• ベストアンサー

美容院ではうるさい音楽しかかからないのですか

美容院へよく行きますが、BGMがうるさくて落ち着いていられません。なぜ、あんなけだるそうな声の入った雑音(失礼)をかけるのですか。クラシックとまでいかなくとも、ムード音楽がかかる美容院はないのでしょうか。みなさんは気になりませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。美容に携わる者です。 >ムード音楽がかかる美容院はないのでしょうか。 ございます。私のところがそのお店です。有線放送の映画音楽、ムード音楽を 静かに流しております。 美容室のBGMは、お客様層や働いている美容師の年齢層で変わってくると思 います。お客様から、ご自分の思い出のムード音楽が聞こえると「いい曲ねぇ」 と、うっとりと目を閉じられ聴き入っておられますよ。 お客様の中には、静かなムード音楽が睡眠導入剤の役目をするのか、居眠って しまわれる方が、多々おられます。 質問者様も、こういった美容室をお探しになられたらきっとお気に入れられると 思いますがいかがでしょう。

makosei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の町の駅周辺は10mごとに1件美容院がある激戦地区です。でも最初に足を踏み入れたとたん、音楽?にがっかりすることがほとんどです。隣町へ行ってもそれは同じです。美容院というところはみな同じような曲をかける決まりでもあるのかとあきらめていましたが、nekochachaさんのようなお店があることを知っただけでもホッとしました。  ぜひ今の方針でずっと続けてください。いちどでもそのようなお店に巡りあいたいですね。どのへんなのですか^^。

その他の回答 (1)

noname#83374
noname#83374
回答No.1

私が行っている美容院のBGMはうるさいと思ったことはありません。 何軒かほかの美容院を回って見て、落ち着くBGMの流れているところを探されてはいかがでしょう。

makosei
質問者

お礼

ありがとうございます。ごもっともなのです。かなりあちこちの店へいきましたが、どこもうるさいとしか感じられません。地域差でしょうか。歯科医院などでは静かな音楽がリラックスさせてくれるのですが。