• 締切済み

メール送ってもいいかな?

こんにちは 私(男)にはmixiで知り合ったメル友が いるのですが、 最近、彼女は忙しい(国家試験の勉強)のため、 メールや電話は控えています。 一応、一緒に遊ぶ約束もしていたのですが、 それも、試験のため延長というかたちをとっています。 国家試験は2月末にあるため、それまで私からアクションを 起こすのは控えようと思っているのですが、 何にもコミュニケーションがないので、 寂しいというか疎遠になっている感が否めません。 普段もそれほどメールする仲ではなかったのですが、 (最近はいつ遊ぶか?というやりとりが多かったです) 電話では雑談もいっぱいしてました。 私自身メールが苦手なので、 メールがこなくてもいいのですが、 やはり疎遠な感じがしてつらいです。 しかし、彼女は忙しいはずだし、 送る内容も思いつきません。 (何を送っても迷惑な気がして・・・) 電話ならいろいろ話せると思うけど、 タイミングが難しいし・・・ やはり、あまり深く考えずに、 気長に待つべきなのでしょうか? いつも遊ぶ約束をしてくるのは彼女の方でしたので。

みんなの回答

noname#45480
noname#45480
回答No.6

私もNO5さんと同じ意見ですけど。 女性がいくら忙しいといっても、メールひとつ送るの に悩まなくてはならない関係なんですよね。 質問者さまが、相手の言動を勝手に質問者さまの都合 のいいように解釈してるだけでは? 質問者さまの大学名、学部、名前が分かれば、女性は ネットで検索してると思いますよ。相手がネットで知 り合った人の場合、mixiやってる女性はそうしてる人 が多いです。 質問者さまの相手の女性も検索してて、 大学の研究室のメンバーとか、広報とかで質問者さま の写真や情報を見て、恋愛対象ではないと思われてい ませんか? 私の友人たちは、外見5:中身5と言ってる人が多い です。 女性が本当に質問者さまと遊ぶ気があるなら、遊びた いと言ってるだけではなく、はっきりいつと指定して くるのでは? ただ遊びたいと言ってるだけでは、NO5さまが言う とおりの展開になるのでは? マイミクでなくてもメッセージは送れますよ。 女性に正直な気持ちを教えてほしいとメッセージして みたらどうですか?そうすれば、メールくらいで悩ま なくてもよくなりますよ。 どんなに忙しくても、好意を持った男性からのメー ルだったら励みになって嬉しいものです。 質問者さまが気軽にメールを送れないのは、好意を持 たれていないのを感じ取っているからではないですか ? 参考になりましたでしょうか? お気を悪くされたら申し訳ありません。

ionwide
質問者

お礼

多分、 彼女はとてもサバサバした性格なので、 私が考えている以上に 私のことを良くも悪くも思っていないと思います。 (ネット上の付き合いだから仕方ないですが) mixiでのやり取りなんですが、 最初の一日目にメッセージを送った以来、 ありません。彼女からの足跡もありませんでしたし、 私も踏んでいません。 (友達のIDで踏んでいるかもしれませんが、 そこまでする人ではないと思います。) 皆勤賞とか、○○賞受賞とかならテキストでありますが、 大学のホームページで私の顔が鮮明に写っているものは ありませんね。小さい写真ならありますが、 それでは判断しにくいと思いますし。 一応、最後の遊ぶ約束は彼女からあって、 今週の○曜日の午後からといった感じで 具体的にありました。 しかし、それを延期にしたのも彼女でした。 (たった二日ほどで) >女性に正直な気持ちを教えてほしいとメッセージして みたらどうですか? そうですね。これは会ってからしたかったことなんですが、 (その場の雰囲気とかで) 会うのがいつなのか分からない現状では、 いいかもしれませんね。 ただ、それほど相手は深く考えていないと思います。 格言う私も最近外に出る機会が増えて、 彼女のことを深く考えないようになってきましたが。 (あまり期待をしないという意味で) とにかく会わないと始まらないので、 悩むのはそれからにしたいと思います。 今は会えたらいいなー程度で深く考えずに、 適度にやり取りをしたいと思います。 現実(国家試験)と仮想(ネット上の私)でしたら 誰だって、現実を優先するもんですし。

回答No.5

こんな事を言ってはナンなんですが・・・ 今までの質問者さんの質問や回答から考えると 彼女は。疎遠になって自然消滅ってのを狙ってるような気がします 社交辞令で遊ぶ約束をしたけど、本気にされちゃったから 色々と言い訳をして遊ぶ約束を断って、自然消滅 ってストーリー展開 私はそんな感じがしましたけど?

ionwide
質問者

お礼

私もそう思った時期があり、 少しへこんでいました。 しかし、「○○日に遊ぶ??」 みたいなメールが着て、 そんなことないんだー と少し期待しました。 (進路担当の先生と面談し、 国家資格の勉強に精神的に追い込またみたいなので、 その約束も延期になりましたが) その約束をしてから、延期された日が2日ほどなので、 その間、何もやり取りしていないので、 私が原因で延期されたとは考えにくいのですが、、、 とりあえず、疑心暗鬼にならずに、 気長に待てるようにしたいです。

• pessp
回答No.4

相手を気遣う気持ちは大切ですが、深く考えすぎのような気がします。 彼女も1日中勉強しているわけではないでしょうし たまにのメールなら問題ないはずです。 >電話ならいろいろ話せると思うけど 色々話してしまうと長電話になりそうなので、控えたほうがよさそうですねw メールでしたら、「勉強がんばってる?」だけでもいいと思いますよ~ 気遣う気持ちを文章にもあらわせられたらいいですね^^

ionwide
質問者

お礼

そうですね。 たまにはいいと思います。 けれど、そのタイミングが難しいですね。 電話は・・・ 相手が望むときにしたいと思います。 基本電話好きみたいなので、 (メール好きでもあるみたいですが) 忙しいとき以外は 鬱陶しく思われないでしょうが。

• kenkenkiyo
回答No.3

メル友は疎遠になったら、終わりですよ。 忙しくても気晴らしくらいはしてるだろうから、 あんまり気にしないで、mixiで連絡すれば良いと思います。 それなら、相手が見れるときに見て、返信できますしね。 ただし、送ると返信の早遅が気になって、それはそれで不安になるから、 送るなら、あんまり相手の返信は気にしないことですね。

ionwide
質問者

お礼

実はmixiでは普段やり取りはせずに、 (マイミクにもなっていません) 携帯ばかりでやりとりをしていました。 マイミクになった方がお互いの私生活が分かって いいでしょうか??

• zzz_sheep
回答No.2

あまり深く考えずに、こっちで勝手に判断して遠慮するより、 彼女に「邪魔かな?」と気遣いをいれつつ連絡する方がいいと思います。 個人的には全く連絡を取らないと疎遠コース一直線と思います。

ionwide
質問者

お礼

そうですね。 けど、重すぎず、離れすぎずの バランスが難しいですね。 忙しい人の時間と、 待ってる方の時間は 同じ時間でも違いを感じますからね・・・

• ddg67
回答No.1

携帯はピーピーうるさいからmixiでメッセ送りましょう これだったら読みたい時に読めるから それで返信を携帯にもらってもいいし、mixiでやりとりしてもいいし。 とにかく息抜きは必要なんだから、メールとかしても構わないですよ

ionwide
質問者

お礼

実はmixiで知り合ったものの、 マイミクにはならずに、 ずっと携帯のほうでやりとりをしていました。 いきなりマイミク申請したらどう思うでしょうか?