• ベストアンサー

DVD-ROMドライブが動かない

NECのVALUESTARを使って、音楽CDをとりこもうと いつもどおり内蔵ドライブにいれたのですが、 WMP10の取り込みで認識できず、CDを取り出すボタンも機能しなくなりました。 ほとんどこのドライブは使っていません。 再起動後も、症状は同じで、マイコンピューターにもデパイスマネージャーにも表示がありません。 2週間ほどまえにDVDをみたときは正常にみることができました。 VALUESTARの機種はVL-500CDです。 何か解決する方法はありますでしょうか?お願いします

noname#176819
noname#176819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >CDを取り出すボタンも機能しなくなりました。 以下の方法を参照してください。 [マイ コンピュータ] を右クリック → [プロパティ] → ハードウェア タブ → [デバイス マネージャ] →[DVD/CD-ROM ドライブ] 展開された DVD/CD-ROM ドライブ のドライバ を右クリックして [ドライバの更新] か [ハードウェア変更のスキャン] を 実行してみてください。 これで駄目なら他の方の回答お待ちいただくか メーカーに問い合わせてください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こちらをお試し下さい http://support.microsoft.com/kb/314060/ それで駄目なら修理を依頼するか外付けドライブの増設を検討下さい。