• ベストアンサー

THE POSTMENというバンドについて

7~8年前、大分出身のTHE POSTMENというバンドがすごく好きだったのですが、 初のフルアルバムを出した後、だんだんと活動のうわさを聞かなくなり、いつの間にかいなくなってしまいました。 なぜ短い期間しか活動してなかったのか、どなたかご存知の方がいたら教えて頂けませんか? メンバーのその後がお分かりの方もぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。POSTMENの名前を見ておもわず書いてしまいました。情報はNo1の方と同じくらいしかもってなかったので、もう書くことはないのですが同じPOSTMEN好きの仲間を見つけたうれしさで書いてしまいました。すいません。(^^;) 当時、いろんな周りの人にこのバンドを勧めましたが結局誰もわかってくれなくて寂しい思いをしたものです…。今でも、僕はたまにPOSTMENのCDを聞きます。 僕的には、解散させずにずっと続けてたら売れてなくても日本のバンドの一角を担うバンドになってたと勝手に思うのですが、残念です…。 情報の提供もできないくせに書いてしまってスイマセンでした。(^^;)ゞ

neko_37
質問者

お礼

私も彼らのファンの方がここに居たというだけでとても嬉しいですよ!! 曲もカッコ良かったし、本当にいいバンドだったのに残念でたまりません。 福岡でやっていたラジオ番組も毎週聞いていて、公開録音にも行ったし、もちろんライブも行ったし・・・ かなり好きだったので、こういう事になってとても悔しいです。 日本の音楽業界は本当にイイ音楽を分かってないですね。 ああ、山田さんの歌が聞きたい・・・夢に見そうです(涙) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

活動が続けられなかった理由は、 いくつかの情報を合わせたところによると、 「売れなかったので切られた」とのことのようです。 現在の彼らについては、 「音楽活動はしていない」 「一人は福岡に、一人は熊本に、もう一人は山下達郎の現場スタッフ」 これだけしかわかりませんでした。

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/zamuza/seek.htm, http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/h5.html
neko_37
質問者

お礼

「売れなかったので切られた」・・・もっともな話ですね(涙) でもタイアップ曲もあったし、そんなに無名過ぎるとは思いませんでしたが・・・。 ボーカルの山田さんの歌声がすごく好きだったので、また歌って欲しいです。 回答ありがとうございました。