• 締切済み

円の公式

円の公式 半径rの円の周りの長さをL面積をsとすると。 L=2πr s=πr2乗 この公式でLとsとrは何を略して いるのかスペルを教えてください。お願いします。

みんなの回答

• felicior
回答No.3

L,rに関してはlength,radiusで異論はないと思いますが、 Sはsurface(表面)という説もあります。

noname#57316
noname#57316
回答No.2

L は、length で長さ s は、section で面積 r は、radius で半径

• Mr_Holland
回答No.1

長さL: Length 面積S: Square measure (自信はありませんが。) 半径r: Radius