• 締切済み

DSダイヤモンド主人公が動かない

sweety-orangeの回答

回答No.2

「問題を解決する方法」の投稿ではなくてスミマセン。 このような質問を見ると、どうしても言いたくなることがあり、つい投稿してしまいました。 今回の問題となったのは、本来はデータに無いポケモンを捕まえるための有名な裏技ですよね…。 小学生の子供に言うのはキツいかもしれませんが、裏技っていうのは、それだけの危険があるものです。 本来のゲームの遊び方と違う使い方をして、言ってしまえば「ズルい方法で」正式ではないポケモンを捕まえようとしているのですから。 私よりも先に回答して下さっている方のおかげで、今回の問題は解決したかもしれません。 ですが、今後、こんな悲しいことが起こらないようにするためにも、出来るだけ裏技は使わないようにって教えてあげて下さいね。 本来のゲームの遊び方の中で、最大限の楽しみ方を見つけて下さい。

momoyouken
質問者

お礼

こんばんは、はじめまして「ありがとうございます」なんだか、調べてみたり、修理に持っていったりした「同じこと」を言われました。そうですよね、本来のゲームの遊び方の中で、最大限の楽しみ方を見つけるように話します。ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • ダイヤモンドの謎の場所

    ポケモンのダイヤモンドの謎の場所?の探検セットを使ってレポートを 取るときに通信エラーになりどこへも行けなくなったらしいのです。 どうすれば良いでしょうか? 何のことか分からない私が質問をしているので質問の内容が合っているか どうか分かりませんが、よろしくお願いいたします。

  • ポケモン ダイヤモンド・パールの謎の場所とは?

    このあたりのQ&Aを見てて思ったんですが、『謎の場所』とはどういうところですか?そして、そこで出てくるという噂の、ダークライやらシェイミやらというポケモンとはどーゆーモンスターで、どんなすごい特徴を持っているのでしょうか? ほぼずぶの素人なので、分かり易い説明をよろしくお願いします。

  • ポケモンパールで主人公が動けない

    しんげつ島にダークライを捕まえに行こうとして、ポケモンリーグからなぞのばしょに行って、たんけんセットを使い地上へ戻るをしてしんげつ島に行ったのですが木と岩の間に挟まって主人公が出られなくなってしまいました。そらをとぶなど色々試してみましたが出られません。 ゲームが進行出来ずに困っています。どうかおしえてください。

  • DSポケモン ダイヤモンドの洞窟みたいなとこから出られません

    子供がダイヤモンドをやっています。いま、上の画面が真っ暗な中、主人公がまん中にポツンといて、下の画面が「00000」(桁は忘れてしまいましたが)で、左右のボタンをおしても、主人公は右や左に向き変わりますが、下の数字はかわりません。場所の名前は「なぞの場所」だったと思います(いま、手元にDSがないので、うる覚えで申し訳ないです) 今日、子供の友人にみてもらったら、これはイトーヨーカ堂に行ってくれば直る、というのです。詳しい話しはちょっと忘れてしまいましたが、おもちゃ売り場にいったら、治るようになるんでしょうか?同じ経験があるかた、ご指導お願いします。

  • 【ポケモンパール】地下通路で通信エラー

    少し前からポケモン(パール)で 「たんけんセット」をつかっても 「つうしんエラーがはっせいしました」  でて地下通路に入れません・・・。 入れるときは入れますが、しばらくすると またはいれなくなってしまいます。 以前は普通にいつも入れました。 レポートはしていませんが 一度、謎の場所に行ってみたくて 四天王の波乗りバグでなぞの場所にはいったことがあり、 そのとき地下通路の音楽がなったので 自分はもしかしてそれが原因なのかと思っています。 誰か「通信エラーの原因」、「直し方」が分かる人がいたら教えてください。

  • ポケモンDPのバグ修正について

    いつもお世話になっております。先日ポケモンDPの裏技?で四天王の扉からなみのりして謎の場所に入りました。そして、右200、下762、左7歩いて探検セットを使ったらバグりました。どうすれば解決しますでしょうか?ちなみにどっかの森に出て動けなくなってしまいました。

  • ショートメール.MMSのグループ送信について

    教えてください。 私-ドコモiPhone使用で設定のiMessageオフ[緑の吹き出し] Aさんー機種不明 BさんードコモiPhone使用でiMessage設定 はオンかオフかは不明 私とAさんがショートメールでやりとりをしていました。その後Aさんが私とAさんとBさんと3人宛にメッセージを複数送信しました。 私のショートメール画面上には今までのAさんとのやりとりの続きとして、複数送信した文面が出てきました。 Aさんは新規作成してから複数送信したと言っていたのですが私の画面上にはAさんとの会話の続きとして表示されました。 私とAさんの会話はBさんにも見られていますか? Aさんがまちがえて私との会話の途中でBさんをメンバー追加してしまったのか…とも考えましたがショートメールは会話の途中で他のメンバーを追加することは不可能ですよね?

  • ポケモン ダイヤ これって裏技?

    あるサイトでこんな書き込みを見つけました。 「最初の四天王の部屋に入って入ってきた下にある扉が閉まったら、その扉に向かって波乗りする。 進んでゆくと「はなばたけ」にでる。ここでたんけんセットをつかうとひみつきちの前に出る。そこで動かずにスタートボタンをおして地上に戻るを選択。 そうするとさっきまで真っ暗だった場所がちゃんと洞窟のように表示されるので進んで行くとダークライがいる。ダークライを倒すか捕まえると勝手に「はなばたけ」に移動するので、空を飛ぶで町に帰ろう」 という書き込みを見つけました。(裏技のような気もするので進む方向など一部削除しています。) 試しになみのりをして進んだら、本当に「はなばたけ」に進みましたが、たんけんセットは使いませんでした。たんけんセットを使うと、レポートを書いてしまうからです。 これって裏技でしょうか?ダークライはゲットしたいですが、ソフトをバグらせたくはありません。

  • CGIの500エラーの原因が分かりません

    お世話になります。 http://apps.cside.com/ このサイトで配布されている http://apps.cside.com/theme/tmresmail/ を設置してみました。 デフォルトの状態で設置して動作テストをしてみたのですが、フォームに入力して確認画面が出て、そこから送信ボタンを押すと500エラーが表示されます。 しかし、ブラウザの戻るボタンで確認画面に戻ってから、もう1度送信ボタンをすると送信完了の画面が表示されます。 cgiのパーミッションは間違っていないと思います。 1度エラーが出ても、1度戻ってからもう1度送信ボタンを押すと送信完了画面になるので、CGIは動作しているのですが、なぜか最初500エラーが表示されてしまいます。 このCGIは送信データを保存できる機能もついているのですが、フォームに入力して確認画面を出して、確認画面の送信ボタンを押したら500エラーが出るのですが、この時点でサーバ側には送信データが保存されています。 確認画面から送信完了画面の間で、何らかの要因でエラーになってしまっていると思います。 何が原因か分かるでしょうか。 レンタルしている2つのサーバで設置してテストをしてみましたが、両方とも同じ症状になります。 アドバイスをお願い致します。

    • 締切済み
    • CGI
  • DVD/CD-ROMドライブが消えてしまった。

    パソコンでソフトを使ってCD-R(録音)を作成している途中に、いきなり画面が暗くなって再起動になってしまいました。なんか変な文字が出ていたのですが、Enterを押したら、起動画面(デスクトップ)がでました。 その後に、「正常に起動しました。送信しますか?」という表示があり、意味が分からなかったので送信しないボタンを押しました。 その後、CD-Rの続きをしようと思って、【マイコンピュータ】を開いたら、CDのアイコンが消えていました。(フロッピーディスク画面はあったのですが) 「デバイスマネージャー」で確認したら、「DVD/CD-ROMドライブ」自体がなくなっていました。 CD-Rを入れても開く事ができません。 どうすれば直るのでしょうか? 教えてください。