-PR-
解決
済み

有線放送大賞と有線大賞の違いってなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17068
  • 閲覧数187
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

有線放送大賞と有線大賞の違いってなんですか?
つい先日放送された有線放送大賞では、
「浜崎あゆみ」さんが大賞を受賞されましたが
今月中旬に放送される「有線大賞」というのがありますが、
先日の有線放送大賞とはどういった点が違うんでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

確かこういうことだったと思います。

日本有線大賞というのは、東京に本社があるキャンシステム(Cable Audio Network)が中心になって制定しています。こちらは全国有線音楽放送協会主催でしたが、未だにそうなのかは確認してません。

全日本有線放送大賞というのは、大阪に本社があった有線ブロードネットワークサービス(旧大阪有線放送社:現在は東京に本社あり)のデータが中心になるもので、ですから大阪の読売テレビの主催になります。

どちらも今年33回目を迎え、相変わらず張り合っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

有線放送には大きく二つの会社があります!日テレで放送し、浜崎あゆみが大賞を取ったのは 大阪有線で TBSで12/15放送し、小柳ゆきが大賞を取ったのが CANシステム(元・日本音楽放送) 系列が違うのです!ちなみに私は有線で働いている者です!
有線放送には大きく二つの会社があります!日テレで放送し、浜崎あゆみが大賞を取ったのは 大阪有線で TBSで12/15放送し、小柳ゆきが大賞を取ったのが CANシステム(元・日本音楽放送) 系列が違うのです!ちなみに私は有線で働いている者です!