• 締切済み

自宅サーバーでWebアプリケーションを公開するにあたって。

自宅サーバーでjavaで作ったWebアプリケーションを公開したいと思うのですが、それにあたってセキュリティ面で参考になる、あるいは最低限読まなければならないサイトや本などありましたら紹介してください。 また、IDとパスワードのログインによる認証を行うのですが、その処理に対するセキュリティなどの参考になるようなものもありましたら、紹介していただけるとうれしいです。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

セキュリティに関する書籍は、ひととおりは目を通しておくべきだし、 関連するサイトは日々チェックするのは当たり前です。 OS、サーバソフト、ルータ等に関する情報収集と対策を怠るのも忘れずに。 >また、IDとパスワードのログインによる認証を行うのですが、 どういう方法の認証を行いますか? 場合によっては気休め程度で役に立たないこともあります。 また、ここで人に聞いているようではダメです。

nabewari
質問者

お礼

回答ありがとうございます >また、ここで人に聞いているようではダメです。 分かりました。