• ベストアンサー

Brush Zone て?

英文で、ある施設に関するファシリティレポートを提出します。地理的な質問のところで、その施設がある地域の地震や洪水、その他の災害の質問に続き、「Is your institution in a designated brush zone?」という質問に出くわしました。 Brush zone とは何を意味しているのでしょう。教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

brush zone で検索してもあまりヒットしないのですが、brush areaだとたくさんヒットしまして、fireと一緒に検索しますと http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=%22brush+area%22+fire&lr= という具合で山火事の危険地域のようですので、brush には「低木密生地帯」という意味がありますからそういった地帯のことを指すのではないでしょうか。

uchu0415
質問者

お礼

なるほどー! ありがとうございます。Brushだけで調べても「低木密生地帯」という意味すら探せていなかったので、なんとなくBrushのイメージから、強風地域???かなぁ・・・なんて思ってました。 助かりました。ありがとうございます。