• 締切済み

乗るか?売るか?のその後

みなさん、先日はいろいろなアドバイスありがとうございました。 今回の報告ですが、あれもこれもというのは通らないので単車をやめてビートは乗り続けることにしました。 主人にもビートの貴重さや魅力などを伝えて認めてもらうことができ、さっき任意保険も継続しました!!よい妻になれと言われましたが・・ 素行を良くして維持費も捻出して、みなさんに倣って大事にしていきたいと思います。早速私の赤ビートで出かけてきますね!!

みんなの回答

• k-josui
回答No.5

前回「晴天専用のドライブ用に維持しては」と回答したものです。 よかったですね。 大切にしてください。

• yasubee337
回答No.4

ご主人に納得してもらえたみたいで良かったですね。 ただ、ビートはパーツ欠品が増えてきたので、余裕が出来たらパーツを抑えておくことをお勧めします。特にエンジンECUはウィークポイントの一つです。 今後も楽しんでくださいね

• nsan007
回答No.3

おめでとうございます。良かったですね。 理解ある旦那さんですが、「良い妻になれ」って・・ 「今でも良い妻です」って言いかえさなかっのですか(笑) まだまだ部品は揃っていますが、大事に乗って下さい。 先日私の主催するオフ会に独身で20歳過ぎの女性がお友達と来られていましたが、古い車が好きで40年前のマツダキャロルに乗っているそうです。 馬力が無くて走らない車でしたが、あの形が好きで・・と頑張っておられましたよ。でも遠距離は無理みたいで乗っては来れなかったようです。 オフ会の様子はヤフーで「おは加古」で見つかると思います。 全国で「おは○○」って集まりがありますから参加してお友達を増やして楽しいビートライフを過ごしてください。

aasb
質問者

お礼

応援ありがとうございました。 良い妻です!と胸を張って言いたいところですが、残念ながら主人や友人からは毒物劇物扱いです・・ おは加古も拝見しましたよ!皆さん大事にされてるようですね。ちょっとずつキレイにしていかねばと反省しました。

回答No.2

前回回答させて頂いた者です。  理解のあるご主人で良かったですね^^ 今やビートは中古車市場でも貴重な車です。大切に乗ってあげて下さい。くれぐれも、事故には気を付けて下さいね^^

aasb
質問者

お礼

前回はありがとうございました。おかげ様でお許しが出ましたよ。 一回くらい査定してもらえばよかったかな?これからも愛車と仲良くやっていきたいと思います!!

回答No.1

前の質問もわからないのでどのような顛末があったのか不明ですが、 今や貴重なビート、大事にいつまでも乗ってくださいね。 事故には気をつけて・・・

aasb
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 奇跡的に2度の事故を乗り越えてなにやら運命を感じてます。今後は暴走も控えますね。以前の相談内容は以下の通りでした。 はじめまして、28歳の主婦です。 18で車の免許を取得して以来、10年間乗り続けてきた愛車を手放すべきか悩んでます。エンジンも載せ替え一生乗るつもりでしたが、主人が電車通勤を始めたので1台にしようということになりました。平成5年式で古いし危険だというのです。主人の言うことはもっともなのですが、いまいち踏み切れずにいます。アドバイスお願いします。 ちなみに主人の車はホンダストリーム、私のはビートです。