• ベストアンサー

付箋紙で画像、みたいなソフト

付箋紙のように任意の画像をデスクトップに貼り付けておけるソフト(できればフリーで)ってないですか? (注)壁紙とは別に貼り付けたいんで、誤解のないようお願いします。 OSはWinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1
参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/husen2000.html
hinebot
質問者

お礼

早速ダウンロードしてみました。考えていたイメージぴったりです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ka3
回答No.3

同じものですが.. 「利用条件・試用期間中の制限など」  本ソフトはシェアウェアです。試用期間は約1ヶ月となっており、1ヶ月たつとネットワーク関連の機能だけが利用できなくなります。継続して利用希望の方は,ユーザー登録をお願いします。(付箋紙97,98ユーザーの方は登録は必要ありません。そのまま、ご利用いただけます。)  ただし、設定によりネットワーク機能を利用しない場合は、フリーソフトとしてご利用いただけます。この場合はユーザー登録も必要ありません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se149189.html
hinebot
質問者

お礼

わざわざ詳しい説明ありがとうございました。 vectorにもあったんですね。こちらがVer1.50で、#1の方(かた)の方(ほう)がVer1.53だったので、そちらの方からダウンロードしました。 皆さん同じソフトをお勧めいただいたので、ポイントは先着順にいたしました。ka3さん、ごめんなさい。

回答No.2

下記、No.1の人が進めているソフトが、イメージに合うものだと思います。 そのソフト自体はシェアウエア(有料)ですが、お金を払わない場合は機能限定で使えます。ネットワーク機能さえ使わなければお金を払わなくても十分使えると思います。

hinebot
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 仰るとおり、イメージ通りのものでした。(嬉) ネットワーク機能は使うことはないので、フリーで使えるのも嬉しいです。