• 締切済み

入眠時に声を出してしまう

夜、眠りにつこうとすると無意識に声を出してしまい、眠気が覚めてしまうことがあり、酷いときでは自分の声で一睡もできません。 「あ」とか「ん」とか、鼻から出すような声です。 横向き、仰向け、枕の高さなど変えてみても変わりません。 このような症状を緩和する方法はあるのでしょうか。また、医療関係となるとどこへ行けばよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#59927
noname#59927
回答No.2

日本では睡眠専門病院は少ないのです。専門病院から近くにある病院を紹介してもらいましょう。

参考URL:
http://www.sleepdoc.or.jp/
para-rin
質問者

お礼

睡眠専門の病院があることを知りませんでした。 ご紹介ありがとうございます。 やはり病院へいくのが一番ですね。近くに良い病院があることを願ってみます。

• Vwiyoonn
回答No.1

とりあえず耳鼻咽喉科で診察をうけるのがよろしいのではないかと思われます。

para-rin
質問者

お礼

確かに、いびきのような感じにも似ています。 耳鼻科ならば近くにありますし、行きやすい(ちょっと説明がしずらいけれど)です。 ご回答、ありがとうございます。