• ベストアンサー

1000銘柄をマルチモニターで表示する方法

質問させていただきます。 マルチモニター約16台を使っていつも見ている1000銘柄をすべてザラバにリアルタイムに監視したいのですが、それだけの銘柄を登録できる証券会社のツールを教えてください。  私の調べたところですとイートレード・楽天・松井が数千銘柄登録できたと思うのですが、同時表示または、同時ログインなどはは可能なのでしょうか?誰かご利用者の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1

PC1台で 16台を表示させるんでしょうか  無理でしょうけど・・・・。  複数起動出来るツールなら可能ですけど  マケスピ・ハイパーEトレ  どんな形態で監視するのか判りませんが  1000銘柄を人間が監視するのは無理でしょう  ハイパーE 板情報 20個  マケスピ何個出来たかなあ・・   RSSを利用すれば何とか成りそうな気もしますが  個人的には 日経225銘柄を1画面で  収めて見ていますが  項目は 少なくなってます。  取得出来る RSSの総量が決まっていた筈ですから  その辺を調べてください。     

gammalazer
質問者

お礼

お返事遅れましてすみませんです。 1画面に50銘柄表示させることが分かりましたのでなんとかなりそうです。PCは当方6台ほどありますので1台2-3画面になります。  といいますのも、ランキングで大体の証券会社が20位から40位くらいしか見れなくてそれ以下の100位から300位くらいの銘柄をどうしても見たくてなら仕方ないので全部見よう!っていう感じです。 参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

松井証券ネットストックなどは1000銘柄登録できますが50銘柄X20ページ切り替えになります。 私は50銘柄X40ページ(2社ツール)登録で1台目PC5画面、2台目2画面で(3社目ツール)使用しています。 あと2画面出力できますが必要ないので現在モニターを増やしていません。 16画面に興味があり、とりあえず返答させていただきました。

gammalazer
質問者

お礼

遅れましてすみません。 なるほど。大変参考になりました。 当方、ロースペックですがPC6台ありますのでそれを使ってイートレハイパーを使用して全1000銘柄を表示しようと思っています。 これも結局ランキングが40位くらいしか証券会社のツールでは見れないための苦肉の策なのです。 参考になるご意見ありがとうございました。

noname#107982
noname#107982
回答No.2

Eトレハイパーですね。 4000銘柄はいけそうです。 しかしたどり着いたら  先物だけのがいいでしょう。

gammalazer
質問者

お礼

遅れましてすみません。 イートレハイパーでいくことにしました。 先物も最近興味があってゆくゆくは挑戦してみたいと思っています。 参考になるご意見ありがとうございました。