• ベストアンサー

コーディネートが、分かりません。。

T:カジュアル目のワンピ B:デニム S:バレエシューズ の時、コートの丈と素材って?? 長いと、だらしなく見えます・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fake39
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.2

ワンピの丈がどのくらいかにもよりますが、デニムと合わせる ということは膝より上だと思うのでワンピと同じ丈くらいまでの 長さのコートならいいと思いますよ。 今年ならカジュアル目ならモッズコートとかはどうでしょうか?

9271022
質問者

お礼

ありがとうございます。 モッズコートですかぁ~!! 未知の世界ですw コート着てる時は、ワンピ見えないですもんね~☆ 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

  • konkonlun
  • ベストアンサー率34% (38/109)
回答No.1

短めのダウンとか合うんじゃないでしょうか?

9271022
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり短めですよね~。 カジュアルで、ダウンじゃないコートって 何かありますか?? 普通のショートコートだと、コートだけ浮きます・・・?? ダウン、太ってた時のしか持ってなくて、着れないんです・・・。

関連するQ&A

  • コーディネート相談

    明後日、好きな人(私の片想い)と、ハウステンボスのカウントダウンに行くことになりました! ハウステンボスってこの時期、かなり寒いですよね? 着るもので迷っています。 どっちのコーディネートがいいでしょうか? (A)白ダウン(ショート丈)・ニット・デニム・ぺたんこブーツ (B)黒きれいめコート(通勤に使ってる膝までの丈)・ウールのパンツ・ニット・ヒール低めのパンプス 先日、遊園地に行ったときはAのようなカジュアルな格好で行ったのですが、 ハウステンボスはちょっと大人な雰囲気なのでBのきれいめな感じで行こうかと思いましたが、、、やっぱりカジュアルなほうが楽でしょうか? ちなみに彼はだいたいいつもダウンとデニムのカジュアルな感じです。

  • ニーハイソックスに合わせる靴・服はどんなのですか?

    最近ファッションに気を使い始めて、アニメとかでよく見るニーハイを履いてみたいんですけど・・・よく服・靴がわからないんです><。 ニーハイは、黒の何もついてないやつです。 今までニーハイに合わせてたのはデニムのショーパン・黒系ミニ丈ワンピなどです。 靴は黒よりちょいグレイめなパンプス(バレエシューズ?)、プレイボーイのスニーカーです。 アドバイスよろしくおねがいします><。

  • コーディネートについて

    12月上旬にクリスマスイルミネーションを見に行くのですが、洋服は決まっていますが、靴が決まりません( ; _ ; ) 私が決めている洋服は、丈が短めの白いセーターに黄土色の膝上20cmくらいのデニムスカートです。 それに黒いコートを着ようと思っています タイツかニーハイか、も迷っています どんな靴がいいですか? アドバイスおねがいします!

  • 秋冬のコーディネイトで悩んでます。

    タイトル通り、コーデが全然思い付きません(>_<) 雑誌を見て、一応参考にしているのですが、手持ちのアウターと合わなさそうなので新しく買おうと考えてます。そこでですが、 1.ジャケット(ショート丈)を買おうと思っているのですが、何かオススメはありますか?(シャツワンピは膝にかかるぐらいの長さです。)テラードだとおかしいと思いますか? 2.ロング丈のアウターやカーディガンからワンピースの裾が見えたらやはり変ですよね? 3.このシャツワンピだとアウターの色は何色が相性いいですか?(黒だと私には重過ぎてしまいました…) 4.全身コーディネイトをするとしたら、どんな合わせ方がバランスいいですか? 手持ちのアウターは黒のモッズコート、ベージュや黒のファー付きダウンと黒のPコート(3つ共に皆、お尻が隠れるくらいの丈)です。 また、普段はスカートは履きません。 どれか一つでも良いので回答をよろしくお願いしますm(_ _)m 長文失礼しました。

  • 花柄ワンピのコーディネートについて

    高校2年です。 黄色系のシフォンの花柄で、裾がフリルになっているワンピを買い、 靴はブーツにしようかと思ってるんですが、ワンピの上に着る(羽織る?)ものを悩んでます・・・ 雑誌はnon-noが好きで、みたところグレーのパーカーかジャケットが多いかな・・・と思うんですが、それ以外に、例えばベストなど、合うものを教えて下さい! ワンピとして着たいので、レギンスやスキニーは履かない予定です。 また、ベストなら、デニムとかマニッシュとか、合うタイプもお願いします! ガーリーになりすぎず、カジュアルや甘辛ミックスなどが好きです!

  • コーディネートが決まらない

    以前、ディズニーランドに行くのにどういう服装をしていけばいいか、 という質問を投稿したものです (先に前の質問*1を読んでいただいたほうが、回答しやすいかと思います)。 あれからコーディネートをああでもない、こうでもないと考えているの ですが、全く決まりません。約1週間後に当日がやってくるので、 とても焦っています。 今、ボトムスがスリムストレートのジーンズ(スキニーではありませ ん)+黒のシンプルなビーチサンダルに、どのようなトップスを合わせ るか、というところを考えています。 現時点でのトップス候補は (1)シフォンチュニック(ちょうどこんな感じです→ http://store.yahoo.co.jp/fashion-driver/70607a4.html) (2)シフォンキャミワンピ+白Tシャツ(シフォンキャミワンピは、 近いものが見つかりませんでした。ランジェリーの前開きベビードール のようなものだと思っていただければいいと思います) です。 (1)は想定しているサンダルと合わないでしょうし、きっと合わせるならバレエシューズのあたりだと思うのです。でも、バレエシューズを 持っていませんし、今買い足したところで履き慣らせないと思うので靴 擦れとの戦いになるのではないかと思うのです。 (2)はボトムスとのバランスは悪くないと思うのです。ただ、想定し ているベビードール風キャミワンピが透け過ぎて、白Tシャツが浮くと いうか、何だか変な感じがします。そこで白Tをやめて、ホルターキャ ミを下に着て、上に半そでパーカを合わせることも考えました。でも、 実は寒さ対策のために長袖パーカを持って行くつもりなのです。ですの で、パーカを2枚も持っていくのはバカらしい気がして…。 かといって、ノースリーブを着られる腕でもなければ長袖で1日過ごせ るほど寒がりでもないので、ずっと着ているとか着ないで過ごす、とい うことができません。 ということで、今とても行き詰っています(^_^;)。いいなと思っている 人と一緒に行くので、ちょっとおしゃれしていきたいと思うのですが、 コーディネートが全く決まらないのでこうなったらTシャツ+古着のサ ロペット+レギンス、という普段からよくしているコーディネートで行 くしかないのでは、と思っています。 何かこうしたほうがいいのでは?などのアドバイスがあれば、ぜひ伺い たいです。よろしくお願いします。 *1:http://okwave.jp/qa3046988.htmlです。

  • コートとワンピースの丈は?

    ワンピとコートの丈 ワンピにコートを羽織るとしたら コートはワンピより長いものを羽織るべき? コートからワンピが見えるのは野暮ったいのですか? 雑誌を見ているとワンピの方が長いって感じのをよく見かけますが・・・。 どっちがオシャレ~なんですか? ちなみに黒の襟付きカシュクールワンピの上に羽織るものを探しています ショート丈のボレロみたいなのが無難なんでしょうか?

  • ベージュのスカートに合うコーディネート

    一か月前くらいに、割とタイトなベージュのスカートを買いました。 丈はひざ上くらいで、フォーマルでもいけそうなしっかりした素材です。(スーツみたいな素材) これを春っぽくかつカジュアルに着こなしたいんですけど、 うまくコーディネートできなくて(^^; とくに靴とかタイツとか、どうしたらいいかわかりません(><) どなたかいいコーデ教えてください!

  • デニム素材のブーツのコーディネイトの仕方。

    ティーンズのコーディネイトで迷ってます。 思わず衝動買いでデニム素材のピンクの小花刺繍入り 少しフリルのついたブーツを買いました。 かわいい感じなのでワンピにあわせたら良いかな、と。 だけど、それに合わせる服を少し考えてます。 何かよいコーディネイト提案お願いします。

  • 結婚パーティーの服装

    友人の結婚式ですが 新郎新婦の友人だけで カフェレストラン貸し切り会費制の パーティーなんですが やはりジーンズはよくないでしょうか? 上は股丈くらいのシルク素材で色も華やかな感じなので カジュアルなパーティーならばと思っていたんですが 他の友人からデニム素材は失礼にあたると助言を頂いたんですが。。。 パンプスを合せるつもりなのでそんなに普段着っぽくは ならないと思うんですがどうなんでしょう。 カジュアルでもパーティーでは デニムは厳禁でしょうか?

専門家に質問してみよう