• 締切済み

ベンツ Aクラスアバンギャルド

アバンギャルドに興味のある者です。 ちょっと疑問に思ったことを教えてください。 アバンギャルドにはキーレスは付いてるみたいですが アンサーバック機能は付いてるのでしょうか? それとAクラスは4WDではないのでしょうか? 4WDではないのなら何になるのでしょうか? ブレーキは4輪ブレーキですか? 最後に現在Aクラス乗ってる方にお聞きします。 乗ってて加速感とかどう感じてますか? 車を追い越すときとかにスムーズな加速ですぐに 前の車を追い越す事が出来るでしょうか? ぜひ詳しい方がいましたらお教え願います。

みんなの回答

noname#20586
noname#20586
回答No.2

現在A160に乗っていますが、数回アバンギャルドに乗ったことがあります。 加速はA190の方が少しだけ良い気がします。A160でも追い越しは楽にできますし、特に高速などでのコーナリングは小さいながらもタイヤの吸い付き?が良く抜群です。そこらの1500クラスなんかは目じゃないですね。 助手席の方々には必ず「とばしているのに安定してて、音も気にならないし、怖くない」と言われます。 ただし・・・ ベンツは新車なのにも関わらず、良く不都合な事が起こりますケド。

• apapa
回答No.1

Aクラス購入とはなかなか思い切った考えですね、、。 しかも、アバンギャルド! 約300万円ですから、本来コンパクトカーですが、一応、高級車で良いのでしょうか。 実は、私も出た当初、見に行きました(結局購入しませんでしたが)。 >アンサーバック機能 ◎無かったです(今のモデルは不明) ま、無くとも何ら困ることはありませんが…。 >4WDではないのでしょうか ◎4WDは有りません、FF 2WDです。 元々、この車は、電気自動車(水素燃料)を想定して開発されたのだったと思います。 その為に、床が2重構造(サンドイッチフロア?)で、室内は床面マッ平らで、外観から想像する以上に広い室内です。 >4輪ブレーキ ◎四輪ともディスクです。 >加速感とかどう感じてますか? ◎試乗車が無く乗ったことありませんが、 アバンギャルドはA190=1900ccエンジンです。 車重1,100kg少々に120ps/18kgm以上のパワーで、しかも、5A/Tマニュアルモード付ミッションですから、走らないわけがありませんね。 足回りも、195/50タイヤ、エレクトロニック・スタビリティーコントロールで武装しています(?)から、いかにも走りそうです。 >車を追い越すときとかにスムーズな加速ですぐに前の車を追い越す事が出来る ◎問題無いです。スイスイ行けるはずです。 しかも、通常コンパクトカーで追い越すと、なぜかスグに抜き返そうとするヤカラが多いのですが、この車であれば、スリーポインテッドスターが睨みを効かせていますから、あまりそのような煩わしさは無いかもしれませんね? ※パッと見、ファニーカー的ですが、その内容は、なかなか鋭いものがあるように思います。予算が許し、その良さが理解できるのであれば買いですね!