• 締切済み

905I 白ロム購入について

ヤフーのオークション等で白ロム携帯売っていますが、 905i 白ロムを購入する際に注意する事はありますか? 新料金プランは使えないですよね?故障した場合の保証もないですか?機種変更手数料は無いですよね。

• docomo

みんなの回答

• mtmtmasa
回答No.2

>新料金プランは使えないですよね? バリューの事なら無理です! >故障した場合の保証もないですか? プレミアクラブの3年間に保証が延長されるサービスには入れないようですが1年の保証はあります ただし製造日ではなく元の持ち主の購入日からの保証です 中には出品前に故障対応で交換してる方も居ますので 購入日を確認しましょう! ちなみに原則保証書提示ですがドコモショップで見せてくれと 言ってくることはまず無いですね製造番号で全て履歴が残ってますので ただ確認の意味で保証書があるほうが購入時信頼できますね。 後は慣れておられないようなので新品未使用を買うことをお勧めします。

gotoh10
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tadasi8
回答No.1

回答します。 白ロム携帯電話は通常FOMAカードをご自分のFOMAカードから差し替えれば、そのまま使用出来ますが、この場合古い携帯電話にインストールしている電話番号リストや着メロ・着歌・その他インストールされたデータは引き継げませんので、電話番号リストなどはMicroSDカードにデータを入力するか、赤外線送信で新しい携帯電話古いFoma携帯電話同士をデータ送信するかです。 この場合は機種変更はご自分のFomaカードの差し替えだけですから、機種変更手数料などは要りません。 新料金プランはもちろん出来ますのでご自分でDocomoショップに電話するか、Iモードで料金プラン変更のサイトからオペレーターに申し込むを選択してオペレーターに問い合わせて下さい。【私はオペレーターに問い合わせして白ロム携帯で、一人でも割りに変更しましたよ】 保障の件はその機種が保障期間中でしたら必ず保障書を一緒に送付してもらえれば全国のドコモショップでも修理対応してくれます。 参考です。 http://www.sirorom.com/rom/index.html

gotoh10
質問者

お礼

ありがとうございました。