• 締切済み

メール送ってもいいかな?

こんにちは 私(男)にはmixiで知り合ったメル友が いるのですが、 最近、彼女は忙しい(国家試験の勉強)のため、 メールや電話は控えています。 一応、一緒に遊ぶ約束もしていたのですが、 それも、試験のため延長というかたちをとっています。 国家試験は2月末にあるため、それまで私からアクションを 起こすのは控えようと思っているのですが、 何にもコミュニケーションがないので、 寂しいというか疎遠になっている感が否めません。 普段もそれほどメールする仲ではなかったのですが、 (最近はいつ遊ぶか?というやりとりが多かったです) 電話では雑談もいっぱいしてました。 私自身メールが苦手なので、 メールがこなくてもいいのですが、 やはり疎遠な感じがしてつらいです。 しかし、彼女は忙しいはずだし、 送る内容も思いつきません。 (何を送っても迷惑な気がして・・・) 電話ならいろいろ話せると思うけど、 タイミングが難しいし・・・ やはり、あまり深く考えずに、 気長に待つべきなのでしょうか? いつも遊ぶ約束をしてくるのは彼女の方でしたので。

みんなの回答

noname#45480
noname#45480
回答No.6

私もNO5さんと同じ意見ですけど。 女性がいくら忙しいといっても、メールひとつ送るの に悩まなくてはならない関係なんですよね。 質問者さまが、相手の言動を勝手に質問者さまの都合 のいいように解釈してるだけでは? 質問者さまの大学名、学部、名前が分かれば、女性は ネットで検索してると思いますよ。相手がネットで知 り合った人の場合、mixiやってる女性はそうしてる人 が多いです。 質問者さまの相手の女性も検索してて、 大学の研究室のメンバーとか、広報とかで質問者さま の写真や情報を見て、恋愛対象ではないと思われてい ませんか? 私の友人たちは、外見5:中身5と言ってる人が多い です。 女性が本当に質問者さまと遊ぶ気があるなら、遊びた いと言ってるだけではなく、はっきりいつと指定して くるのでは? ただ遊びたいと言ってるだけでは、NO5さまが言う とおりの展開になるのでは? マイミクでなくてもメッセージは送れますよ。 女性に正直な気持ちを教えてほしいとメッセージして みたらどうですか?そうすれば、メールくらいで悩ま なくてもよくなりますよ。 どんなに忙しくても、好意を持った男性からのメー ルだったら励みになって嬉しいものです。 質問者さまが気軽にメールを送れないのは、好意を持 たれていないのを感じ取っているからではないですか ? 参考になりましたでしょうか? お気を悪くされたら申し訳ありません。

ionwide
質問者

お礼

多分、 彼女はとてもサバサバした性格なので、 私が考えている以上に 私のことを良くも悪くも思っていないと思います。 (ネット上の付き合いだから仕方ないですが) mixiでのやり取りなんですが、 最初の一日目にメッセージを送った以来、 ありません。彼女からの足跡もありませんでしたし、 私も踏んでいません。 (友達のIDで踏んでいるかもしれませんが、 そこまでする人ではないと思います。) 皆勤賞とか、○○賞受賞とかならテキストでありますが、 大学のホームページで私の顔が鮮明に写っているものは ありませんね。小さい写真ならありますが、 それでは判断しにくいと思いますし。 一応、最後の遊ぶ約束は彼女からあって、 今週の○曜日の午後からといった感じで 具体的にありました。 しかし、それを延期にしたのも彼女でした。 (たった二日ほどで) >女性に正直な気持ちを教えてほしいとメッセージして みたらどうですか? そうですね。これは会ってからしたかったことなんですが、 (その場の雰囲気とかで) 会うのがいつなのか分からない現状では、 いいかもしれませんね。 ただ、それほど相手は深く考えていないと思います。 格言う私も最近外に出る機会が増えて、 彼女のことを深く考えないようになってきましたが。 (あまり期待をしないという意味で) とにかく会わないと始まらないので、 悩むのはそれからにしたいと思います。 今は会えたらいいなー程度で深く考えずに、 適度にやり取りをしたいと思います。 現実(国家試験)と仮想(ネット上の私)でしたら 誰だって、現実を優先するもんですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんな事を言ってはナンなんですが・・・ 今までの質問者さんの質問や回答から考えると 彼女は。疎遠になって自然消滅ってのを狙ってるような気がします 社交辞令で遊ぶ約束をしたけど、本気にされちゃったから 色々と言い訳をして遊ぶ約束を断って、自然消滅 ってストーリー展開 私はそんな感じがしましたけど?

ionwide
質問者

お礼

私もそう思った時期があり、 少しへこんでいました。 しかし、「○○日に遊ぶ??」 みたいなメールが着て、 そんなことないんだー と少し期待しました。 (進路担当の先生と面談し、 国家資格の勉強に精神的に追い込またみたいなので、 その約束も延期になりましたが) その約束をしてから、延期された日が2日ほどなので、 その間、何もやり取りしていないので、 私が原因で延期されたとは考えにくいのですが、、、 とりあえず、疑心暗鬼にならずに、 気長に待てるようにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pessp
  • ベストアンサー率28% (33/115)
回答No.4

相手を気遣う気持ちは大切ですが、深く考えすぎのような気がします。 彼女も1日中勉強しているわけではないでしょうし たまにのメールなら問題ないはずです。 >電話ならいろいろ話せると思うけど 色々話してしまうと長電話になりそうなので、控えたほうがよさそうですねw メールでしたら、「勉強がんばってる?」だけでもいいと思いますよ~ 気遣う気持ちを文章にもあらわせられたらいいですね^^

ionwide
質問者

お礼

そうですね。 たまにはいいと思います。 けれど、そのタイミングが難しいですね。 電話は・・・ 相手が望むときにしたいと思います。 基本電話好きみたいなので、 (メール好きでもあるみたいですが) 忙しいとき以外は 鬱陶しく思われないでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

メル友は疎遠になったら、終わりですよ。 忙しくても気晴らしくらいはしてるだろうから、 あんまり気にしないで、mixiで連絡すれば良いと思います。 それなら、相手が見れるときに見て、返信できますしね。 ただし、送ると返信の早遅が気になって、それはそれで不安になるから、 送るなら、あんまり相手の返信は気にしないことですね。

ionwide
質問者

お礼

実はmixiでは普段やり取りはせずに、 (マイミクにもなっていません) 携帯ばかりでやりとりをしていました。 マイミクになった方がお互いの私生活が分かって いいでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.2

あまり深く考えずに、こっちで勝手に判断して遠慮するより、 彼女に「邪魔かな?」と気遣いをいれつつ連絡する方がいいと思います。 個人的には全く連絡を取らないと疎遠コース一直線と思います。

ionwide
質問者

お礼

そうですね。 けど、重すぎず、離れすぎずの バランスが難しいですね。 忙しい人の時間と、 待ってる方の時間は 同じ時間でも違いを感じますからね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 携帯はピーピーうるさいからmixiでメッセ送りましょう これだったら読みたい時に読めるから それで返信を携帯にもらってもいいし、mixiでやりとりしてもいいし。 とにかく息抜きは必要なんだから、メールとかしても構わないですよ

ionwide
質問者

お礼

実はmixiで知り合ったものの、 マイミクにはならずに、 ずっと携帯のほうでやりとりをしていました。 いきなりマイミク申請したらどう思うでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう終わりでしょうか?

    mixiで知り合ってメールや電話のやり取りをしていた 女性がいます。しかし、最近、メールをしても返事がありません。 もうフェードアウトされているのでしょうか?今までの経歴を簡単に書くと、 mixiで知り合う(その日に携帯アドレス・写メを交換し、そちらでやりとり) ↓(彼氏と別れたばかりみたい寂しく、他のメル友も募集していました) 遊ぶ約束を彼女から提示 ↓(日程が合わないので調整していた) 会う日を決めた ↓ 彼女の手違いで会えないことに ↓ 彼女が謝ってきて違う日を提示 ↓ 彼女の国家試験の勉強がヤバイとのことでもっと余裕が 持てるときまで延長してと言われた ↓ 励ましメール2通(返事なし) こんな感じです。 僕と知り合ってからも メル友を募集していてる感じでしたが、 遊ぶ約束をしてからは募集していないようです。 最近は、ミクシーの方も頻繁にやっていないようなので、 本当に忙しいと思うのですが(マイミクではありません) 今まで疑問系のメールでなくても返事はあったので 何があったのか分からず、困っております。 これはフェードアウトしようとしているのでしょうか? 特に悪いことはしていないし、 お互いの身分も示しているので、 (本名や現在地など)信用されているとは思っていたのですが。 この状態ですと、クリスマスにメールを送るのは止めたほうがいいですか?

  • 所詮メル友ですが

    mixiで知り合った人と電話やメールをするようになり、 会う約束をしていましたが、なかなか都合が合わなくて 会えなくなりました。 まだ一応、延期というかたちなので また会えると思うので、その辺は心配していないのですが、 彼女は国家試験の勉強に追い込まれているみたいです。 (看護師の) わたしは医学系ではないですし、 (情報系を専門とする大学生です) テクニカルなサポートができません。 そして、一度も会ったことのないメル友レベルなので、 なにができるのであろうと思っています。 無駄にメールや電話をしたら迷惑だろうし、 (最近はお互い雑談メールをしません) 会いたいなんてご法度だと思います。 そうなると何ができるんだろうと思いますが、 もし、みなさんが彼女の立場なら何をしてもらったら うれしいですか? 一応、クリスマス前までにちょこっとでも 会って、マフラーをプレゼントしたいと思っているのですが・・・

  • 落ち込んでいます

    ミクシーで知り合った異性Aと遊ぶ約束をしていました。 しかし、Aは国家試験を控えていたので、 終わってからということにしました。 (向こうがそういってきたので) その約束をする前は メールも電話もしていたのに、 約束後は返事が返ってくることが ありませんでした。 (ただ、クリスマスイブに送った時は返信があり 「クリスマスなのに勉強なんて嫌だー!もう彼氏なんていらんしー」と 書いてありました。) 忙しいから仕方ないかなって思って、国家試験が終わるのを待っていましたが、終わった後にメールしても、 返信がありません。 「もうメールする気がないのであってもその旨を伝えて欲しい」と 言っても返信がありません。 気になったのでミクシーのページを見てみると、 新しい彼氏ができたようでそのことが自己紹介に書いてありました。 だから、返事がないのかなって思って 「ごめん、ミクシーのページ見てしまった。Aが幸せならそれでいいよ 。今までありがとうございました。」と送りました。 それに対する返信もありません。 男友達も多そうな人なのに完全無視されているなんて、 へこんでしまいます。 特別悪いことをしたわけではなく、 約束前まではけっこう仲もよかったのに、 (向こうから遊ぼうと提案してくれた) こういう形になってショックです。 所詮メル友なんで、 嫌になれば フェードアウトしておけってことなんでしょうか…? メル友と言っても 本名も電話番号も現在地もお互い知っています。。。 試験が終わったら遊ぶ約束どころか 連絡しても返事がないなんて、 もうつらいです。 もう関わりたくなかっても一言欲しいです。

  • 忘れ去られたのかな?

    昨年の10月に、mixiである女性と知り合い、 メールでやりとりをするようになりました。 そのあと写メを交換したり、電話をしたり、 お互い本名も知っている仲で、彼女から会いたいといわれました。 しかし、お互いの都合がなかなか合わなかったので、 会うことはできず、そして、彼女は国家試験の勉強に集中したいとの ことで、メールもしなくなりました。 そして、先月末その国家試験が終わりました。 しかし、彼女からメールは着ません。 所詮メル友なので、忘れ去れたのかもしれません。 私からメールをしてもいいのですが、 ・就活真っ最中でかなり多忙 ・2ヶ月ほどブランクがあったので返事が返ってくるか心配 ということがあり、メールをしようかなって思ってもためらってしまいます。 また、国家試験に励みたいといわれてからはメールをしても返ってこないことが多かったのが気がかりです。 いけないことだとは分かっていても、 彼女のことで頭がいっぱいで、つらいです。 新しい人と出会って、視野を広げたほうがいいことは わかっていますが、なかなか割り切れません。 もう、私とは関係を持ちたくないってことなのでしょうか? もし、メールを送るとしたらどのような内容が良いでしょうか?

  • 付き合う前のメール

    好きな人と付き合う前にメールでコミュニケーションを とるというのは今やスタンダードなのでしょうか? 連絡事項とかではなく、雑談とかのメールのやり取りです。 私は男性なのですが、携帯メールは連絡手段として しか使わず、雑談だけのメールというのはほとんど送りません。 (連絡事項+雑談とかならありますが) もちろん、遠距離とかだったら有効な手段だとは 思います。

  • メール友達 さがす方法、教えて下さい。

    48歳 男性 既婚 子供3人・・・ メールでやりとりと言うか、雑談。 メル友と言うのですか。 して貰える様なサイト 教えて貰えませんでしょうか。 メールだけです。。(>_<) 実は先日投稿した質問は下記の通りですが。 私の研究所の友人に相談しましたら。 「一日中、PCと測定器の前にへばりついてないで 他の事したら・・・」 最近、流行のメル友間で、雑談したら。と言われましたが メールもPCの前にへばりつく様な気もしますが。? 相談した友達も、あまり詳しく知らない様で。 私もマッタクのドシロウトです。。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1008851 投稿は1日で締め切りました。 先日の投稿内容は、非常に重くて、暗い話です。 こんな話をウンチャク、メールするつもりはありません。 宜しく お願い致します。 メル友のアドバイス等も教えて貰えるとありがたいです。 こんなのはダメとか こんなのは 注意とか・・・

  • 未来で待ってる

    10月ごろにmixiで知り合った女性と会う約束をしていました。 しかし、二人の都合がなかなか合わなくて 会えずじまいです。 だいたい、僕がテスト期間だったり、 彼女の不都合により会えなくなったりと。 遊ぶ約束は彼女からしてくれることが多いんですが。 そしてそうこうしているうちに、 彼女の方が国家試験の勉強に集中するために 遊ぶのを延長して欲しいとのことです。 それは仕方ないので受け入れました。 国家試験は2月末にあります。 (3月上旬は私の学校ではテストがある・・・) それが終わればとりあえず会えると思います。 それまで音沙汰がないのはあれだと思って メールをするのですが、返ってくることがありません。 以前なら必ず返ってくるのですが。 避けられたのかもしれませんが、 勉強に集中したいのであえて無視している ということも考えられるかもしれません。 (クリスマスの日に送ってメールは返って着ました。 その時は「彼氏はいらない!受験生にクリスマスはあらへんわー」って 言ってました。) 今日も久々に送ったけど返事はありません。 僕は彼女のことが気になって仕方ないのですが、 迷惑をかけたら悪いので、 「未来で待ってる」ときざな一言送って 彼女が受験が終わるまで待っていようかな って思っています。 それって単刀直入にどう思いますか?

  • メールについて

    最近めーるにハマってますw 中学生なのですが、 中学生でも安心して使える、 メル友を増やす、デカいサイトを教えて下さい(無料で) できればmixi以外で

  • メール社会にうんざりだ!って方はいませんか。メールのすばらしさとは?

    22歳OLです。 人と人とのコミュニケーションでメールが重要視されていることに疲れを感じています。 例えば… ・ちょっとお茶をした男性とメルアドを交換したら 次の日から『おはよー★今日は暑いね(~0~)』などメール攻撃。 しまいには、『OOちゃんと話していると楽しい♪』 私の何がわかって楽しいというのか…。 お互い顔も声ももう忘れたころだと…。 ・短文メール攻撃 チャットと勘違いしているのか、一文メール攻撃。 用件はまとめて欲しい…。。 ・返事が遅れると嫌われたといってへこむ男性 (>.<)←こんな顔されます。 ・謝罪もお礼もすべてメール。しまいにはお別れまでメールです。 根性も誠意も感じられない…。 ◆私のようにうんざりしている方はいないんでしょうか。 ◆携帯持つのやめろっていわないで…。 ◆メールのすばらしいさをエピソードでも結構です!教えてください。 特に苦手なのが、飲み会で出会いアドレス交換して、 次の会う約束もしていないのに『メル友契約』が結ばれ会う約束もないままずーとメル友なんです。 私ってなんだろって思います。 おそらくまだ仲良くないからメールするんでしょうか? 私は仲良くない人とメールして仲良くなれないんです。先に会えればと思います。 メールのすばらしさはわかってるつもりなんですが…。 長文スミマセン。

  • 国家試験

    メル友と会う約束をしていたのですが、 その子が国家試験の勉強であせっているそうなので、 延期になりました。 以前にも約束をしていて、そのときは、 彼女の方の手違いで遊べなくなり、 今回また会う約束をしたのですが、 上記の通り、焦ってきたので、 延期にしてほしいとのことでした。 彼女は少し前までクリスマスに彼氏が いないなんて嫌だよーみたいに 言っていて、彼女から遊ぶ提案をしてくれてたのに、 なかなか会えないまま今に至ります。 彼女に負担がかからないよう、 かげながら応援したいのですが、 やはり、所詮メル友、 なにもできないのが現状ですよね? 電話やメールもよくしていましたが、 それどころじゃなさそうなので、 こちらからできません。 半日ぐらい遊んでもいいかなって思いますが、 やはりこれも自分から誘えません。 すべて受身にならざるを得ないでしょうか? クリスマスプレゼントでマフラーをあげたいのですが、 おせっかいですよね?(どうやって渡すのか謎だが・・・)