• ベストアンサー

匿名掲示板で荒らし行為を行う人の精神状態

連続的に無意味なAA(アスキーアート)コピペ等を貼ったりして荒らし行為をしている人達の精神状態はどうなっているのでしょうか? また、それを止めさせる方法や荒らしがさらに発狂するような方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

>荒らし行為をしている人達の精神状態はどうなっているのでしょうか? 正常な精神状態の人には想像できないようなおかしな状態でしょう。以前ですがあるサイトの掲示板に対して荒らしをしていた人が精神病の治療中だったという例もありますし。 もしくは身近な人に怒る度胸が無いからパソコン越しに色々とやってストレスを発散するという非常に迷惑な考えとか。大抵、荒らしをするような人は面と向かって指摘されると反論できないか逆切れするような人だと思いますし。 >それを止めさせる方法や荒らしがさらに発狂するような方法教えてください。 止めさせるには根気良くIPを調べてアクセス禁止処理を行うしか無いですね。あまりに酷いようなら警察に訴えるのもありかも。ただ、警察はネット犯罪に対して腰が重いのでレコーダーなどでやり取りを録音して対応した警官の名前も聞いておきましょう。最悪の場合は警察署名と伏字にした警官の名前で2chやYouTubeなどにやり取りの内容をアップロードすれば重い腰を上げます。 発狂?させるのは無理ですね。荒らしをするような人種は自分に都合が悪い事はスルーしますから。相手に何らかの影響を与えるには本人を特定して直接会うしか無いでしょう。

manmarutan
質問者

お礼

>以前ですがあるサイトの掲示板に対して荒らしをしていた人が精神病の治療中だったという例もありますし。 病気の場合もあるんですね。それなら大目に見るしかないかな・・・ストレス発散に荒らしをしてる人は、他のストレス発散方法を見つけてほしいものです。と、こんなこと言っていても荒らしがいなくなるわけではないですが・・・ 発狂させるのは無理ですか^^;ちょっとからかってみたくなりまして、何かいい方法はないかと考えていましたが^^;スルー機能を身に付けているのですね。 >相手に何らかの影響を与えるには本人を特定して直接会うしか無いでしょう。 こ、これはかなり効果がありそうですね^^;

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

>連続的に無意味なAA(アスキーアート)コピペ等を貼ったりして荒らし行為をしている人達の精神状態はどうなっているのでしょうか 楽しくてたまらないのです。 >それを止めさせる方法や荒らしがさらに発狂するような方法教えてください 相手にするのも馬鹿らしいし、時間の無駄ですよ。

manmarutan
質問者

お礼

>楽しくてたまらないのです。 感覚がおかしいんですかね・・・荒らしてる人は・・・ >相手にするのも馬鹿らしいし、時間の無駄ですよ。 それもそうですね、今後も華麗にスルーしておきます!