• ベストアンサー

銀行の年末年始営業日

今年は大多数が12/31~1/3までですかね? HP見たんですけど、何個かしかわからなくて・・ どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirottch
  • ベストアンサー率42% (549/1299)
回答No.2

●今年の、「金融機関最終営業日」、は、「12月28日(金曜日)」です。 来年、平成20年の「金融機関最初の営業日」、は、「1月4日(金曜日)」です。 なお、年末の、「12月31日(月曜日)」は、「年末休業日」ですので、窓口は、お休みです。 (1993年(平成5年)から、そのように、なっております。)

asa1117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎年決まっているんですね。

その他の回答 (1)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

こちらは、ATMの情報ですが、・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000004-fsi-bus_all

asa1117
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年末年始は?

    今度の年末年始、私(31歳の主婦)は9連休です。 今年は、曜日の関係で長期の休みになる会社員の方が かなり多いと思いますが、休みの間どんなことをしますか? 今年こそ寝正月ではなく、有意義な休みにしたいな~と思うのですが おすすめの穴場スポット(安い・空いている) おすすめの過ごし方 等ありましたら 参考までに、お聞かせください。

  • 年末年始

    27日から グアムに渡航 します 何年か前に オンワード ビーチに 宿泊した時に 芸能人が 餅つき大会で きていたんですが 今年は 芸能人がきて そういうイベント があったり するんでしょうか?

  • 年末年始の郵便局の営業日

    年末年始の郵便局の郵便の窓口について 普段土曜日や日曜日に窓口が開いている集配局などは年末年始も開いていると思うのですが 普段土曜日や日曜日は閉まっている集配局では無い街の郵便局はいつからいつまで休みでしょうか。

  • 年末年始にすることがありません。。。

    今年の年末年始は大型連休がとれそうです。 うまくいけば12連休くらい!? しかし、まったくといっていい程やることがありません。。。 この機会を有効に活用する方法はないでしょうか? (ちなみに、実家なので帰省もなく、友達と遊ぶのもどこも混んでてあまり気乗りがしません。。。) すいません。贅沢な悩みですが、 よろしくお願いします。

  • 年末年始はどう過ごしますか?

    今年のお正月休みは、暦通りだと9連休のお休みになる方も多いと思います。 皆様は、この連休をどうやって過ごす予定ですか? 予定を教えてください。 年齢や性別、既婚未婚等も、差支えない範囲で教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年末年始の過ごし方について

    まだ少し早い話なのですが、今年の年末年始の過ごし方で悩んでいます。 具体的には、実家に帰るか否か、といぅコトで。 私は独り暮らしをして4年になります 実家へは車で30分もかかりません。 1年目2年目は実家へ帰りましたが昨年は帰りませんでした。 年末年始に限らずここ2年くらい急に実家とは疎遠になっています。 仲が悪くなったとかではないので、「これが"自立"って感覚なのかなぁ」と思っていたりします。 しかし、今年はどぅしようか……。 迷う理由1、帰るといろいろ好物を振る舞われて、普段家庭の味に飢えている為食べ過ぎ太る(笑) 迷う理由2、最近愛猫が行方不明になってしまったらしく、母が寂しそうなので、気分転換に話し相手くらいになってあげられたらといぅ思いがある。 迷う理由3、ドMな母(笑)的にはやりがいがあって喜んでいるようでも、こちら的には、料理の支度や風呂の用意をさせるのは申し訳ない。(何度も手伝うといっても"いいから座ってゆっくりしてて"と言われ、しつこく言えば"座ってろって!!"と怒られる) 皆さんはもぅ、年末年始の過ごし方を決めていらっしゃいますか?

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始は毎年、自宅で寿司や蕎麦を食べたり紅白をみて過ごしていましたが、今年は思い切って温泉で年越しをしてみようかと家族で話しています。初めてなのでちょっと違和感あったりするのかなとも思っています。 年越しは自宅や実家以外でよく過ごす方、どんな感じでしょうか?快適ですか?

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始、何をして過ごされますか? 私は今まで年末年始も関係なく仕事だったのですが、 今年は年始が休みになりました。 しかし今までお正月休みがなかった為どう過ごしていいか困っています。 年始に家族や親戚で集まる習慣も無いです。 ダラダラするのがあまり好きではないので出掛けたいのですが、初詣や初売りは凄く混んでいそうなイメージがあります。 オススメの過ごし方があったら是非教えてください!

  • 年末年始

    こんにちは。 友達にこのサイトを教えてもらっていつも見ています。 (まだ回答はしたことありません。間違えたら怖いので・・・^^;) 見ているだけで、とても参考になるし楽しいのですが、友達が去年から今年の年末年始はOKWEBは機能していなかった。といっていました。 年末年始もする事がないので、ずっとパソコンを見てようと思いましたが、私の唯一の楽しみのOKWEBがお休みだったら悲しいです・・・(>_<) もしかしたら、友達も勘違いかもしれないといっていたので、ご存知の方に教えてもらいたく質問しました。 去年とかおととしとかの年末年始はどうでしたか?

  • 年末年始

    今年できた彼氏と始めてのお正月。 31日は、USJで昼間すごし、その後、カウントダウンのイベントに行きたいのですが、大阪、京都でイベント情報教えてください。 芸能人のライブ情報なども。 31日は、電車は、深夜も走りますか? 交通機関がないと、イベントに参加できないため。 みなさんのお勧め教えてね。 

専門家に質問してみよう