• 締切済み

wi-fiが出来ません

XPのCATV回線でwi-fi通信がしたくUSBアダプタ2を購入しましたが、インターネット接続の共有を有効にする時にエラーが出て、指定ファイルが見つからないとなります。 ネットワークを共有するファイルがないとwi-fi通信は無理なんでしょうか?このファイルの入手方法もわからないので教えてください。

みんなの回答

• DEASTU
回答No.5

以下の事を詳しく書いてくださればご協力できると思います ・具体的にどういった状態になるのか (接続できない。接続してもすぐ切れる。など) ・エラーメッセージの内容 ・商品の状態 (中古。新品。など) ・説明書の事を全てやったか ・どういう操作をするとエラーが表示されるか ご購入されたのはこちらでしょうか? ttp://www.gametech.co.jp/products/catalog/3710/3710_1.html

• Donotrely
回答No.4

#3です。 >スタート→接続→全ての接続の表示を見て、ネットワークを共有するファイルが無いので、メーカーに問い合わせをしてくださいといわれました。 もしかして話の内容は、「ファイル」という表現をしておられますが、 USBアダプタ2を接続し、ドライバをインストールしたが、 スタート→接続→全ての接続、の場所に、新たな接続が生えて来なかった、 ということですか? でもそうだとすると、最初の >インターネット接続の共有を有効にする時にエラーが出て、指定ファイルが見つからないとなります。 が良く分かりません。 インターネット接続の共有を有効にしようとできるということは、 新しい接続はちゃんと生えているが、 そのプロパティの詳細設定(タブ)で共有操作をするとエラーがでる、 ということなのでしょうか? もしそうなら、 >指定ファイルが見つからないとなります。 はWinXPがメッセージを出したのでしょうか? そうであれば、正確にメッセージの内容を書き写して教えてもらえれば、 何か分かるかもしれません。

• Donotrely
回答No.3

>プラネックスのサポートセンターに問い合わせて指定ファイルが見つからないので出来ないと言われました。 プラネックスがこう言ったんですよね、ただ単にこんな言って来方をされたのでしょうか? PCの種別やOSを聞かれませんでしたか? 何ですか? もしかしてWin98やWinMeではないですよね?

akmomo
質問者

補足

サポートセンターの方は、丁寧に教えてくださったのですが、 スタート→接続→全ての接続の表示を見て、ネットワークを共有するファイルが無いので、メーカーに問い合わせをしてくださいといわれました。 サポートセンターの方にはwinXPを使用している事も伝えてありました。

• DEASTU
回答No.2

付録のCDはインストールしましたか?

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/game/
akmomo
質問者

補足

はい。してあります。サポートセンターの方の言う通りに操作して行った段階で、スタート→接続→全ての接続の表示を開くように言われ、そこで、ネットワークを共有するファイルが無いのでメーカーに聞くように言われました。   わかりにくくてすみません。

• DEASTU
回答No.1

Wi-Fiしたい機器 何のUSBアダプタを購入したか をお願いします

akmomo
質問者

補足

DSやWiiなどをやりたくて、プラネックスのwi-fiUSBアダプタ2を購入しました。プラネックスのサポートセンターに問い合わせて指定ファイルが見つからないので出来ないと言われました。 どうぞよろしくお願いします。