• ベストアンサー

白ロム購入後の処理

普通に機種変更すると料金が掛かるので(2年未満なので) 白ロム購入で機種変更した場合 明細を見ると所有機種が810SHになっていて これを920SHに変更しなかったとして、もしも故障した場合 電話番号から機種が違いますがとか言われないのでしょうか? 又、変更をした場合違約金?はとられないのでしょうか? 最後に全部大丈夫だとして機種変の登録変更をするにはネットで出来るのでしょうか 以上宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

機種変更の登録などはする必要無いですよ。810SHのままにしておいても特に何も問題ありません。 機種変更はSIMカードを差し替えればそれで済みますので、今のままで920SHを使えばいいです。 故障の場合白ロムは1年間のメーカー保証があるだけです。この期間が過ぎている白ロムなら保証はありません。故障した時は実費を負担すれば修理してもらえます。 810SHの代金を二年間払い続ければ、違約金などは発生しません。

nyannmage
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました すっきり致しました 違約金を考えるとみんな白ロム買いに走りませんかね?? 有難うございました

その他の回答 (2)

回答No.3

普通に機種変更すると料金が掛かるので(2年未満なので) 白ロム購入で機種変更した場合 >>オークション等で購入するのですね?基本的に3G機種は機種変更という概念ではなく、買い増しという表現を使います。 明細を見ると所有機種が810SHになっていて これを920SHに変更しなかったとして、もしも故障した場合 電話番号から機種が違いますがとか言われないのでしょうか? >>そういったことは言われませんが、あんしん保障パック等の適用は受けられず、修理費が実費負担になるだけです。 又、変更をした場合違約金?はとられないのでしょうか? 最後に全部大丈夫だとして機種変の登録変更をするにはネットで出来るのでしょうか >>ネットではできませんが、ソフトバンクショップにて持ち込みでできます。ただ、SIMカードの差し替えだけで使えるのであまり意味はないですよね。

nyannmage
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました すっきり致しました

• ossan2006
回答No.1

>もしも故障した場合電話番号から機種が違いますがとか言われないのでしょうか? 白ロム購入で機種変更した場合、故障しても保障は受けられません。 (製造日または購入日から1年以内のメーカー保障は受けられますが。) なので、「もしも故障した場合」のことを考えても無意味です。 >変更をした場合違約金?はとられないのでしょうか? とられません。 >機種変の登録変更をするにはネットで出来るのでしょうか 出来ません。する意味がありません。

nyannmage
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました すっきり致しました