• 締切済み

2人目妊娠中。 ほぼ母子家庭育児。。

youtsuudrの回答

回答No.5

大変なご様子ですね。お察しします。 家庭環境とかの改善のお手伝いはできませんが、ひとつだけ私が あなたの負担を軽くしてあげることができればと思います。 あなたの腰痛はストレスからくる典型的なものと思います。 急激な痛みを止めるための対処はやはり、医者に行って痛み止めの注射 などをしてもらうことだと思いますが、それは対処療法であり、一時的に症状が治まるだけのことで治ったということではありません。 根本から治すということは原因を取り去らなければなりませんが 私はいろいろと勉強して、腰痛症というのは「原因がわからないものの 総称」だということを学びました。 海外でも腰痛の真の原因はまだ解明されていないようですが、 欧米の腰痛ガイドラインというのがあって、そこには日本にはない 新しい取り組みがなされています。 それは、ちょっと信じられないですがストレスを含むメンタルな部分が 腰痛からの真の解放に非常に重要だと言っています。 私はこの情報を得て、なるほどと合点がいきました。 「腰痛 解放 メンタル」で検索されるといろいろと出てきますが、 面白いですよ。メンタルというのは新発見です。 一度検索して見られたらいいと思います。 きっとお役にたつと思います。 私は、メンタル=考え方ということが大事なのですが、あなたの今の 環境も考え方でかなり楽になって来ると思うんですよ。 足りないところに目を向けるよりも、今あるものに感謝するという あなたの良いところをもっとどんどん伸ばせば良くなってくると 思います。