• ベストアンサー

オイルメーカーのガルフを使用して大丈夫?

エンジンオイルのガルフというメーカーのオイルを使用したいなと思ってるのですが、缶を見てもAPIのマークが書いてありません。 不安なんですが今まで色んなメーカーを試してきたので、使用してみたいと思ってます。フィットに0w20のオイルですが、ガルフってどうですか?使用した方や詳しいかた教えて下さい。

noname#47852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

問題ありません。 フィットも純正指定で0w20を使用できます。 あのAPIのドーナツマークですが、取得に数億から数十億の金が掛かるそうで、オイルメーカーが経費節減で無視するような場合もあります。 ガルフは昔からあるメーカーですから品質には問題ないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。あれを取得するのにそんなにお金が掛かるんですね、知りませんでした。安心して入れる事ができます。

その他の回答 (2)

• nao703703
回答No.2

すいません。0w冬なので問題ないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。

• nao703703
回答No.1

ガルフは問題ないのですが0w20のオイルはちょっと・・・。0wよりは10wの方が冬なのでよろしいかと思います。