• ベストアンサー

神戸方面でレチノイン酸治療が受けられる病院を教えてください。

 神戸方面でレチノイン酸治療の受けられる病院を探しています。  以前大阪中央病院にレチノイン酸治療について話を聞きに行った事があって、もう一度診察してもらおうと思ったんですがその先生が開業されてもういらっしゃらないと知って困っています。その先生のところに行けばいいのですが通うには少し遠く、できればもっと近くでいい病院があればと自分でもいろいろ探しているのですがご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。  西明石~梅田の間で、できれば垂水~三宮であればとても通院しやすいのですが。地下鉄沿線でもかまいません。  よろしくお願いします。

noname#2297
noname#2297

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.2

こんにちは。 http://isweb39.infoseek.co.jp/family/yoyama/hihukaR.html とか http://www.mrpartner.co.jp/kirei/beauty-health/bh_1.html にある河合皮膚科などがあります。 レチノイン酸、その誘導体のトレチノインを用いた治療の第一人者、東大の吉村浩太郎先生のホームページを記しておきます。 問い合わせをすると、お近くの医療機関を紹介してくれると思います。

参考URL:
http://www.cosmetic-medicine.jp/index.html
noname#2297
質問者

お礼

 mimumuさん、ありがとうございます。  早速問い合わせてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • take-1A
  • ベストアンサー率46% (154/328)
回答No.1

小生、医療に関しては全くの素人です。 無責任ベースで、URLのご紹介のみとします。 ご参考にして下さい。 http://isweb39.infoseek.co.jp/family/yoyama/hihukaR.html     鐘紡記念病院(兵庫区)、神戸大学医学部付属病院、その他あり http://www.st.rim.or.jp/~ktyoshi/jusin/chihou.html     大阪中央病院、河合皮膚科医院(大阪)

参考URL:
http://isweb39.infoseek.co.jp/family/yoyama/hihukaR.html
noname#2297
質問者

お礼

 take-1Aさん、ありがとうございます。  参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 阪急が神戸市営地下鉄に乗り入れするなら・・・?

    阪急が地下鉄に乗り入れして、「西神中央~阪急梅田」の直通列車を運行する予定で それに伴い阪急三宮を地下化する計画があるそうですが、そこで 私は、以下のような提案をしてみたいと思います。 ・県庁前(神戸市営地下鉄・山手線)~阪急三宮 ・花隈~三宮(神戸市営地下鉄・山手線) ・阪急三宮~阪神春日野道 この3つの連絡線を作って、阪急三宮と阪急春日野道を地下化すれば 「西神中央~阪急梅田」と「山陽明石~谷上」の列車が運行可能になります。 ただし、従来通り「新開地~阪急梅田」の列車も残します。 阪急が地下鉄に乗り入れすれば、「西神中央~谷上」の本数を減らすことになりますが 阪急は県庁前から阪急三宮のほうに行くので、このままでは「三宮~谷上」の区間が過疎化します。 そこで、山陽方面から列車を乗り入れさせることで補います。 地下鉄沿線から阪神沿線の利便性も向上させるために 「須磨浦公園~高速神戸~花隈~阪急三宮~阪神春日野道~阪神梅田」の列車も運行します。 あなたは、この提案に賛成ですか?

  • 神戸西部ー岡山移動手段

    神戸市営地下鉄沿線、もしくはJRの垂水~明石間から岡山までの交通手段で、短時間、最安、昼間に行って帰ってこられる手段はありますか?

  • 神戸市西方面の産婦人科について

    現在妊娠13週です。1人目は佐野伊川谷病院で出産したのですが、今はもう出産を取り扱ってないので、出産する病院をさがしています。 今までに2回、垂水の佐野病院に検診に行ったのですが、毎回違う先生に診てもらうというシステムと、絶対ではないが立ち会い出産しなさい、という方針が私には合わなくて、転院を考えています。 エコーも産科とは別の場所でかけてもらうんですが、総合病院では普通なんでしょうか?佐野伊川谷は診察室内でエコーかけてくれましたが。。。 本当にいろんな先生に診てもらうことになり、病院側はその方がお産のときにどの先生にあたっても顔見知りだから安心でしょ、というのですが、私は検診が毎回同じ先生の方が安心できるんです。 個人病院も考えていますが、値段が高いのかな、、という感じです。 神戸市西方面での他の病院はどのような感じか、御存知の方教えて下さい。通院可能な範囲は明石から須磨までです。宜しくお願いします(>_<)

  • 皮膚科の病院をおしえてください

    神戸市の在住です。国立の病院で掌蹠膿疱症と診断されました。治療のために、休暇をとって通院していますが、だんだん休暇がとりにくくなった為転院を考えています。できれば金属アレルギーとか、紫外線による治療を受けれるような、そこそこ大きな開業医を垂水区近辺でおしえていただけないでしょうか。今度通院したときに転院することを今の病院で相談しようとおもってます。

  • 梅田へ30分 神戸にも行けるところ 

    仕事先が梅田に決まったので引越しを考えているのですが、 大阪のことがよくわかりません。 梅田に電車で30分くらいで行けて、三宮にも行ける、便利で良い環境の場所を教えて下さい。 二人暮らしなので1LDK~2LDKにしようと思います。 阪急神戸線や、御堂筋線沿線がいいかと思っています。 今は阪急十三が候補で、妻がいるので環境は心配だけど便利で安くていいかなと思っています。

  • 神戸でテニスショップ(硬式)を探しています。

    神戸でテニスショップ(硬式)を探しています。 三宮~西宮あたりで探しています。 (阪急沿線もしくは沿線から徒歩圏内がベスト。特に三宮・王子公園・六甲・西宮のいずれかにあるとありがたいです。が、無ければ仕方ないので阪神線やJR 方面でも可です) HAT神戸などに行くとスポーツショップはあるのですが、そういったものではなくて、テニスの専門店を探しています。 ガット張替時などに相談もし易いので、信頼のおける所(店員さんがテニスに詳しい所)ならなお良いです。 ご存知ないでしょうか。

  • 大阪方面から淡路島へ

    今日のお昼ごろ淡路島に初めて車で淡路島に行くのですが、 地図を見ていてわかりにくかったので質問させていただきました。 大阪方面からだと神戸線→湾岸線を走り垂水ジャンクションで ぐるっと回って神戸淡路鳴門自動車道に入る形なのでしょうか?? 垂水ジャンクションがごちゃごちゃしていてわかりにくかったのですが、 この道であっていますか?? また梅田からだと淡路ICまで所要時間はだいたいどのくらいでしょうか?? それともうひとつ非常に気になるのが台風です・・・(;´д`) 今日のお昼出発、明日のお昼帰宅予定なのですが、 台風の影響で明石海峡大橋が渡れないなんてことは ありうるのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「湊川公園~花隈~元町」の連絡線を作ったら・・・?

    神戸市営地下鉄山手線の「湊川公園駅」から神戸高速の「花隈駅」に連絡線を作って、その中間地点に「湊川神社駅」を作って、さらに「花隈駅」から阪神の「元町駅」に連絡線を作ったら、便利だと思いますか? 私は、湊川公園~元町の連絡線を作ることで、西神中央~阪神梅田や西神中央~阪急梅田の直通列車が運行されて便利になるのではないかと思うのですよ。 その代わり、高速神戸~花隈の区間は廃止しても良いかもしれませんね。 私は、西神地区から阪急沿線と阪神沿線の両方に直通するのが便利かなと思うのですよ。 山陽方面から阪急沿線に移動する場合は、元町と花隈で乗り換えたら良いと考えています。

  • 病院が検索できるサイト

    (1)地域を入力したら病院が検索できるサイトはありませんか? 神戸市垂水区当たりで糖尿病入院できる病院を探しています。 (2)糖尿病の治療で神戸市あたりで良い病院はないでしょうか?

  • 東京から神戸まで高速の旅

    東名高速の東京インターもしくは中央高速手前の永福インターから神戸三宮付近までバイクで行こうと思います。 目的地最寄インターは布施畑・学園南・垂水付近です ETC割引などを使用して1番安く行けるルートをどなたかご存じないですか??