• ベストアンサー

「仲良し」? ・・・変なの。

maple779の回答

  • ベストアンサー
  • maple779
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.3

違和感を感じない人もいるかもしれませんね。 私も_kaede_さんと同じで「仲良し」っていう言い方が?です かわい子ぶりたいのかなーって感じがするんですがっっ(汗) ブリッ子って言うんでしょうか。 同じ感じで伝えるならまだHの方がマシです。 あくまで私の感性ですが・・・。 「子作り」だとシンプルで自然ですよ。 本当に子供が欲しくてなんですから子作りで違和感なしです。 しかし人それぞれの伝え方や考え方があると思います。 私の受け止め方は上記の通りですが仲良しという表現を使う事に否定はしません。

_kaede_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「子作り」がシンプルで良いと思うのですけど、実際にされている人は違うのでしょうね。

関連するQ&A

  • 仲良しのタイミングについて

    初めて質問させていただきます。 同じような質問もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。 妊娠希望で、7月から子作り開始しましたが今回はうまくいかず生理がきました。 1回目でできるのは難しいと思うので、仕方ないですが、今後の子作りのために、 仲良しのタイミングについて教えてください。 6月生理は26日から始まり、7月生理は25日から始まったため29日周期です。 6月は30日周期、5月は27日周期、4月は34日周期、3月は29日周期でした。 周期から考えて、7月の排卵日が7月11、12日頃ではないかと予測して 排卵日付近では10日と12日に仲良しをしましたが、妊娠しませんでした。 8月の排卵日はおそらく、8~10日頃ではないかと思うのですがいつ頃仲良しをすれば 妊娠の確率は高いでしょうか? 毎日するとかえって精子が薄まる(?)ため、よくないと聞いたこともあります。 できれば女の子がほしいので、排卵日前に仲良ししたいとは思ってます。 アドバイスをお願いします!!!

  • 仲良しがない

    久しぶりに投稿させていただきます。 今年のはじめから基礎体温を測り、自己タイミングで頑張ってきました。でも一般的な子作り活動(こういう言い方は良くありませんが)に比べて、仲良しの回数が少ないのが悩みです。回数が多いから妊娠するというわけではありませんが、それにしても最近は月1回~2回。ちょっと前は3回とかありましたが稀です。 私はもちろん旦那も子供が欲しいと言っています。(すごく欲しいかどうかはわかりませんが)早く私をお母さんにしてあげたいとも言ってくれています。私に対する気持ちも変わらない愛情があると言ってくれています。それなのにあんまり仲良しをしようとしません。毎回私からそれとなく誘ってという状況です。もともとレスぎみだと思っています。基礎体温をつけているので、なんとなくいつ頃排卵しそうか検討がついているので、そういう話もしていて「わかった、じゃぁ頑張ろうね」と返してくるんですけど、実際何もなし。 今月はちょうど今週から来週頭くらいがイイ頃なんですが、それを4、5日前に伝えてあるんですけど、仲良しはありません。伝えたときは「じゃぁ今週頑張ろう」って応えたのに。。。昨日誘ってみましたが、 眠いと言ってやんわり断られました。今日仕事になってしまい朝早かったので早く寝たかったんだと思いますが、私の気持ちは分かってもらえてないんだとすごく悲しくなりました。毎月こんなかんじです。 仕事で疲れてたり、早く寝たいという気持ちもわからなくはないです。でも私も仕事をしています。一ヶ月のうち排卵時期だけでも頑張れないのだろうか?とイラだちもあります。 子供は早く欲しいと思ってますが、頑張ってどうしても授からないなら、それはそれでしかたがないと思います。でも、今のうちらの状況は不妊かどうかもジャッジできる状況ではありません。 なんか毎月基礎体温とにらめっこし、タイミングを見計らって旦那に声をかけ、旦那の様子を伺って誘い・・・・疲れてしまいました。 どう対処していいのかわかりません。

  • 排卵日だから子づくりしたいというのは

    上手く言えないんですが悩み聞いてください。私は排卵日に子づくりできないとものすごく落ち込みイライラします。またチャンスを逃したような気がして。旦那とは仲良しですが誘い方がわからないのです。排卵日だからしたいというのはなんだか旦那にしたらあまりよく思わないのかなと思うのです。旦那がもしものすごく子供がほしい人なら、排卵日だからしようといえるのですがそれほど子供がほしいと思ってないのです。だから旦那がしたい時、仲良くする感じでいます。皆さんはどうでしたか?子供を作ろうとして排卵日付近ではするように夫婦協力していましたか?それとも自然に任せてでしたか?30歳になり生理不順もあるせいかチャンスを逃したくないという思いがありできないと落ち込み、その理由も旦那にいいにくいのです。

  • 仲良し後の排卵出血。。。

    只今第2子を子作り中です☆ 先日主人と仲良ししたのですが、次の日の朝、排卵出血と見られる出血がありました。(ちょうど排卵日で、出血は2日程続きました) その場合、今回の仲良しで妊娠ということはないのでしょうか? (出血と一緒に、精子も出てしまうのでは・・・と思いまして) お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 妊娠希望、旦那への仲良しお誘い方法アドバイスください

    こんにちわ。妊娠希望の30歳です。 結婚してもうすぐ2年です。 子供が欲しくて基礎体温を測り自己流タイミングをはかって来ましたが妊娠に至らず、排卵日だけのHの為それが旦那へのストレスになり拒否され、今ではレス状態です。 無意味な基礎体温にストレスを感じ測る事を断念しました。 子供の話は勿論、子作りの話題を避け続けてきたのですが、どうしてもやっぱり子供が欲しくて、こっそり排卵検査薬を使用してます。 薄い反応ではありますが、排卵痛もあるし時期的に今日・明日が排卵予定日かな?と思っています。 (排卵痛を感じてから仲良ししても間に合いますよね?) 主人に子作り協力してもらいたいのですが何て言えば拒否されずに受け入れてくれると思いますか? 『今日妊娠し易い日だよ』と過去に私から誘って拒否られて以来、ショックで誘ってません。 元々、自分から誘えるタイプではナイので、男性がその気になってくれるようなシチュエーション、言葉がありましたらアドバイス下さい! よろしくお願いします!!!!!

  • 仲良しのタイミング

    現在、子作りを頑張っています  先程排卵検査薬を使用したのですが  濃い陽性が出ました。  今日と明日、仲良しをした方が良いのでしょうか?  11/1 36.51  11/2 計っていません 仲良し  11/3 36.11 仲良し 検査:陰性  11/4 36.42   11/5 36.07 検査:陽性  昨日(11/4)は検査をしてません(;_;)  今日と明日、仲良しをした方が  良いのでしょうか?  

  • 着床時期の仲良し

    着床時期の仲良し ご回答お願い致します。 排卵日近辺に仲良くして、その1週間~10日後くらいに 旦那さんに仲良しをお願いされた場合、仲良しにこたえていいんでしょうか? 着床に影響ってあるんでしょうか? やはりこの期間の仲良しは避けた方が無難でしょうか?

  • 家族計画

    子作りは夫婦で話し合ってから計画を立てますか? それとも、お互い話し合いしないで自然に妊娠してから 「親になろう」って決意するものですか? 「子供が欲しい」と言って旦那に協力してもらうと プレッシャーかけてしまうかな…と心配です。 旦那に告げずに排卵予定頃に誘って仲良しして 妊娠するのを期待する方がいいでしょうか? 排卵日に仲良ししても確立は20%っていうので 妊娠できないかもしれませんが… 子作りの計画ってそれぞれの家庭で違うと思いますが 皆さんの家庭ではどんな感じでしょうか?

  • 仲良しのタイミング

    初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 妊娠を望んで2年。なかなか妊娠出来ずにいます。 生理の周期は28日~40日とバラバラ。病院に通いたくても主人の仕事の都合で海外に住んでいるため難しいです。 そこで排卵検査薬を使いながら毎回タイミングをとっているのですが、それでも妊娠ができないので仲良しのタイミングがあっているのか不安になり投稿させていただきました。 先月の例 7/19 排卵検査薬 かなり薄い陽性 23:00頃仲良し 7/20 排卵検査薬 薄い陽性 7/21 8:30頃 排卵検査薬 陽性 21:30頃 排卵検査薬 陽性 23:00頃仲良し 7/22 排卵検査薬 昨日より薄い陽性 7/23 排卵検査薬 陰性 このような感じなのですが間違っていますか? まとまりのない文章で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 仲良しタイミングについて

    仲良しタイミングについて 生理↓ 4/27~30 5/12~15 6/9~12 7/10~13 8/6~9 以前質問した際、次の排卵日は8/19~23頃とアドバイスを頂きました! 仲良しできるのが、〔8/19夜のみ〕〔8/20夜のみ〕〔8/21夜~22夜〕なんです。 全部すればいい話ですが、仕事で疲れてる旦那を思うと最低限におさえたいんです。 出来れば二回くらい、、 どのタイミングがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう