少しがんばろう」という感じで楽しくダイエットしてください。

manaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理想の数字になるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 体型評価、お願いしますっ(>_<)

    10代女子です。 体型評価お願いします!(>_<) 身長 154cm 体重 49kg バスト 82cm ウエスト 67cm ヒップ 87cm 太もも 49cm 膝上 33cm ふくらはぎ 32cm 足首 19cm 数字だけで評価、 お願いしますm(__)m

  • デート服

    これからの季節で、デートする時はどんな服がいいのでしょうか??? 女子高生です。大人可愛い服がいいです。 ちなみに身長155cm体重44kg座高83,7cm ウエスト59cm太もも47cmふくらはぎ32cm  です。 これで太ももとか見せたらちょっと駄目ですか??? スタイルにあまり自信がないので・・・特に足の方が・・。

  • こんな体型にうんざり

    現在の私の体型です 身長:157cm 体重:49kg バスト:81cm ウエスト:69.5cm ヒップ:90.5cm 太もも:49cm ふくらはぎ:33cm …という感じです。 胸はないのに胸以外は本当にブクブクです。 本気で痩せたいのですが、まずはどこから直すべきですか? あと、お勧めの方法などありましたら教えてください。

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。

  • 引退してから太ってしまいました

    部活を引退してから3kg太ってしまいました。 身長170cm 体重63kg ウエスト70 ヒップ92 太もも58 ふくらはぎ40 です。 皆さんからみて太ってますか?また見た目と数値からどこが太いか教えて下さい。

  • 下半身デブ

    身長160cm 体重52kg ウエスト63cm バスト75cm ヒップ95cmこれだと結構理想的なスタイルだと思うんですが太もも周りが54cmもあるんです・・・ これをどうにかしたい!!! かっこいいパンツもウエスト67cmでなければあわないし ウエストぶかぶかでへそだしもできない・・・ どなたかいい方法おしえてくだされ。

  • 部分痩せしたい

    高校1年の女子です。 今回ダイエットのことで質問させていただくのですが、私は太ももが太いです。 私の体を説明しますと、 身長154cm 体重43.1kg 体脂肪22.8% バストA75(ちっちゃいんです) ウエスト57.8cm ヒップ80cm(測り方わからなかったのでとりあえずメジャーを回して測りました) 手首13.1cm 太もも47cm ふくらはぎ31cm 足首18.7cm みたいな感じです。 自分でも太もも以外は普通だと思うのですが太ももが本当に気になって、普通に立ってると太ももがくっつくんです。どうにかして太ももを細くする方法はありませんか?? また胸も大きくする方法をしっていましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 痩せてます?

    二の腕 21cm  ウエスト 58cm 太もも  42.5cm ふくらはぎ 31cm 身長157cm、体重43.5kの12歳です。 痩せてます?

  • 体重はへっても体系が変わらないのです。。。

    体重はへっても体系が変わらないのです。。。 こんにちは。身長153.4cm、20歳女子大学生です。今ダイエットちゅうなのですが、2カ月で48Kgから44.5kgまで減らす事ができました。 ジョギングを増やし、食事を朝と夜減らしました。(朝、昼、晩はちゃんと食べます―特に昼はしっかりおにぎり2個に焼き魚やお肉と野菜など―そしてお菓子少々。。。)。しかし、体系は全然変わっていないのです。。。毎日同じ時間にメジャーではかっているのですが、 バスと76cm、ウェスト63cm、ヒップ85cm、もも50cm、腕26cm、ふくらはぎ35cm。。。 少しひきしまったものの、前とあまり。。。というか全然1cmも変わらないのです。 色々な本などで調べたところ、私の身長での健康体重は51kg、美容体重46-7Kg,モデル体重は43.5-44。5kg。モデル体重に近づいているのに、 理想体型のヒップ81cm、ウエスト58-60cm、ふともも44cm、ふくらはぎ30cm、には程遠いです。。。 前からジョギングをつづけていた筋肉太りでしょうか。。。それとも、43kgよりもっと痩せないとだめでしょうか?健康に害するのがこわくて。。。痩せすぎもこわいですし。。。アドバイスお願いします!ありがとうございます!

  • 判断とアドバイスをお願いいたします。

    私は21歳で 身長169cm 体重59kg バスト92cm(F~Gカップ) ウエスト62cm ヒップ90cm 股下84cm 太もも55cm(付け根から3cm下) ふくらはぎ34cm 個人的には女の子の体重で55キロを超えてくると 太いイメージになってしまいます。 身長と胸があるので仕方無い気もします。 客観的に見てどうでしょうか。 どこか減らすべきところはありますか? 運動はウェイトや筋トレをしています。 野菜が嫌いでたまにしか摂らず 肉と魚ばかり食べています。 周りを見ると細い子ばかりだし 洋服が似合わないし悩んでいます。