• ベストアンサー

英語のピリオドについて

英語の句読点について質問いたします。 I want to learn English in the U.S. の場合、最後のピリオドは省略のピリオドと重なりますけど 書かなくてよいのでしょうか? それとも I want to learn English in the U.S.. ですか?

• glotte
  • お礼率87% (535/613)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

最後のピリオドは1つだけでいいです。 詳しくはこちらにも出ています。 http://en.wikipedia.org/wiki/Full_stop

glotte
質問者

お礼

サイトを見て、理解しました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ピリオドは2つ重ねなくてもいいです。 コンマの場合は U.S., ~のように,ピリオドの後にコンマを置きます。

glotte
質問者

お礼

ありがとうございました、助かりました。