• ベストアンサー

携帯の買い替え

たった今携帯を水没してしまいました。もう電源は入らず、買い換えなければなりません。。。 さっきまでDoCoMoの704シリーズを愛用していて、在庫があれば同じ機種を購入したいと思っています。 あまり新しい機種ではないので、結構安くなっていたら新規で購入してFOMAカードを入れ替えようかなぁと思っています。で、新規の契約はすぐ解除します。 やったことがないので質問なのですが、このFOMA入れ替え作戦で何かリスクってあるんでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが、どなたか分かる方、教えていただければと思います。一時間後くらいに買いに行くつもりです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#45681
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

いま、新規の契約で1円の機種は「ひとりでも割り」の加入条件ってところが多いので、違約金も1万円位になります。 短期解約は、即ブラックリストに登録なので 次からはドコモも契約できなくなりますので二度と同じこともできないです。 私ならFOMAの買い増しで安い機種にしますね。 いまなら3,000から1万円くらいのもありますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「ひとりでも割り」が安値購入の条件だったりするんですか。。。なるほどー(汗 買い増しなんてできるんですか!端末だけ購入するってことですよね? これから携帯ショップに行ってきますので、お店の方に聞いてみます^^ どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>このFOMA入れ替え作戦で何かリスクってあるんでしょうか? 過去ログを検索すれば解りますが、他社を含めて次回の新規購入が出来なくなる可能性が高くなります。 新規→(短期)即解 = ブラック登録

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですか。他社を含めてその可能性が高くなるだなんて、各社価格競争で食うか食われるかなのに意外と連携が取れているんですね! では今のDoCoMoでの携帯番号とメールアドレスをずっと使っていこうと思っている場合は、あまり問題がないのかな。 参考になりました、ありがとうございました!