• ベストアンサー

映像関係の職業

現在26歳ですが中学~高校の頃まで友人と映画制作をするぐらい 映像製作が好きでした。 ただ高校卒業時、そういう系の専門学校へ行こうと思い、色々と見学したのですが、 その見学先の専門学校で卒業後の就職先をとある講師に聞いた時、「ビデオの編集マン みたいな仕事はたくさんあるけど給料安くて30歳位で大体使い捨てされちゃうね・・」 と言われ高校生ながらその一言でショックというかそこで夢をなんとなく無くしてしまいました・・・。 しかし26歳の今になって思うのですが映像に携わる仕事って実に様々だと思います。 ビデオの編集マンだけでは無いと思います。TVカメラマンとか・・(それだけ・・笑) 映像に携わる仕事ってどんな仕事がありますか?26歳で転職可能な 映像に携わる仕事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

都内には、小さなテレビの製作会社が無数にあるので、そういう所で番組やVP制作の仕事があります。  ピンキリなので、ちょっとしたムービーの編集、WEB用のムービー編集からテレビや映画の編集まであるんじゃないでしょうか。  エフェクトを載せたり、3Dを合成したり、いろいろ仕事がありますので、30で使い捨てという事もないし、放送用の編集機材が使えれば、引く手あまたです。  とりあえず、社会人向けのスクールでアフターエフェクツ等の映像編集(VFX)を教えている所もあるので、体験入学でもしてはどうでしょうか。  そこで就職先等も教えてくれると思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1