• ベストアンサー

土地の譲渡費用に抵当権をはずすためのものは含まれますか

自営業だった義母の債務整理に奔走している嫁です。 義母の債務整理のために、義母の抵当権付の土地を第三者の親戚がそのままとりあえず安く買い取って後日売った場合、抵当権をはずしてもらうためにかかる費用は譲と費用に含まれますか。 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46287
noname#46287
回答No.1

抵当権の抹消費用は譲渡費用には含まれません。

totiriti
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 それではほとんど残らないので、この方法はあきらめます。 有難うございました。