• ベストアンサー

ダイソーの詰め替えインクって・・・。

DELLのパソコンを使っていますが、インクがめちゃくちゃ高いのです・・・。 そこで、ダイソーの詰め替えインクを使いたいのですが、大丈夫でしょうか? 多少の色あせや、むらには眼をつぶるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>DELLのパソコンを使っていますが、インクがめちゃくちゃ高いのです・・・。  パソコン? プリンターの間違いですよね。  DELLのプリンターはHP(ヒューレット・パッカード)という会社の製品でここのはインクカートリッジにプリンターヘッドが付いているので他社より高めになります(冗談で付属のインクを使い切ったら本体ごと買い換えた方が割安と言われる)。  また、カラーインクが一体型が多く、それでも割高感があります。  ただし、カートリッジ交換ごとにヘッドも交換されるので良質な印字が長くつづきます。 >ダイソーの詰め替えインクを使いたいのですが、大丈夫でしょうか?  DELL(HP)用ありました? エプソン用キヤノン用しか見た事ないので・・・。  社外インクをよく使いますが、流石に怖いので使いません。    プリンターでの印刷が多いのであればエプソンやキヤノンに買い換えられた方が良いかもしれません。    

noname#128615
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 今回は純正注文して、また考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • keroro32
  • ベストアンサー率21% (48/225)
回答No.2

ink77 を検索してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイソーの詰め替えインクについて

    ダイソー(100円ショップ)の詰め替えインクを使っている人がいる方使ってみてどうですか? または100円ショップのインクはどうですか? 教えてください

  • ダイソーのプリンターインクについて。

    色々ネットを見ていると100円ショップダイソーにもインクが売っているとわかり近所のダイソーーに行ってみたのですが そこの店舗では扱っていませんでした。少し遠くのところの大きな店舗ならきっと売っていると思いますがちょっと遠いので行く前にこちらで質問をさせてください。 まず今使っているプリンターですが結構古くcanonのmp170という機種なんですがそれでも使えるインクは売ってますでしょうか・・? そして詰め替えインクらしいのですが詰め替えの入れ物の方も売っていますか?入れ物の方はダイソー以外で買わないといけないんでしょうか? ネットでどんな種類どんな機種に対応してるのが売ってるのか調べましたがみつけられなかったのでもしわかる方いましたら教えてください

  • ダイソーのインクの種類について

    現在、キャノンのBJ-F900というプリンターを使っております。 先日、インクが切れたのでダイソーにて詰め替えインクを買ってきました。 しかし、ブラックが無かったのでフォトブラックと言う物をかってきたのですが、現在プリンターに挿さってる『BCI-6BK』のインクカートリッジに注入しても問題ないでしょうか? 新たに購入したダイソーの替えインクの箱を見ると、BJ-F900には対応しているのですが。 また、ダイソーにキャノン用のブラックインク(フォトでは無い製品)は、販売されているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ダイソーのインクが使えるプリンターで、かつiPho

    ダイソーのインクが使えるプリンターで、かつiPhoneから無線でプリントできる機種はどれでしょうか。 基本的にモノクロ印刷のみです。 中古で安く買える機種だとなお良いです。 下記がダイソーのインク対応表です。 http://www.japan-ink.com/ink2.htm

  • ダイソーインクが使えるプリンターで、印刷スピードが一番早いのはどれですか?

    ダイソーのインクを使っています。 エプソンは詰め替えインクを使うと目詰まりしやすい、と友達から聞いて、キャノンのプリンターをいろいろ使ってます。 で、対応機種がかなりあるようですが、印刷スピードが一番早いプリンターは何でしょうか? 使い方としては、黒で文書を印刷することが殆どです。写真は全く印刷しません。カラーはたまに使う程度で、多少変な色?で出てもあまり気にしません。 本当に早いかどうかでなくても、「自分で使ってみてこれが一番早く感じた。または使ってないけど、たぶんこれが一番早いと思う。」という程度でかまいません。 また、「ダイソーインクの箱にかかれていない型番の機種で使ってみたら使えた。」「CANONでなくても、他社のプリンターで使ってみたら、使えた。」等の経験や推測があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイソー525円インクカートリッジのインク詰替え

    ダイソー525円インクカートリッジを購入してキャノンのMP500用にインク詰替えしましたが下からぽたぽたもれます。ダイソーに聞いてもみましたがそんなことないと御主張されます。穴をガムテープでおさえてもだめでした。附属のキャップで抑えてもだめです。ガムテープからもれてしまいます。どなたかインクカートリッジのインク詰め替え方法 御存知でしたら御教授いただけますか。それとも純正でないとだめなのでしょうか。

  • ダイソー

    私はダイソーが大好きなのですが、貴女がダイソーで良く買う物や、便利グッズを教えて下さい。 私はこないだショップで手袋を買ったのですが、値段が1200円位したのに、ダイソーで素材や形や柄が似た様な手袋が105円でありました。 見た目も同じ位可愛いし、暖かさや作りもそれほど変わらないのにこの値段の差は一体何ですか? あとルームソックスもでした。 高く買って損したかも知れないです。 恐るべしダイソー!

  • ダイソーインクカートリッジがリセットされない

    先日ダイソーで売っていたICBK50互換エプソンのインクカートリッジを購入しました。 プリンタの電源を切るとインクの残量もリセットされると書かれていたのですが、プリンタの電源を切っても、電源を切った後コンセントを抜き差ししても、カートリッジの着脱を繰り返してもリセットされません。 プリンタの機種はPM-A820です。 何か良い解決策を知っている方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • キャノンプリンター ダイソー補充インク

    かなりの頻度でダイソーの補充インクをキャノンIP4700に使用しています。 最近 インク補充の認識がされず使用不可状態に頻繁になります。 目詰まりはできる限りきれいにしていますが なにかこう一発でクリアできる ウルトラ必殺技はありませんかね??? スペシャリストの方々 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダイソーで買ってきたホワイトボードが全然書けない件について

    ダイソーで買ってきたホワイトボードが全然書けない件について ショップ99で買ってきたホワイトボードは ちゃんと書けたのに、 ダイソーで買ってきたホワイトボードに 同じように書いてみたら、インク?が浮いて? しまって、全然かけません。 無理やり書いても、破線のようになってしまいます。