• ベストアンサー

os10 Illustrator Photoshop

Mac OSを10.4.11にアップデートしたら、Illistrator10とPhotoshop7.0が起動しなくなってしまいました。 どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.2

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?229115+002 これで直ると思いますよ。

-yumiko-
質問者

お礼

これで直りました! ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• ohg-jiya
回答No.3

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3245+001 上記PhotoshopのOS対応表です。illustratorについては現在対応表がアップされていないようですが、少し前にアップされていた対応表ではOS10.3でも10は制約付きでした。 したがってPhotoshop7もillustrator10も、OS10.4で動けば拾い物ということになりますね。 私の場合、OS10.2でPhotoshop7が Updating Adobe Online components…になり、これは#2さんの方法で解決しましたが。

-yumiko-
質問者

補足

アップデート前も10.4だったので、うっかりちょっと上げてしまったのがいけなかったのかとショックでした。 わたしも同じ方法で解決しました! ありがとうございました。

• banban44
回答No.1

どういう状況なのかよくわかりませんが、初期設定を廃棄する事で回復しませんかね? 「ユーザー」→「ライブラリ」→「Preferences」→「Adobe Illustrator CS 設定」→「Adobe Illustrator 環境設定」 これを一旦デスクトップにでも移動させて、再起動してみて下さい。もしかしたら起動するようになるかもしれません。 (Photoshopの場合も同様の手順です)

-yumiko-
質問者

補足

さっそくアドバイスありがとうございます。 やってみたのですが、ダメでした。 立ち上げようとすると Updating Adobe Online components… という小さなウィンドウが立ち上がり、 ファイルをダウンロードするような画面になるのですが、 そこで虹色カーソルが回り続けます。 OSとアプリケーションのバージョンの相性が悪いのでしょうか。