• ベストアンサー

第40回日本有線大賞で新人賞を受賞した方などが放送で歌った唄を教えて下さい

12月12日TBSで放送された番組で、 新人賞のエントリーされた人で、女の子二人と男の人一人で歌っていたそうなのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 一人は花咲 ゆき美さんで、「○○の子守唄」っぽい題名だったそうです。又聞きなので、話を聞いた方の記憶もあやふやなので大変申し訳ないですが、よろしくおねがいします。 ・有線で新人賞にエントリーされた人が放送中に歌った ・確か新人賞とった人だった(RSPですよね) です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92312
noname#92312
回答No.2

【新人賞】 Lifetime Respect -女編- RSP ここにいるよ feat.青山テルマ Soulja 旅人 高杉さと美 哀愁本線 花咲ゆき美 おんな浜唄 松川未樹

sakurami
質問者

補足

ということは、私が質問を受けた方との意思疎通ができてなくて、 エントリーされた方がコラボレーションしてうたったわけでは無いんですね^^; 「子守唄」もその方の記憶違いだったみたいですね。 そうすると、その人が言ってたのは普通にRSPのライフタイムリスペクト女編だったってことですね。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

第40回日本有線大賞の結果です http://ranking.cansystem.info/grandprix/information/?ts=40

sakurami
質問者

お礼

ありがとうございます!検索かけても見つからなくて助かりました! RSPのことだったみたいです。 その方番組見てたのに大賞とったのが秋川雅史とか言ってたので驚きました(笑)

関連するQ&A

  • なぜ日本人のノーベル生理学・医学賞受賞者が少ないか

    大学受験は医学部が特に難しくて、特に東大理科3は天才じゃないと受からないそうですが、 そんなに優秀な人たちが医学部に進学するのに、 日本人のノーベル生理学・医学賞受賞者が一人しかいないのはなぜでしょうか。

  • 幻想文学の文学賞

    幻想文学の文学賞や新人賞のようなものは、存在しますか? 幻想文学を読むことや書くことに興味があるのですが、 wikipediaを見ても、 国際幻想文学賞 1951-57 世界幻想文学大賞 1975- 英国幻想文学賞 1972- 泉鏡花文学賞 1973- ゆきのまち幻想文学賞 1991- この賞しかなく、日本では、 泉鏡花文学賞とゆきのまち幻想文学賞しかないみたいです。 幻想文学を評価してくれる新人賞的な賞はどれでしょうか? 小松左京賞? 幻想文学を応募したり、 幻想文学を読んだりするための、雑誌などを 知っている人がいたら、教えてください。

  • 第37回日本有線大賞

    第37回日本有線大賞って一体ダレが受賞したのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します m(__)m

  • 新人賞を複数回受賞した作家を教えてください

    純文学系でもエンターティンメント、どちらでもかまいません。2回以上の新人賞受賞履歴のある作家をお教え頂きたくお願い申し上げます。

  • 新人賞受賞者の生活

     小説家を主人公にしたサクセスストーリーを思い付いて書いているんですが、新人賞を受賞した後の生活がよく分かりません。  一応設定は、こんな感じです。 ・主人公はあまり小説と縁の無かった30代の理系サラリーマン。 ・昔、疎遠になった文系の友達に無理矢理読まされた小説を懐かしんで読み返したら、嫌々だった当時が嘘のように感銘して、自分も書いてみたくなって小説を書き始める。 ・応募した会社は、大手になろうとして躍起になっている準大手クラスの出版社。 ・受賞した新人賞は大賞とかではなく、銀賞とか審査員特別賞くらいの賞。 ・書いた題材の小説がブームになって最初その勢いに乗じて売れ出す。 という感じです。  書き始めて二ヶ月くらい経つのですが、出版されるまでの流れや、サラリーマン生活と両立は出来るのか、出版社内での扱いや待遇等が分からずに進みが止まってしまったので、お暇な方がいたら教えて下さい。

  • 新潮新人賞の受賞者教えてください

    新潮新人賞の受賞者の単行本を教えてください。 お願いします。

  • 新人賞受賞作を安い費用で読むには?

    新人賞受賞作を安い費用で読むにはどうすれば良いでしょうか? 読みたいものは以下の作品になります。 ☆第21回小説すばる新人賞☆ 『魚神(いおがみ)』千早 茜 『蛇衆』矢野 隆 ☆新潮エンターテインメント大賞☆ 『蝶番』中島桃果子 各出版社のバックナンバーを購入するしかないでしょうか? またその場合、一冊に話の全てが収まっているものなのでしょうか? それとも次の号にまたがって? 質問ばかりですが、ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • レコード大賞新人賞

    発表されたレコード大賞って裏があるような気がするんですよ。 まず大賞が倖田來未っていうのも微妙・・・。 まぁ金賞にノミネートされた作品のなかでは売れていたかもしれませんが。 ただ一番びっくりしたのは最優秀新人賞です。 AAAがとるって・・・。自分的には実力的にもセールス的にも 断然ハイカラだと思うんです。もしくは中ノ森BANDかなぁとも思いました。 言い方は悪いかもしれませんがAAAはアイドルとしか思えないです。 大賞も最優秀新人賞もavexなので少し疑問に思ってます。 意見、回答よろしくお願いします。

  • 有線放送大賞と有線大賞の違いってなんですか?

    有線放送大賞と有線大賞の違いってなんですか? つい先日放送された有線放送大賞では、 「浜崎あゆみ」さんが大賞を受賞されましたが 今月中旬に放送される「有線大賞」というのがありますが、 先日の有線放送大賞とはどういった点が違うんでしょう?

  • 小柳ゆきと・・・

    小柳ゆきさんと、「トランスなんとか・・・」という人が組んで歌った歌があるそうなのですが、その曲の題名とユニット名を教えてください。よろしくお願いいたします。