• 締切済み

DSダイヤモンド主人公が動かない

sweety-orangeの回答

回答No.2

「問題を解決する方法」の投稿ではなくてスミマセン。 このような質問を見ると、どうしても言いたくなることがあり、つい投稿してしまいました。 今回の問題となったのは、本来はデータに無いポケモンを捕まえるための有名な裏技ですよね…。 小学生の子供に言うのはキツいかもしれませんが、裏技っていうのは、それだけの危険があるものです。 本来のゲームの遊び方と違う使い方をして、言ってしまえば「ズルい方法で」正式ではないポケモンを捕まえようとしているのですから。 私よりも先に回答して下さっている方のおかげで、今回の問題は解決したかもしれません。 ですが、今後、こんな悲しいことが起こらないようにするためにも、出来るだけ裏技は使わないようにって教えてあげて下さいね。 本来のゲームの遊び方の中で、最大限の楽しみ方を見つけて下さい。

momoyouken
質問者

お礼

こんばんは、はじめまして「ありがとうございます」なんだか、調べてみたり、修理に持っていったりした「同じこと」を言われました。そうですよね、本来のゲームの遊び方の中で、最大限の楽しみ方を見つけるように話します。ありがとう御座いました。