• ベストアンサー

コートとワンピースの丈は?

ワンピとコートの丈 ワンピにコートを羽織るとしたら コートはワンピより長いものを羽織るべき? コートからワンピが見えるのは野暮ったいのですか? 雑誌を見ているとワンピの方が長いって感じのをよく見かけますが・・・。 どっちがオシャレ~なんですか? ちなみに黒の襟付きカシュクールワンピの上に羽織るものを探しています ショート丈のボレロみたいなのが無難なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazyme
回答No.1

こんにちは。 ん~ 今、両方想像してみました(笑)(^-^) けど、どっちでもいいかなって思います。 ワンピのほうが長い・・・ これが一般的? コートのほうが長い・・・ ワンピが汚れなくて済む、暖かそう。 私的には、ちょっとワンピが見えたほうがかわいいかなって思います。 が、皆さんの意見も聞いてみたいです。 ショート丈のボレロですか? 私もこの夏、紺色のを買いました。 ワンピースにも合わせましたし、すごく重宝しましたよ。 まだまだ使えそうです。 1枚あると便利ですね。 黒のワンピだったら、何色でも合いそうです。