• 締切済み

THE MUSICは何故休止を?

つい最近、THE MUSICが活動を休止していたことを知りました。 日本の公式サイトは2月に閉鎖しているし、いつの間にやらヴォーカルはスキンヘッドにしているしで(単なる趣味の問題?)、 いったい何があったのやら??状態です。 お気に入りのバンドだっただけにショックです。 詳しいきさつを知っている方、教えてください。

  • tepo3
  • お礼率49% (33/67)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私も活動休止のニュースには驚きました。 The Musicのオフィシャルサイトには、 ”バンドをやってきて6年になる、2枚のアルバムと何百ものギグを やってきた。バンドをやってきて僕たちの人生はすごく変わった。2ndアルバムを出してからの2年間は僕らにとってチャレンジだった。アルバムのために曲を書いたり個人的なことをやったりだとか。それは今までになくエキサイティングなことで早くみんなとシェアしたいと思ってる。僕たちはすばらしいバンドだって事は分かってる。いまはバンドの第一章を終えたんだと思っている。 次のアルバムはすばらしいものとなるだろう。” の様な事が発表されているので(よく分からない訳になってしまいましたが)、解散と言うことは無いと思います。 次のアルバムをもっと良いものにするための休みということだと思います☆

tepo3
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 解散ということではないようで安心しました。 次回作を待ってます。

関連するQ&A

  • 活動休止したスマイルについて。

    最近「スマイル」っていうバンドのCDを聞いています。お店で見つけて。 活動休止(解散?)されたって聞いたのですが、なぜだか知りたくてー。 ボーカルの浅田さんはソロ活動を始められたとか。 何かあったのでしょうか?差し障りのない程度で結構ですので、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • THE TOPSについて

    10年くらい前に活動されてたと思われる「THE TOPS」というバンドの曲を聞いて今さらながら凄く好きになりました。  このバンドはしばらく活動してから、90年代のはじめに解散したらしいのですが、詳しい情報を知ってる方がいらしたら教えてください。  あと、このバンドが出した「TOPS OF THE BEST」は現在入手可能なんでしょうか?  その後、このボーカルの山際さんは音楽活動していないんでしょうか?  

  • アイリッシュミュージックのお勧めのバンド

    昔よく聴いていたアイリッシュミュージックがますますお気に入りになりつつあります。 The Poguesのようなアイリッシュミュージックのお勧めのバンドは他にいませんか?

  • キックが活動休止…(涙)理由は??

    こんばんわ。 今日、ヤフーを開いたら、ニュースで「KICK THE CAN CREW活動休止」という文字を発見しました。すぐ公式HPへ行って、確認したら、やっぱり活動休止だそうで…。残念です。KREVAの顔好きだったのになぁ(笑)曲も好きですけどね。 今後はソロ活動に移るそうなんですが、活動休止の理由が公式HPではよく分かりませんでした。実際のところ、何が理由ですか?

  • THE POSTMENというバンドについて

    7~8年前、大分出身のTHE POSTMENというバンドがすごく好きだったのですが、 初のフルアルバムを出した後、だんだんと活動のうわさを聞かなくなり、いつの間にかいなくなってしまいました。 なぜ短い期間しか活動してなかったのか、どなたかご存知の方がいたら教えて頂けませんか? メンバーのその後がお分かりの方もぜひお願いします。

  • どうなったら失踪?

    どっかのバンドのボーカルが失踪したから活動休止らしいですが、 なにがどうなったら失踪ですか? また知り合いがどの程度連絡が取れなかったら「失踪したな」と思って諦めますか?

  • 海外のインディーズ・ミュージック事情について

    海外のインディーズ・ミュージック事情について ジム・ジャームッシュ監督の作品で 「リミッツ・オブ・コントロール」というものがあります。 これには日本のインディーズ(?)バンドが参加しているのですが いったいどのような経緯でその存在を知ってもらい、参加できたのでしょうか。 世界のどこかに日本のインディーズバンドや 世界のインディーズバンドを紹介している雑誌やサイトがあるのでしょうか? どこの国・地域でもかまいませんので まだメジャーではないけれど、よいミュージシャン情報が得られる 雑誌やサイトなど、ご存知の方がいたら教えていただけませんか?

  • Patti Smithの「BECAUSE THE NIGHT」の歌詞

    patti Smithの「BECAUSE THE NIGHT」の歌詞を教えて下さい。アマチュアバンドのヴォーカルに応募し、その時の顔合わせの時に歌おうと思っています。  日本語訳は別になくてもかまいません。  今ビデオ屋に行っても、CDが借りられているのか見当たりませんでした。  知っている方、お願いします.

  • The Veronicas好きな方にお聞きしたいと思います。

    こんにちは。 私はオーストラリア出身の双子デュエットThe Veronicasというバンドが大好きで、よく聞いています。 まだ日本デビューしていないので、日本ではあまり知られていないと思うのですが…もし知っているとか、お好きな方いらっしゃいましたらこの場でちょっとお聞きしたいと思います。 去年夏くらいに発売された沢尻エリカのFreeという曲が、The Veronicasのファーストアルバム「The Secret Life Of The Veronicas」の中の収録曲「Everything I'm Not」に似ているとは思いませんか?? Freeの方初めて聞いたときはまさにそっくりだと思いました…まぁまったく同じとは言えませんが、出だしの所のリズムとか、特にサビの最後の部分(祈りながら~響き渡る空へ~の部分)のメロディーやベースの下り方なんて、激似です!!>< ちなみにFree作曲者のCOZZiという人は現在オーストラリア在住らしいですね… これって、盗作されたんでしょうか?それともそう感じるのは私だけ……? The Veronicas "Everything I'm Not" ​http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/The-Veronicas/Ever...​ 沢尻エリカ "Free" ​http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=YouTube+Erika+Free&b...​

  • ANGRAのメンバーは今いずこ?

     ちょっと前まで活動していたブラジルの様式美メタルバンド「ANGRA」が、いつの間にか活動停止になっていたことを2年くらい前? に知りました。日本公演も見に行ったくらい好きだったのですが…。今、ANGRAのメンバーはどんな活動をしているのでしょうか? もし解散して新しいバンドを作っているのだったら、各メンバーの活動、特にヴォーカルのアンドレ=マトスの活動について教えて下さい。バンド名や、音楽性なども知りたいです。  また、ANGRAテイスト(ファースト、セカンドアルバム当たりの、です。サードアルバムは好きじゃありませんので)な音楽をやっていて、ANGRA並にセンスが良くて日本でアルバムが入手可能な様式美バンドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう