• ベストアンサー

JavaアプリケーションでWebから情報を持ってこられる?

Javaアプリケーションで、Web(amazonなど)から情報(本のタイトルとか、画像とか)を持ってこられるでしょうか?マッシュアップというんでしょうか、いくつかのサイトでそういったWebアプリケーションを見るのですが、自分のPCのデスクトップの上で開くJavaアプリケーションでも(サーバなどにのっけなくても)それは可能でしょうか? よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

URLConnectionクラスとか使ってみては?

nabewari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調べてみます。