• 締切済み

付箋ソフトで

付箋ソフトは幾つか試してみたのですが、以下のようなものはないでしょうか? デスクトップではなく、フォルダーを開いたら、そのフォルダの付箋が表示される。つまり、フォルダの中に付箋を貼れるものです。 それが無理なら、とにかくフォルダをあけると、そこで大切なことをすぐに表示してくれるようなソフト。たとえば、テキストファイルの中に書いておいても、フォルダを開いて、またテキストファイルをクリックしないといけないのではなく、という意味です。 このようなものをご存知のかたは、お教えください。

みんなの回答

• nadasosou
回答No.2

じゃあフォルダの表示方法を「一覧」にしたらどうですか? 「表示」→「一覧」から出来ます。 これなら100文字くらいまでなら画面内に収まります(フォルダを最大化した場合) あと、ファイル名は確か256文字まで入力できたと思います。違ってたら誰か指摘してください

genkigan
質問者

お礼

一覧にしてもできることは限られています。 付箋ソフトのように、期限がきたら点滅するとかはできませんよね? どうもそのようなソフトはないようなので、あきらめます。

• spcars
回答No.1

テキストファイルの名前に内容を直接書いちゃうってのは駄目ですか?

genkigan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 それは、すでにやりました。が、テキストではほんの数文字しか表示されません。ちょっとしたメモがき程度の長さのを表示してくれる付箋がほしいのです。