• 締切済み

硬貨のことで…

自分の生まれた年の硬貨ご欲しいのですが 硬貨って全種類、毎年製造されて いるのでしょうか?生まれてから1度も 生まれた年の紙幣にお目にかかれたことが ないんです…(苦笑)毎年製造されているのなら 希望をもって探せるので…どなたか ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いいたします

みんなの回答

• yoshi170
回答No.1

参考URLご覧頂くと分かりますが、昭和64年の50円硬貨と100円硬貨以外は、毎年全種類出ているようです。(500円硬貨は昭和57年から発行開始) そのうち出会えますよ。

参考URL:
http://www.kinenka.com/genkou01.htm
piercer
質問者

お礼

昭和64年の50円玉と100円玉以外は 毎年全種類製造されてるんですね^^ 早いご回答と役に立つURL、 ありがとうございました♪ 希望持って探します☆ 本当にありがとうございます。